人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 04日

チェーン清掃♪

RIDLEY ORIONちゃんのチェーンを綺麗にしてやりました。

クイックリリースがついたチェーンなので、サクっと外れます。
でも扱いに多少慣れが必要かもしれませんね。
ま、いっぺんやってみればスグ分かるので心配は無用ですけどね。

ということで、我が家はマンションなので、ベランダで作業です。
外したチェーンはボルトトレイや空き缶なんかに洗浄剤を入れてヒタヒタと。

あっというまにピカピカになっちゃいます。v

チェーン清掃♪_f0178412_16164049.jpg
もちろん、チェーンだけでなく汚れも綺麗に拭き取りました。

しっかし、あっという間に砂埃で汚れてしまいますね。
普段はあんまり細かいところは気にしないようにしてますが、
一度拭き出すと止まらなくなります。。。(^_^;


ウチの駐輪場です。2台もある。もったいないっ!(笑)

チェーン清掃♪_f0178412_16244024.jpg



部屋のなかはチェーンルブの香しい匂いが充満しております。(^_^;

by ag749s | 2009-04-04 16:26 | Trackback


<< 今日の朝駆け@彩湖(2009/...      今日のファンライド@南へ北へ >>