人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 18日

危険回避グッズ

自転車は車道を走るんですが、そうは言っても日本の道路事情だと
自転車が車道を走れる道ってそうは多くない。

ジテツウで幹線道路を走るんで、少しでも車のドライバーに気を使ってもらえるよう、
こんなライトを腕に巻き付けて走ってます♪

右手首につけて、ピカピカさせます。
手で曲がる方とか停まりますとかの合図をするので、なかなかいいかも。

危険回避グッズ_f0178412_11261178.jpg
隣はコンパスね。これでジテツウで迷走するんです♪

この他には、もちろんリアランプね。これもピカピカさせます。そしてフロントはライトね。
この他に、走り方も注意しないとですね。
ふらふらしないとか、行き先をハッキリするとか、交差点では基本的に車や歩行者に譲るとか、、、


こないだ、そんな風に後ろに十分気をつけて走ってても、ガラガラの幹線道路で125ccの
原付バイクに後ろから大クラクションの嵐を受けて、さらにスレスレを通られ、
最後には中指立てられて走り去っていきました。
オイオイ。(^_^;  ガラガラの幹線道路の端っこを走ってただけなのに、、、


悔しいから、ダンシングで速度を上げて次の信号で追いつき、何食わぬ顔で横に並び、
スタードダッシュを決めるそいつに次の信号で再び追いつき、、、×3回(笑)。
どうだ、マイッタか!(笑)

大人げないし絡まれたらコワいから直接相手にしませんでしたが、
もの言わぬ横顔×3回で一矢報いたと思ってます(笑)。>小心者です。(^_^;


そんな風に走っても、電車より早くたどり着けるのは魅力的ですねー。

ああ、自転車乗りたい。。。(^_^;

by ag749s | 2009-02-18 11:36 | Trackback


<< 今日の関宿城♪@2009/2/21      今日のジテツウ♪@2009/2/13 >>