泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 09日

BKライディングスクールに行ってきた2の写真

先日の日記に書いた「BKライディングスクールに行ってきた2」。
http://ag749s.exblog.jp/8781356/

スクール事務局でプロカメラマンが撮ってくれた写真が
ホームページで公開されてました。
コレ→http://www.mu-ad.co.jp/tps-20080731/tps-20080731.html

このカメラマン、ただ者じゃないんです(笑)。
スクールには欠かせない存在だと言って過言ではないです。

何がって? めちゃめちゃオモロイんですよ(笑)。

でもプロカメラマンですから。やっぱり写真はサスガですね。。。
agも3枚載ってました。買っちゃおうっと!

f0178412_11471920.jpg
f0178412_11473014.jpg
f0178412_11474146.jpg

ナルシストなので、自分の写真は大好き〜♪(笑)。

しかしこのスパーダ。侮れませんよ〜〜。
BK参加者も思わず(笑)買っちゃった人がいるらしいですから、
伊豆スカとかでスパーダに後ろつかれたら気をつけたほうがいいですよ(爆)。

みんなと走るツーリングなら、このスパーダで十分ですよ。
ほんと良く走るんですよね〜。
[PR]

# by ag749s | 2008-08-09 14:03 | Trackback
2008年 08月 09日

今日の朝駆け、いい感じ

きょうはスゲー暑かった
でも、なんか、749s、乗れてきた感じ♪ ウフフ。

今日の気づき。ブレーキ引きずって入るとダメなのね

僕にとってはオーバースピード気味だけど、ブレーキリリースして
スパーーンと入ってくと、メチャメチャナイスフィーリングぅ〜

気づいた。2次旋回が抜群に効くんだね、ドカって。

最初の向きかえでクルンっと鼻先の向きが変わって、
そのまま速度殺さずに入ってって、奥でさらに曲がる、そんな感じ。

だから進入速度が自分の意識ではオーバースピード!って感じでも、
余裕をもって更に曲がり込める、そんな感じ。

タイヤも端まで使えてないし、まだ曲げられるよ。
MT-01の時は端っこまで使ってたから2次旋回は出来なかった。

あ、あと、フロントのピョコピョコ感も今日は気にならなかった。

引きずって入ってって途中でリリースするから、ピョコ!って
なってたのかも知んない。分かんないけど(爆)。

とにかくだ。すげーーーーー楽しかった。きょうの朝駆け。

いつもの柳沢峠

f0178412_10327100.jpg
きょうは1人っきりだったから、鳥のさえずりが心地イイ。
下界とは打って変わって、涼しい山の空気が気持ちイイ。

サイコーです。

富士山はかすかにしか見えなかった。写真じゃ分かんないかな。

f0178412_10354852.jpg


下山して下界に降りてきたとたん、ムワーっとした熱気。
あっついっすね〜〜。

までも、スポーツしてる感じがしてるから汗かいても気にならない。
やせ我慢?チガウチガウ(笑)。


ということで今日も楽しい朝駆けでした〜。
[PR]

# by ag749s | 2008-08-09 10:37 | Trackback
2008年 08月 07日

近所にドカショップがっ

なななんと。
家から15分のところにドカティストアががが。
うわーい。嬉しいな

749sはドカティ東京ウエストさんでゲットした。
でもサスガに遠いんですよね〜。。。

先日行った時に撮ったドカティ東京ウエストさん。
f0178412_21475867.jpg
朝駆けの帰りに立ち寄る事ができる立地だけど、置いて帰るのは厳しいかなあ。

ということで、普通のメンテは近所のショップに通うことになりそうです。

その名も、ドカティ埼玉南さん。

f0178412_21552255.jpg
有名なドカティ東京太田さんの店長さんが異動してきてる。

いろいろ話し込んじゃったけど、太田さんはサーキット走行にも
力を入れてるから頼れる感じがしました。

店舗の広さは東京ウエストさんのほうが断然充実してる。
ま、しゃーないね。近さには勝てませんね(笑)。


それにしてもなんかついてるなあ。バイク関係の運はイイらしいです(笑)。
YSPのときも、今のマンションを買ってスグに、
馴染みのYSPが移転して近づいてきてくれた(笑)し。


ああ、8/25のモテギが終わったら、オイルとタイヤを交換だ。
またお金があ〜〜〜(笑)。ま、しゃーないけどね。
[PR]

# by ag749s | 2008-08-07 22:01 | Trackback
2008年 08月 05日

BKライディングスクールに行ってきた2

先週の木曜日、BKライディングスクールに行ってきた。

いやいやいやーーー、ホントたんのしいねえ〜〜

当日は猛暑だったから水分補給はもちろん、塩分・糖分も忘れずに、
しっかり体調管理して楽しんできましたよ。

朝もはよからクルマで出発っ!
天気は良好。うーん、素敵な朝陽です!

f0178412_23115520.jpg
新宿のビル群もニコニコしてるような気がします(笑)。

集合の一時間前に到着しちゃった。
現地は白糸っていうところなんだけど、山の中にあるから
天気が変わりやすいんですよ。で、到着したら霧雨が、、、、

がーん。さすが雨男♪(笑)


今回は2回目ということもありAクラスで走りました。
前回講習を受けたってことで、ステップ荷重のトレーニングも少なめに、
さっそくグルグルトレーニングに入りました。

今回のテーマは、やっぱり進入の仕方

やっぱりMT-01的な乗り方が染み付いてるもんだから、
進入でしっかり減速して奥の方に向きかえポイントを取っちゃう。

公道だと安全マージンを取るために必要な走り方なんだけど、
コーナリングマシンであるDUCATI 749sでサーキットを走るとなると、
もっと手前で一気に向きかえして進入速度を格段にあげられる筈。

フロントも目一杯使って、切れ味鋭いコーナリングをしたいっ!

ってことで必死に練習しましたよ。こんな感じで(笑)。

f0178412_231712.jpg
え?さっぱり分からんって?(笑)

そうなんです。今回は必死に練習してたから、
写真撮ったりする余裕があんまり無かった。
それくらい楽しかったということで(笑)。

f0178412_2318382.jpg
休憩のたびにしっかりクールダウンします。クタクタです。

そして、全部走り終わって速攻で着替えて氷タイム♪

f0178412_23185966.jpg
うーん、ロックアイス最高です。(^o^)/

ということで、今回も満喫しまくりました。
ああ、また行きたいなあ。
[PR]

# by ag749s | 2008-08-05 23:21 | Trackback
2008年 08月 03日

リアフェンダーとか

きのう、朝駆けの帰りにショップに寄って、
マイ749sちゃんにいくつかパーツを装着した。

まず、必須アイテムのリアインナーフェンダー

f0178412_1761856.jpgf0178412_1763393.jpg
は〜〜〜。これで2万円。高いっしょ。。。
プラッチックでエエから5,000円くらいにして欲しいわ、ホンマ。

でも奥多摩の朝駆けでは、晴れててもトンネルがびしょ濡れだから、
いつもリアショック周りがドロドロになっちゃう。
だからって、定価40,000万円もするパーツしかラインナップしてないってのは、
問題なんじゃーないっすか!?パーツベンダーさん各位。

ま、いいや(笑)。


で、それから、コレ。リアフェンダーレスキット
なんでも、50キロごとにマシ締めしろって。ギョエーーーー(笑)。

f0178412_1711086.jpg
これは普通の値段だった。
ま、乗るたびに締めりゃいいんでしょ。
万一のためにタイラップは常備してるから大丈夫っしょ(笑)。

最後にコレ。MT-01のときに着けてたBabyFace製の汎用スライダー

f0178412_17122485.jpg
なんとか装着できたようです。(^o^)v


ということで、一先ず必要なパーツは装着完了デス。
これで安心してトンネルを通過できるゼイ!
[PR]

# by ag749s | 2008-08-03 17:15 | Trackback
2008年 08月 02日

今日の朝駆け♪♪

今週も、相変わらず朝駆けしてきました〜♪

前日の夜に12時ごろまで仕事してたので、お寝坊して4時半起床。
5時に出発して、いつもの柳沢峠に行ってきました。

きょうは朝駆けの帰りにディーラーにいっていくつかパーツを
装着する予定だったので、ま、10時間店だし、
時間調整的にも丁度いい感じでしょう。(^o^)/

いつもの柳沢峠デス。
いつもの『同じ穴の狢』たちが集ってます。(^o^)/(^o^)/(^o^)/

f0178412_17512114.jpg

もうココまできた頃には、モモがパンパンクタクタで、
腰もくだけそうになってるので、到着するやいなや
ベンチにゴロン、です。(^_^;

ゴロン、っとしたときにいつも見る景色。
タバコを目一杯吸いながらヒグラシの鳴き声を聞く。
最高のひとときなのです。v

f0178412_17524677.jpg

そうそう、今日は富士山は見えませんでした。残念!

f0178412_17531321.jpg

時間にして6時半ごろ。
この時間帯なら、この辺はまだ気温も20度前後なので、
バイクを降りると涼しいです。

これから秋にかけて急激に気温が下がる日がやってくる。
景色も、緑色の勢いが心無しか衰えてくる。
そうなったら、もう秋です。ジャケットを衣替えするタイミングですね。

でも下界はまだまだ猛暑。というか酷暑、、、
10時にショップ着を目標にしてたので、新青梅街道は地獄のような暑さでした。

までも、楽しいバイクに乗ってるひと時なので、口で行ってる程
苦痛じゃないんですよね、実は(笑)。

何を装着したかって?
そりゃ、また別のときに、、、。ネタが無くて困ってるんだから(爆)。


先日の木曜はBKライディングスクールに行ってきた。

写真は、プロカメラマン、兼、鬼コーチ、兼、お笑い、兼、ビール、、、の
テッペーさんが撮ってくれた(であろう)写真がアップされてから、
それを使わせてもらって日記をアップしたいと思います。

いま明らかにここで言えることは、最高 でした、ということです(笑)。

ああ、また行きたい!!
[PR]

# by ag749s | 2008-08-02 18:01 | Trackback
2008年 07月 30日

明日はBKライディングスクール

いえーい。

明日は会社をオヤスミして、白糸ミニサーキットに行って来ます。

そう、BKライディングスクール。いえーい。パチパチパチ。

楽しみダあ。
前回は半分以上がウエットだったけど、今度はドライでしょう。

暑いだろうな〜。
でも楽しみだな〜。

ウキウキ。寝れないかも(笑)。

これは前回の写真。
f0178412_21262548.jpg


はやく寝なきゃ!
[PR]

# by ag749s | 2008-07-30 21:26 | Trackback
2008年 07月 27日

今日は朝駆け行った

なんだかはっきりしない天気だったので、
奥多摩方面は諦めてその辺をグルグルしてきた。

さ〜出発だ。
軽い車体やセパハン、真っ赤っか、イグニッションオンの時の動作音、、、
すべてがやる気を起こさせます。

   f0178412_7254928.jpg
ワクワクしてるひと時です(笑)。


いつものようにお台場あたりまで行って、首都高で帰り際に休憩。

   f0178412_7255926.jpg
そういえばきょうはフジテレビで27時間テレビやってるんですね。
サンマがんばれ!(爆)

そうそう、夜中3時半ごろ、日テレで中上選手の特集番組やってた。
しってる? 17歳だか18歳で、WGP125ccに参戦してる。

まだまだランキングは下の方だけど、あの坂田カズ〜ト選手も注目・期待する選手。
全日本走ってるころ、知り合いのピットクルーを手伝ってて
彼が走って勝ったレースを何度もみたなあ。

当時まだ14歳とかだったハズだから、スゴいことだよね。

このお父さんがまた素晴らしくて、金曜の夜、会社帰ってきて
鈴鹿に移動してメカニックやって、走らせて、みたいな生活をずっと
続けてたらしい。

とにかく、ぜひがんばって欲しい選手ですねー。
オッサンもとおい日本の空からチミを応援してるぞっ!
[PR]

# by ag749s | 2008-07-27 07:32 | Trackback
2008年 07月 25日

今週末は(訂正、、、)

朝駆け行くゾ!!

しごとが珍しくちょっと忙しいので、こういう時こそ朝駆け行かなきゃ(笑)。

土曜は朝一番から子供をサッカーに連れてかなきゃいけないので
近場のグルグルコースを予定してます。

といっても、7時前には退散しちゃいますけどね。

そして日曜は、いつものように3時半に出発して奥多摩〜柳沢峠に朝駆け♪

梅雨明けしたし、天気も大丈夫でしょー!
でも暑いんだよなあ。。。(^_^;



それと、来週の木曜はイヨイヨ待ちに待ったBKライディングスクール!!
いえーい。楽しみーーーー!!

----------<以下、修正 笑>-----------------------------------------

と思いましたが(爆)、きょうは朝駆けには行かずにマッタリ過ごしました(笑)。

で、明日の日曜日。夜に雨が降るらしいのでどうしようかなあと思案中。
東京方面も奥多摩方面は3時ごろまで弱い雨?
ということは路面が濡れてるかも。

グルグルでお茶濁そうか。うーん悩む。
[PR]

# by ag749s | 2008-07-25 00:01 | Trackback
2008年 07月 19日

今日の朝駆け

きょうは3時に起きれなかった、、、、(涙)

きのう盆踊りがあって飲み過ぎたのと、
今週は何かと珍しく忙しかったので疲れたのとで、
ダメでした〜〜。

でも諦めはしません(笑)。

仕方がないので、グルグルでお茶を濁してきました。

f0178412_7105475.jpg
しかし、きょうは異常なほどの湿気でしたよ。。。。
もう出発前からベッタリした感じで最悪〜でした。

案の定、休憩のときには汗がドバーーーーーって感じで、
あっというまにビッショビショになりました。

までも、スーツじゃないしある意味清々しい汗!ってことで、
スポーツ感があっていい塩梅でしたよ。(まさに塩!笑)


きょうは、けっこう乗り馴れてきたので、スイスイと走れた感じでした。

あと嬉しかったのが、5000rpm前後〜9000rpm辺りの
パワー感覚が何となく掴めてきたこと。

スロットルの開度に対するパワーの出方が、自分の感覚を追い越さなくなった。
お山だと5000rpm前後が立ち上がりのときの回転数だから、
これはとても重要なことです。

あとこの辺からマフラーの排気音もいい感じになってくるしね。
(3000rpm前後は最低です。ポコポコいって気が抜けます笑)

でもやっぱり8000rpmぐらいから開けていったときの
微妙なさじ加減は、まだまだパワーの出方のほうが意識を追い越してて、
おっとっとって感じです。なので2度開けしちゃいます。

もうこれ以上は公道じゃ危なっかしいので、
あとはサーキットでお試し♪ ですね。(^o^)/


しっかしキミはなんて赤いんだろうか
ほんと、恥ずかしいぞ僕は(笑)。
f0178412_7174062.jpg
それに洗車する暇がないからキチャナイし。。。。。
ま、すげー良く走ってくれてたんのしいから勘弁してやるけどね(爆)。
[PR]

# by ag749s | 2008-07-19 07:20 | Trackback