泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 03日

ステッカー

先日、某誌の読者投稿に『買っちまったぜ、749s』って投稿したら
載っちゃったって日記を書きましたが、
その御礼?特典?なのか、某誌からステッカーが届きました♪

f0178412_109134.jpg
ま、貼らないと思うけどね(爆)。


で、ステッカーは適当に引き出しに突っ込んでるんだけど、
よく見てみたらいくらか溜まってきたなあ、と。

f0178412_109537.jpg
ほとんどがパーツ購入時についてきたモノ。
だから要らない(笑)。
誰か要る?(爆)

警視庁に頂いたキャラクターのステッカーが一枚あるんだけど、
これはどっかに貼りたいなあ。
万一捕まっても許してくれるんじゃないかと、、、(笑)。


そんなこんなで、バイクに乗れないからネタも無く、困ってます。(^_^;


きょうは長男が発熱ちゃんなのでカミさんに代わってお休みしました。
でもバイクには乗れない。当たり前だけど(笑)。
[PR]

# by ag749s | 2008-07-03 10:12 | Trackback(1)
2008年 06月 29日

フェンダー届いた

先日の日記で書いたリアのインナーフェンダーが届きました。
ぜんぜん綺麗です。ただの泥よけのクセして定価4万だなんて、、、。(^_^;

中古を半額で手に入れたけど、それでもやっぱり高いなあ。
#プラッチックでエエから5,000円くらいで
#KDCさん辺りから出してくれへんかなあ。


f0178412_1191235.jpg
でもこれ、取り付けが面倒くさそう。。。

リアアームの内っかわにあるネジ(ボルトじゃない)を緩める必要がある。
ネジだから頭が六角ボルトじゃないのよね。
リアタイヤ外せれば(ズラせれば)大丈夫だけどなかなかそれも、ねえ。
このままじゃ普通のドライバーだと入らないね。

ドライバーで先っぽを取り替えるタイプのがあるから、
それとプライアーかなんかでがんばるしか無いかな。
ま、適当にやります。



あと、納車時に外してもらった、カーボンのクラッチカバーがある。
コレは取り付けるつもりはないけどね。

f0178412_11114063.jpg
スゴい綺麗からヤフオクにだそうと思って写真だけ撮っておいた。
裏っかわはこんな感じ。

f0178412_11122269.jpg
どこの奴だろう。ドカティパフォーマンス製かな?分からん(笑)。
定価いくらするんだろう。分からん(笑)。。。

あ〜あ、雨ですね〜。しゃーないからこないだのMotoGPを観てます。
がんばれ、●●!! (結果とか分かっちゃうからこれ以上は、、)
[PR]

# by ag749s | 2008-06-29 11:15 | Trackback
2008年 06月 28日

今日の朝駆け

今日は、朝一番で息子をサッカーの試合に連れてく関係で
朝駆けには行けなかった。

でも代わりに、午前中はチョコっと散歩した。
8時に出たけどダメですね。混み混み〜。

やっぱ朝駆けは3時半出発じゃなきゃ(笑)。

f0178412_131154.jpg
最初の休憩。ダメだ、、、乗れてない。全くと言っていいほど乗れてない。

凹んででも仕方ないのでまた出発!
しばらくしたら慣れてきて、ようやく何となく乗れるようになった。

車が多くて全く何も出来ないけど、それでも走らせることに
意義があるということで、ダラダラと徘徊を続けました。


そんでもって、2回目の休憩。

f0178412_1324716.jpg
いい感じに汗かいてました。

やっぱり久しぶり(2週間ぶり)に乗ると色んなこと忘れてますね。

MT-01のころはイージーだったからスグに体に馴染むけど、
その分限界も低いから毎回それなりに満足はできる。

でも今は、馴染むまでの一線がMT-01の乗れてるライン辺りにある感じ。
だから、意識して馴染むよう準備体操をしないと、なかなかしっくり来ない。

でも自分の感覚が馴染んでくると、限界はエラい高いところにあるから
到底そこまでは行けない。行けないけどMT-01の限界ラインは
とっくに越えてる。越えてるのにぜーんぜん安定してる。

いやーー、やっぱりスーパースポーツってスゴいんですね。。。(爆)。

サーキットで限界を感じたいなあ。公道じゃムリ!
でも乗るたびに自分の馴染むレベルが上がってくのがスゴく楽しい!!
上達してる!って感じられるから。

あとは、これを目一杯、自分の公道リミッターを外して
バンバン振り回したいなあ。。。。モテギ行きたいなあ。。。


いじょ、また来週!(笑)
[PR]

# by ag749s | 2008-06-28 13:07 | Trackback
2008年 06月 28日

ありがたや、、

きのう、定期購読してる雑誌が届いた。
さっそく後ろからページをめくってみると、あったあった(笑)。

f0178412_6254530.jpg
読者投稿記事に載せて頂きました。イエーイ。

嬉しさの勢い余って思わず投稿しちゃうんですけど、
過去にも何度か載っけてもらったので今回もいつもの通り、、、

テヘへ。


そしてコレ。

f0178412_6271528.jpg
奥多摩〜柳沢峠の朝駆けで出会ったお友達からのプレゼント。
ビックリしたーーー。スゲー嬉しい。

なんでも、僕が使わなくなったモノを買い取ってもらったんだけど、
安かったからということでその御礼 & 納車祝いですって。。。

ホンマありがたい話しです。。。 あ、で、中身はというと。

f0178412_6285410.jpg
梅酒キターーーーーーーーー。

梅酒大好き〜♪ やった〜〜〜〜♪♪
ありがとうございますーーー!!!

さっそく今晩いただこうと思とります、ハイ。
[PR]

# by ag749s | 2008-06-28 06:30 | Trackback
2008年 06月 26日

朝駆けコース

MT-01、遡るとR6、いや、XJR1300の頃からの朝駆け
ここ2、3年は、こんな感じの道程です。

計250kmを、およそ4、5時間かけて、
毎週末の早朝にプチツーリングしてます。

3:00 起床!
3:30 自宅発
4:30 青梅のガソリンスタンド
5:00 奥多摩湖周辺でプチ休憩
6:00 柳沢峠で休憩、マイナスイオン浴びまくり
お約束の写真。
f0178412_0322162.jpg

7:00 奥多摩湖の駐車場で休憩
こんな感じ。
f0178412_03285.jpg

7:30 青梅のガソリンスタンド
9:00 帰宅

って感じです。

朝駆けの道程はほんと気持ちいいです。富士山も見えるしね。
道も楽しいんですが、もちろん朝陽とか空気とか鳥の鳴き声とかに
癒されてストレスも発散!です。

この他にも、真冬になったらグルグルと散歩する近場のコースや、
秩父方面の芦ケ久保辺りという手もあります。
#芦ケ久保方面は民家が多いので早朝はイマイチ遠慮してます。

で、なんでそんな朝早くに!?と良く聞かれますが、そのワケは、
何と言っても空いてるからです。空いてて安全かと。

ああ、はやく梅雨あけてくれ〜。

今週は雨が大丈夫そうだけど、土曜も日曜も早朝に用事があるので
朝駆けは行けなそうです。。。
#もしかすると土曜は行けるかも知れませんが、調整次第です。。。

なので、ひょっとすると金曜の夜か土曜の夜にフラフラするかも知れません。

と、そうそう、フェンダーレスキット、思わずポチっとしてしまいました。。。
そのウチ落札通知が届いて、そのウチ気がついたら手元に来てるでしょう。

この週末はフロントのアクスルスライダーとリアのインナーフェンダーを
装着してみようとおもいまーす。


749sで柳沢峠に初めて行ったときの写真。
っていうか納車した日に何はともあれ行ったので。。。(笑)。

f0178412_0392264.jpg

[PR]

# by ag749s | 2008-06-26 00:39 | Trackback
2008年 06月 23日

ああ、バイクに乗りたい。。

今週はバイクに乗れなかった。。。
ヤバイ。エーーーン。(>..<)

次の土日も多分乗れない。ヤバイなあ。
無理矢理、平日の夜に乗ろうかな。
でも雨だろうしなあ。。

土曜の夜かな。雨が心配だけど。。。

f0178412_1101827.jpg


あ、インナーフェンダーが土曜に到着するから装着しなきゃ。
(参照:http://ag749s.exblog.jp/8440354/

今週は月末だから雑誌が2冊届くし、それ眺めてガマンか。。。
ん〜〜〜〜〜〜〜〜。そんなの耐えられないっ!

f0178412_1104953.jpg

[PR]

# by ag749s | 2008-06-23 01:11 | Trackback
2008年 06月 21日

CM composit

ハイ。ウチの749sにとって一番必要な部品を入手しました。

CM composit リアインナーフェンダー

f0178412_22252571.jpg
f0178412_22253951.jpg

これ、定価だと40,000円以上するんですって。
もちろん、中古をヤフオクで落としましたよ。。。

ここ2週間、ずっと見てきましたけど、ドカティパフォーマンス製と
このCM composit製の2種類が出品され続けてました。

相場は24,000円〜26,000円。タケーよ!!

でもどう探しても2万円を切らないのよね。
うーん。(>..<) タダの泥よけのくせに。。。

納得いかんパンツを100枚くらい履きつつ(関西表記ですんまそん)
僕は20,000円で落札しました。良かった良かった。

もうね、傷とかついてても全然オッケイなのよ。どうせ見えないし。
なもんで、いっそのことDIYで適当につくってやろうかと思ったくらい。

までも、取りあえずこれでリアサスの保護は出来るのでめでたしめでたし♪



---------------------------------------------------------------------------
ショップの耳寄り情報です。

6月28日、29日の土日は中古車センターオープン記念フェア!
中古車が特別価格ですって〜。試乗がてらイカガでしょう!?

http://www.enjoyducati.com/special/tdf2008.php
http://www.ducatitokyowest.com/
---------------------------------------------------------------------------

[PR]

# by ag749s | 2008-06-21 22:31 | Trackback
2008年 06月 21日

タイヤ

いま749sに履いてるタイヤは、ピレリ ディアブロコルサ。
2004年初旬の製造だから、古いのよね。

ま、でもまだまだ溝は残ってるから、バイクに慣れるまでは
これを履いてるつもりなんだけど、次のタイヤを何にするか思案中。

MT-01やR6のころにもいくつか履いたけど、
ディアブロコルサは一番のお気に入り。
ニュートラルな操作性と立ち上がりの安定感が気に入ってます。

進入〜向きかえの時に変なクセが無いし、コーナーリング中も
ラインの自由度が高い。

いくつか他も試してみたいのがあるんだけど、どうすっかなあ。。。

まずコレ。コンチネンタル。スゴくいいらしい。ContiSportAttack

f0178412_872328.jpg



続いてコレ。ピレリ DRAGON SUPERCORSA ProSC

f0178412_883263.jpg
モテギでR6で良く履いてた。
レース申告が必要なプロダクションレース用のタイヤだったんだけど、
ストリート?とかって名前になってるし、レース用タイヤは他にも
新しいのが出てるから、公道でも履けるみたい。


それかコレ。ブリジストン BT-002ストリート

f0178412_8104328.jpg


他にもミシュランって選択肢もある。
ショップの人曰く、お客さんの大半がミシュランなんですって。
で、2、3割がブリジストンらしい。

ピレリは、ほっとんど誰も履かないんだってー。
人気無いのね。。。へそ曲がりの天の邪鬼としては惹かれるなあ。
やっぱりピレリかなあ。コルサスーパーコルサか。うーん。

コンチネンタルは、日本国内で発売が始まったころはスゲー高かったけど、
いまでは他のタイヤとほとんど変わらない値段みたい。
雑誌の評価も、知人の評価もイイからイッペン試してみたい。

ブリジストンは何と言っても安いのがいいなあ。
BT-002stは、某オンラインショップで前後3.5万円。


悩ましいねえ、楽しいねえ(笑)。




---------------------------------------------------------------------------
ショップの耳寄り情報です。

6月28日、29日の土日は中古車センターオープン記念フェア!
中古車が特別価格ですって〜。試乗がてらイカガでしょう!?

http://www.enjoyducati.com/special/tdf2008.php
http://www.ducatitokyowest.com/
---------------------------------------------------------------------------

[PR]

# by ag749s | 2008-06-21 08:18 | Trackback
2008年 06月 20日

これどうなのよ

今日は午前中にショップに行って来た。
さっき書いた日記でも見たかった雑誌があったと書きましたね。

で、リアフェンダーステーのボルトが外れちゃったんだけど、
どうやらナンバーの下についてるリフレクターがタイヤにヒットして
巻き込んじゃうってことがあるようなんですよ。

今回たまたまステーのボルトが外れたからってのもあるけど、
そんなことならいっそのことフェンダーレスキットをつけちゃおうかと。

狙ってるのはこれ。安いのよ。1万円くらい。

f0178412_22405953.jpg
ま、お飾りパーツだから、そのまえにリアのインナーフェンダーを
ゲットするのが先だけどねえ。。。

造りはこんな感じだそうです。

f0178412_2242556.jpg


先日、ショップの方とたくさん話したんだけど楽しかったなあ。
お茶やコーヒーもタダで飲めるし、ショウルームは綺麗なバイクが
たくさん飾ってるし、立ち寄るポイントが出来たって感じで
いいなあと思った。またお邪魔しますヨ!(笑)

で、そのショップの耳寄り情報
そこのアナタとアナタと、それからアナタも。よーっく聞いてね。

中古車センターオープン記念フェア!
http://www.enjoyducati.com/special/tdf2008.php

6月28日、29日の土日、特別価格ですって!!
こりゃ行かなきゃね。ホント。うらやましい!

ということで、試乗がてら覗いてみては如何でしょ〜か!?
[PR]

# by ag749s | 2008-06-20 22:57 | Trackback
2008年 06月 19日

カスカート

ドカのこと、あんまり知らないです(爆)。
いまでもさほど歴史とかスペックとか良く分かんない。
でもイイんです。全然。乗ってるバイクが楽すぃ〜ければ(笑)。

でも発売当時のいろんな人のインプレなんかを読んでみたいは思う。
いろいろ探してはみてるけど、やっぱ酸いも甘いもちゃんと書いてくれる
人のインプレは好きだなあ。

アラン・カスカートさん。この人のこと詳しくは全然知らない(爆)。
RIDERS CLUB誌でインプレを書いてるけど、ちゃんと当たり前のことを
やってる。インプレなんだから感じたこと素直に書かなきゃ。
それがちゃんと書ける数少ない人だと思います。

そんなカスカ〜トさんがドカマガ Vol.7で999のインプレを
書いてるらしくって、どうやら笑えるということで探したら、
たまたま今日いったバイク屋さんで発見!!

f0178412_15395710.jpg
いえーい、コレコレ。

で、インプレ記事を読んでほくそ笑んじゃいましたよ。
「写真写りの悪いバイク」「最高のバイク」(笑)

f0178412_15411455.jpg
ようは、今までのLツインの中で最高だ、今までのいいところを
残しながら、ネガな部分を取りのぞいた、エンジニア魂に感服した、
横からみた絵ヅラはサイテーだ、俺も買った! って感じ。

カスカートさんが、というんじゃなくて、書いてる内容・感想が
自分のそれを似てる気がしたから笑っちゃった。

バイクに何を求めるのか。僕が求めるものとみんなが求めるものは
それぞれ全く違うでしょう。似た人もたまにいるけど。。。

ドカだから749sに乗り換えたんじゃなくってね。
ステイタス性とかはどーでも良くって、値段に対する機能性というか、
官能性というか、それがあるバイクだと思ったから決めた。
今の乗り方だとそれが大事。利便性とか積載性とかステイタス性とか
注目度とか、そういうのは全く要らなかった。

トラのDaytonaと悩んだ。価格からみるとこっちの方がお得なように
見えるんだけど、熟成度からみて749sにした。
というかそもそも知り合いが既に乗ってるしね(爆)。

ああ、早く乗りたい。でも梅雨だからガマンガマン。
[PR]

# by ag749s | 2008-06-19 15:49 | Trackback