2008年 05月 22日

The 茶カテ・キング!

えー。749sとは何の関係もないんですが、チーム 茶カテ・キングです。

いや、関係ないことないか。コレ↓を装着するんです。

f0178412_23454128.jpg

これ、何?って? 見て通り、チャリンコベルです(爆)。
急須のカタチをしたベル。風流な音色のイカした奴です。

必ずどこかにつけます。たとえドカであっても。v
[PR]

# by ag749s | 2008-05-22 09:44 | Trackback
2008年 05月 21日

イメージ画像。。

こんなイメージです、、、(爆)。

f0178412_2342896.jpg


これは、お友達のiwayoshiさんが作ってくれたCGです。

ツナギやメット、ブーツにグローブと、僕が持ってる装備に
カスタマイズしてくれています。テヘへ。

f0178412_23425310.jpg

ストレートはともかく、コーナーリングはこんな感じ?

f0178412_23432032.jpg



うーん、照れくさい、、、(爆)。

iwa兄貴、いつもありがとお!!
[PR]

# by ag749s | 2008-05-21 23:43 | Trackback
2008年 05月 20日

装着済みパーツ

納車はまだ先です。画像も前回の日記以外はありません。。(寂)

なので今回は、納車時の装着パーツを紹介しておこうかな。
既に4000km走ってる中古車だかんね。前のオーナーさんが
装着してたパーツがいくつかあるんでやんす。

まずはコレ。テルミニョーニのフルエキ。。。
ECUやらエアクリーナー含め、40万もするんだって。スゲー。
http://www.corsa-jp.com/shoping/shop・・・
f0178412_2326530.jpg


他には、クラッチカバーは半開きタイプのが着いてた。
乾式クラッチなのでね。
でもこれは、ゴミの混入とかメンテナンス面が心配だからノーマルに戻してもらう。

それから、納車前に2つ、パーツをつけてもらうことにした。
コレ。やっぱりBabyFaceがイイです。バックステップね。

http://www.babyface.co.jp/billet999albs.htm
f0178412_23263450.jpg

もちろん、使い慣れた逆チェンジにしてもらう。


それから、クラッチレリーズ。クラッチが重いのよ。
AELLA製だけど、DUCATI PERFORMANCE製。AELLAがOEM供給してる。

f0178412_23292211.jpg

それから、MT-01につけていたETCをつけてもらう。
やっぱ便利だもん。
それに朝練で箱根やグルグルにいくとなると割引がバカにできない。


まあでも、DUCATIの場合は色んなパーツがゴマンとあって、
色んな人が色々とカスタムしてるから、あんまりウチのブログで
紹介しても大した情報じゃないね。MT-01の時と大違い!(笑)

なので、納車されたらダラダラと『乗ってきました!』報告日記に
なること間違いナシ(笑)。

アハハ〜。
[PR]

# by ag749s | 2008-05-20 23:30 | Trackback
2008年 05月 19日

祝!

えー、初めまして。agといいます。
このたび、YAMAHAのMT-01から、DUCATIの749sに乗り換えることになりました。

f0178412_23201235.jpg
イエーイ。v

ということですが、まだ納車はしてません。6月以降を予定しています。
なので、まずは現車を確認してみました。

『オイ、お前、ホントに乗れんのか?』
と言われてる気がしました。。。う〜ん、スパルタン。
f0178412_2321472.jpg


入念にポジションなんかを確認しましたよ。

f0178412_23204380.jpg
f0178412_23211634.jpg



いやあ、エライこっちゃ。

でも、やっぱイイね。色んなものを発してくれてます。ムンムンです。


MT-01に乗る前はYAMAHAのR6に乗ってました。主にモテギで。
そのときに身につけた乗り方がスゴく気持ち良くて、いつかはまたスーパースポーツに
乗りたいと思っていました。

DUCATIは、900ssのころ憧れでした。といっても、単なる高級車としての憧れ。
そしてバイクに15年以上乗って来た今になって、やっと色々と考えがまとまってきました。

まだまだ35歳ですから若造です。若造だから、オールマイティなバイクじゃなくって、
ホントに乗りたいバイクに乗ろうと決めたのでした。

これから、週末の朝練やサーキット走行会が中心となります。
(というか今までもそうなんだけどね(笑))

楽しみ〜〜〜〜♪
[PR]

# by ag749s | 2008-05-19 23:32 | Trackback