泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 02日

冒険ランド

今日も小貝川の冒険ランドへ。
シマさんとクロさんと愉快な仲間たち。
いつもありがとう。

そして冒険ランドにはスドーマンがいる。
朝の6時過ぎから整備やらコースデザインしてる。
仙人か!どんだけ好きなんだ!最高だよ。
早めに着いたと思ったらシマさんが既にいるし。

ったく、みんなどんだけ楽しんでるんだか。
俺も負けてられない。




今日は40分、45分、15分。
最初の40分はストレートで踏まないで淡々と。
ラスト1.5周はちょっと踏んで。
ちょうど後ろにシマさんが着いてくれから。
いくら頑張っても離れてくれないし。
ホント強いなあ。
おかげで終了後は吐きそうに。

2本目はレースペース。
序盤で先頭に出てしまったからそのまま後続を引き離す練。
すれ違うポイントで少しずつ距離を確認しながら。
そしてラスト2周は全開。
ラストラップは途中離脱してたクロさんが着いてくれたから。
リアル全開。
おかげで終了後は吐きそうに。

<photo by カルさん>
f0178412_15545318.jpg






こういう限界を超えられる練習は凄い。
一人じゃなかなか難しい。
ホントありがたい。

レースで応援してくれる友達も然り。
練習で切磋琢磨してくれる友達も然り。
ホントにこれって良く考えたら凄いことだなと。

こういうのがあって限界を超えていける。
限界なんてないんだろうなって。
44歳の誕生日の今日、思ったりして。

バイクレースでは限界を超えるとリスクが高すぎる。
ロードレースもそうだし。
MTBはそこまでじゃないけどややっぱり骨折とか心配。
でもシクロクロスはやっぱりリスクは低い。
リスクは低いけど短時間高強度はずば抜けてる。
だからこそ、一人じゃなくて人と走らないと。

#we love cx.

f0178412_15545779.jpg








金曜の夜。
前の上司から貴重なアドバイスをもらった。
この歳になってそういうのってとてもありがたい。
ホントそう思う。
思い上がった自分や、勘違いしてる自分は自分じゃなかなか気づけない。
特にプライドが高くてビビりの俺はそういう勘違いをしがち。
ちょうど上半期が終わって下期に入る。
明日からはスイッチを切り替えようと思う。
悪いことをしたなあと思う相手には誠意を持ってやり直そうと思う。

趣味も根っこは一緒。
最近煮え切らなかったのはそういうことを薄々感じてたからかも。
幸い今日もご一緒したシマさんやクロさんは。
そういうことを感じさせないところがあって。
見習わないといけないと常々感じている。
恵まれてるじゃないか。

家庭も仕事も遊びも全部自分らしく楽しもうと思った。
限界と思ってたことって実はたいしたことなかったりして。
そういうのを気づかせてくれる周りの人に助けられている。

f0178412_15545147.jpg








シクロクロスの方は。
出走が何人だろうと勝たないと上がれないから。
上がったらそれはそれで実力があるという証し。
うむ。








.
[PR]

by ag749s | 2016-10-02 17:07 | シクロクロス | Trackback
2016年 10月 01日

クランク変更

クランクをRotorからDURA9000に換えた。
先日のレースで36Tが使いたかったからロードから移動。

見た目はRotorの方がカッコイイんだが。
やっぱり回転がウルトラスムーズ。
あとBBへの浸水も少なめ。

ちなみに9000の方も楕円。
Wolf toothの奴。
楕円の効果や違いは今ひとつ分からんがw

f0178412_9243841.jpg
f0178412_9261310.jpg



ということでRotorとDURA7900が余っちゃった。
クロス用だから傷だらけだが。
興味ある方はお声がけを。
楕円38Tまたは真円40Tも付けるぜよ。







それから。
決戦タイヤのGrifo TeamEditionのパンク修理。
スローパンク。
スローパンクと言っても帰った頃にはぺちゃんこ。

修理とはシーラント注入のこと。
バルブコア外しも初めてご活躍。
白い液体を入れてホイール回すだけの簡単なお仕事。
これで塞がるから出先でも不安なし。

f0178412_9243422.jpg










今シーズンは。
持病の方も寛解して1年以上経つし。
貧血気味だが数値は多少改善してるし。
練習も積めてるし。
インターバルはちょっと足りてないけど。

織田さんがリリースした写真集を眺めたり。
Giantの齊藤さんのレース写真を見たり。
友人と一緒に夜練したりして。
相変わらず来週の次戦で勝つぞという気持ちは沸かないが。
もっと強くなりたい欲は高まっている。

C2からC1にあがるには1位を獲る必要があるので。
C2で勝つにはもっと強くならないと。
もっと余裕ある力の差をつけないと。
2位でも上がれるこれまでと違って。
棚ぼた昇格ってそうそう無いだろうし。

そんなことをつらつら思い悩む雨の休日ですよ。

f0178412_9243139.jpg









.
[PR]

by ag749s | 2016-10-01 09:44 | シクロクロス | Trackback