泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 09日

Fizik ALIANTE

サドル。
FizikのALIANTEが良い。
安いセール時にストックも買っておいたくらい。

f0178412_16213390.jpg




オデキが出来やすい体質だから。
それをサドルのせいにしてみたり。
結果的にサドル選びには神経質になる。

いろいろな人がサドルには含蓄がある。
自分の場合はオデキになりにくいというのがポイント。
おかげでこのサドルは1年以上とりあえずいい具合。

デザインもシックで気に入っている。
フレームともマッチしているし。

以前気に入っていたRegal-eも良かったが。
いまはColnagoに使ってるのみで2つほど余ってしまった。
Colnagoのもそのうち換える予定だが。

f0178412_16214082.jpg





毎年この梅雨時はオデキを発症するんだが。
今年はまだ出来ていないし兆候もみられない。
幸せなことだ。
乗る量が減ってるからかもしらんがw

明日はccjpのライドで野辺山へ行く予定。
ワイワイとサイクリングできるから楽しみで仕方ない。
3時出発だからもう飲み始めてる。
さっさと寝ないとなと思って。

明日は絶対カメラを持って行こう。






.
[PR]

by ag749s | 2016-07-09 16:31 | その他 | Trackback
2016年 07月 08日

いよいよ

シクロクロス始めたのは5年前。

今年は縁あってCICADA UNITEDのジャージ着て遊びます。
会場で是非見つけてくださいm(u_u)m

<今シーズンバージョンのスキンスーツはまた別のデザインだが>
f0178412_2114162.jpg






-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-






さてどっこいしょ。
今シーズンもいよいよスケジュールがオープンされた。
カレンダーとにらめっこを開始、初戦は茨城か。
あと2ヶ月ちょっと。




ところで。
シクロクロスって、コースによって変化がたくさんある方が楽しい。
砂浜も階段もキャンバーも泥も激坂も、
なんなら川を渡るとか木に登るとかパン食い競争とかあっても良いくらい。

シリアスに競争で勝った負けたを目的にし過ぎると。
大らかでいられなくタチなので身体にも悪いしツマラナクなるしそれは避けたい。

やっぱり遊びの先にあるもんだから楽しくおかしく。
全力で走って楽しかっためっちゃ笑った。
悔しかったけど次は負けないお前凄いな俺凄いだろ。
みたいな。

子供の頃の鬼ごっこを真剣にやってたみたいな。
そんな感覚で遊べるのが最高。

今シーズンもこのスタンスで臨みます。
持病も寛解を維持してます。
投薬は続くけど貧血も戻りつつあります。

AJOCCではC2からC1に昇格する基準が変更されたが。
1位にならないと昇格できないが。
だがその方がいい。
C1の格を上げることになるし。
トップカテゴリーはトップであって欲しい。





昨シーズンは表彰台に3回も乗れた。
それ以外のレースでもライバルと競い合って楽しかった。
今シーズンはどんな感じになるんだろうか。

また表彰台に乗りたい。
またたくさん応援されながら走りたい。
燃え尽きたいしやり切りたい。

f0178412_21253790.jpg



来週からインターバル練を再開する。
ようやく再開。
待ってました。






.
[PR]

by ag749s | 2016-07-08 21:28 | シクロクロス | Trackback
2016年 07月 03日

Fizik M5B UOMO

シューズ換えすぎ。
買いすぎ。
まあな、そうだな、否めないw

f0178412_16293925.jpg




いや、やっぱりシューズって大事なんだよな。
そう思わない?
前にも何度か買いたが。
サッカーやってたのでね。
あと陸上も少々。
自転車でタイヤが大事なのと同じく。
シューズは大事でしょ。

言い訳&前置きはさて置きだ。
昨シーズン使ってたNorthwaveのシューズ。
やはりどうしてもアッパーが硬いのが気に入らない。
親指の爪が1/3くらい浮いてしまう。
だから痛いし白くなるし。

以前、FizikのM5の旧モデルを使ってたんだが。
サイズが少し大きくて踵が脱げるのでレースでは使わなくなった。
が、アッパーのしなやかさや、細身な作り、シックなデザイン。
気に入っていたから今回も現行モデルにしてみた次第。

Fizik M5 UOMO履いてみた感想
Northwave Hammer S.R.S



今回も前回と同様、狛江にあるCOG'sさんで購入。
通販なのに6サイズまで送ってくれるという。
なんたる素敵なショップなんだ。

現行モデルはBOAを使ってるから少し不安。
レース中にぶつけて緩んだりしないだろうか。
そればっかりはレース走ってみないと分からん。
けどちょっと不安w

f0178412_16295588.jpg
f0178412_16294484.jpg






とりあえず何度か履いてみた。
ロードだからクロスではまた違うんだろうが。
とりあえず足へのフィットは良好。
相変わらずちょっと重いのは玉に瑕。
BOAでしっかり締め付けられるのは良い。
冒頭の写真のとおり足に合わせるとFizikでもマックスに締めないと。
それほど足が細いんだ俺。

それとスタッドも装着。
今回はMizuno製に。
以前はアシックス。
特に意味はない、安かったというだけ。
長さは13mm。

f0178412_1630255.jpg






やっぱりFizikのシューズは良いね。








.
[PR]

by ag749s | 2016-07-03 16:51 | シクロクロス | Trackback
2016年 07月 03日

暑い

急に暑くなりましたな。
朝は湿度も高いし。
先週日曜に乗ってから全く乗れず。
昨日ようやく。

とりあえず早朝に出て気になっていたルートを。
なんとなく空いてる時間帯ならいいかも。
ただちょっとパンクのリスクが高めか。

そして今日。
山に行こうといつも思うんだが。
一人だとやっぱりその元気というか踏ん切りががが。
結局今日も物見山を一周だけ。

SSTやペース走を積み上げているが。
それも今月までの予定。
今日みたいな一人のときは。
とにかく一定のペース・負荷を心がける。

往路はまだ元気があったが。
帰宅時にはAvg Speedも30.4キロまで落ちた。
だがしかし吹き始めた南風に抗い。
なんとか30キロをキープできたのは収穫。
おかげで今にも強く攣りそうでシャワー時は大変だったが。

f0178412_1130455.jpg






こんなんで299大丈夫なんだろうか。
暑さに強くないからなあ。
すぐ攣るんだよなー。
平日の寝不足のせいだと思うが。
ミネラルが吸収不足になってしまうようだ。

今日もヤバくて帰りのエアポート近くで予定外のストップ。
根が生えて15分ほどグッタリしてた。
こういうときのコーラは聖水か。
ここの自販機は350mlでも500mlでも130円。
そりゃ500ml買うでしょ。
腹がたぷんたぷんになるでしょ。

f0178412_11305178.jpg






-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-






来週は遠征。
フロントのベアリング交換したキシリウムも帰ってきたし。
(来週は使わないけどw)
タイヤをグラベルキングに交換。
ペダルもeggbeaterに。

f0178412_15141172.jpg





今日Tackeまで行くから久しぶりにクルマに乗ったが。
やっぱりクルマって運転楽しいな。
クーラーガンガンだし。
音楽聴けるし。

来週末は滝沢牧場まで行くわけだから。
そのドライブもまた楽しみの一つだったり。
ガソリンを満タンにしておいた。

参加の皆さん、ワイワイと楽しみましょう〜。
よろしくお願いします。







.
[PR]

by ag749s | 2016-07-03 15:20 | ロードバイク | Trackback