泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 12日

2時間走

今週末は家族で旅行だし。
平日の練習のボリュームがサゲサゲだし。
今日は早起きして日の出とともに出発。
門限までの2時間走に。


f0178412_964485.jpg









いやーーーー、しんどいわ。
淡々とL3〜L4前後で走るのがめちゃくちゃしんどい。
途中ダンシングしたりダートに突っ込んだりして誤魔化しつつ。
なんとかホンダAPまでは辿り着いたという感じ。


f0178412_964078.jpg









往路は微妙な向かい風だったから。
帰りは楽しようと企む。
しかしながら、平均速度をみると29キロちょいだったので。
せっかくだから大台に乗せておこうと。
ダートに何度か突っ込みつつ走って。
頑張って走ったら帰りもキツかった。。。

もちろんオートポーズありだけど。
まあ今までの頑張った感の一つの尺度でもあって。
途中30.7キロという表示も目にしたんだが。
なんとかギリギリ30キロをキープ。


f0178412_964297.jpg









-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-






ところで、サドルを換えた。
クロスで今シーズン使ってきたFizikのアリアンテ。
とても具合がいいのでロードにも。

今日初めて外を走ってみたが。
やっぱり当然だが具合いい。
肩がなで肩な作りで、且つ後ろが反り上がってる。
オデキにも優しく、後ろからも押される。
Regal-eよりこっちの方がいい感じである。


f0178412_964793.jpg








さて。
イチゴ狩りでビタミンCをたらふく補給しに行くとするか。
夜は熱海の温泉宿で海鮮&日本酒である。
長男と娘の進学のお祝いとついでに俺のお祝いも兼ねて。
温泉が楽しみだぜ。
[PR]

by ag749s | 2016-03-12 09:18 | ロードバイク | Trackback
2016年 03月 06日

ダートサイクリング

昨日の登坂が思った以上に厳しくて。
結構脚パンにつき今日はサイクリング。
当初はロードでタラタラ走ろうと思って用意してたが。
今朝になってやっぱりクロスにしようと。
良くあることだw

なんとなくいつものルートをなぞってみる。
踏まなければ楽しく走れる。
昨日の感覚を思い出しながら。
上半身をしっかり使って走る。
特に肩の向きや入れ方、リラックスを意識して。
楽しい楽しい。

道無き道に突入すると。
写真の見た目以上に草の重さと路面の凸凹が酷いのだ。
脚はパンパンだから使いすぎないように。
えっちらおっちら全身使ってクリアしていく楽しさ。
いい練習になった。

f0178412_950124.jpg









秋ヶ瀬を過ぎたところで。
数少ないチームメイト(HATO★SUN)のクロス選手、前原さんにバッタリ。
10分走やってたらしいのでご一緒させていただく。
キツイキツイ。
最後は千切れて終了。
これまたいい練習になったw

f0178412_950933.jpg









月末の茨城に向けて今週からリスタート。
とにかくはいつも通り乗るしかない。
短時間でもいいから高強度で数を増やそう。
シーズン最後の悪あがき。
ふ〜〜.........。
[PR]

by ag749s | 2016-03-06 10:15 | シクロクロス | Trackback
2016年 03月 05日

ボウズ送別ライド

ボウズ送別ライド。
依田さんと3人+3人で。

前にMTB乗ったのいつだっけか。
たしか筑波方面に行ったときだろうから1年前くらいかも。

そんなことはどうでもいい。
高倉ボウズがいなくなるので。
お世話になったしせっかくだからトレイル行こうぜと。
f0178412_17494963.jpg







ボウズにはクロス始めたころから色々とアドヴァイスをもらっていて。
思い返せば吉見のGP-Mistral。
なんか強面の色黒ボウズがレース中にああしろこーしろと声掛けてくるなと。
レース後に先ほどはどうもありがとうございましたと言うと。
いやいや惜しかったですねと顔に似合わず爽やかなコメント。
それ以来のおつきあい。

その後も。
シクロクロスのテクニック的なこと全般は概ねボウズから教わったわけ。
ホントありがたかった。

レース会場だけでなく。
場末の飲み屋にもおつきあいいただき。
くだらない下世話な話題にしっぽりと盛り上がる感じで。
付き合いいいし暑苦しくないからついつい軽く飲もうぜ的な。
あ、あとMTB出身だからして。
自分も依田さんからMTBを教わって始めたことともあって。
ま〜色々とお世話になったわな。

っつーことで。
最後はやっぱりトレイルだろうと。
ユルユルと楽しく走ってきた次第。
意外としんどかったけどw
山サイ風味もあったりして。
ずっと後ろから走り方を眺めて過ごしたよ。
f0178412_17495139.jpg








ボウズがいなくなっても。
約束したC1昇格は絶対果たすので。
約束はしてないかw
いや、ほら、C1に行ってもおかしくないと言い続けてくれてたのでね。
それを証明しないとと思って。
とか言いながら今日はとてもキツかったけど大丈夫か?俺w
f0178412_1749539.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-






超久々のMTBは。
思ってる以上にカッコよく見えたりして。
それに、さすがにシクロクロスで散々練習したからか。
前回より全然乗りこなせるようになってる自分にビックリ。
前は降車してた場所も全部乗車でいけたり。
f0178412_17495516.jpg





いやいや、寂しくなるね。
けど東京に来ることもあるらしいから。
きたら飲もうぜ。
[PR]

by ag749s | 2016-03-05 20:03 | MTB | Trackback
2016年 03月 01日

(更新#20)【備忘】2015-2016シーズンの予定と結果

茨城3が終了。
次は最終戦の茨城4。
ああ、今シーズンが終わってしまう。。。


(青字が今回更新した箇所)
-----------------------------------------------------


2015年 9月26日 (土) TON TON Meeting まえばしシクロ2015
リザルト:JE-2クラス 2位/3名(66%)
http://ag749s.exblog.jp/24509974/

2015年10月12日(月) 茨城シクロクロス 第1戦 小貝川リバーサイドパーク
リザルト:C2クラス 18位/39名(46%)
http://ag749s.exblog.jp/24564801/

2015年10月25日(日) 信州クロス 第2戦 安曇野
リザルト:C2クラス 8位/22名(36%)
http://ag749s.exblog.jp/24606937/

2015年11月 7日(土) 弱虫ペダル STARLIGHT CROSS in CYCLEMODE(day1)
リザルト:C2クラス 7位/33名(21%)
http://ag749s.exblog.jp/24649974/

2015年11月22日(日) 秋ヶ瀬バイクロア5
リザルト:ファストクラス 17位/72名(23%)
http://ag749s.exblog.jp/24698073/

2015年11月28日(土) 信州クロス 第4戦 Rapha Super Cross NOBEYAMA (day1)
リザルト:C2クラス 22位/65名(33%)
http://ag749s.exblog.jp/24720535/

2015年11月29日(日) 信州クロス 第5戦 Rapha Super Cross NOBEYAMA (day2)
リザルト:C2クラス 9位/70名(13%)
http://ag749s.exblog.jp/24720535/

2015年12月13日(日) 宇都宮シクロクロス 第2戦 みずほの森の公園
リザルト:C2クラス DNS
http://ag749s.exblog.jp/24764993/

2015年12月20日(日) 信州クロス 第7戦 富士山YMCAグローバルビレッジ
リザルト:C2クラス 22位/33名(66%)
http://ag749s.exblog.jp/24790138/

2016年 1月17日(日) 宇都宮シクロクロス 第3戦 ろまんちっく村
リザルト:C2クラス 10位/43名(23%)
http://ag749s.exblog.jp/24873337/

2016年 1月24日(日) CX茨城 第1戦 城里ふれあいの里
リザルト:C2クラス 3位/23名(13%)
http://ag749s.exblog.jp/24894695/

2016年 2月 7日(日) シクロクロス千葉 2016
リザルト:C2クラス DNS
http://ag749s.exblog.jp/24894695/

2016年 2月13日(土) Cyclocross Tokyo(day1)お台場海浜公園
リザルト:C2クラス 5位/47名くらい(11%くらい)
http://ag749s.exblog.jp/24936551/

2016年 2月28日(日) 茨城シクロクロス 第2戦 土浦市民運動広場
リザルト:C2クラス 3位/47名?(7%)
http://ag749s.exblog.jp/25003448/



2016年 3月21日(月) 湘南シクロクロス 第6戦 平塚競輪場駐車場 (思案中)
2016年 3月27日(日) CX茨城 第2戦 城里七会中学 (エントリー済み)






----------------------------------------------------------------------





ううーん、最終戦。
最後の正直か。

< Arai 山崎さん撮影>
f0178412_22534933.jpg

[PR]

by ag749s | 2016-03-01 22:56 | シクロクロス | Trackback