<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 07日

なんとオデキが3日で引っ込んだので夜練再開の今週。
アーバンなんちゃら(しつこい?)じゃないが。
ウチの近所でもこんな写真撮れるんだぜ都内じゃないんだぜどうだすごいだろー。
f0178412_2371890.jpg




火・水・木、1.5h・1.5h・1h、とやる。
20分20分、20分10分、50秒前後の坂ダッシュたくさん。
そんな夜の活動。

f0178412_2371665.jpg
f0178412_2371489.jpg




とにかく脚力だよ脚力。
脚力が足りなすぎるんだよお前は。
もっと考えて練習しろよ。
という声を夢の中で聞いた気がするので。
今更せっせと頑張ってみる。
いまさら。





今日木曜は朝から結構脚が怠いので。
セルフマッサージを入念にやる。
まだイナーメのリカバリーオイルがちょっと残ってるが。
高い高すぎるので費用対効果を鑑みお安い奴を。

f0178412_23122850.jpg





さて少しは脚力は向上したか。
んな訳ないが。
とりあえず脚力だよキャクリョク。
[PR]

by ag749s | 2016-01-07 23:17 | シクロクロス | Trackback
2016年 01月 05日

防水コンデジ

ついカッとなって。
というのは冗談だがボーナスが入ったのでね。
防水のコンデジを購入。

Olympus TG-4 Tough。
年末の洗車中にガソリンスタンドで見たアウトドア系雑誌で目にとまり。
ただただ防水なのにF2.0という点に惹かれ。

あと使ってみるとパワーオンから撮影可能な状態までが早いのが良い。
最近のは皆こんな感じなのか?
それとWiFiでスマホに取り込めたり。
便利な世の中になりましたな。

f0178412_22495570.jpg




防水コンデジはRICHOのPXというモデルを持っていたが。
沖縄やプールで散々使ったらあっという間に液晶がアホになって。
やはり安いモデルは相応か。

このカメラ、マクロや顕微鏡モードが優れてるのは後から知った。
アウトドア風情に人気があることも後から知った。
ダイバーにも人気だそうだ。
Toughというネーミングだけあって頑丈だそうだ。




夜の公園でもちょっとした明かりさえあればこの通り。
シャッタースピード1/8だからギリ手持ちでもブレない。
それでこれだけ明るく撮れるなら上等だろう。

f0178412_2256176.jpg





ライド中にサッとポケットから取り出して撮りたい。
暗い森の中、木漏れ日も深緑も青空も撮りたい。
一緒に走る友人を撮りたい。
クロス練なんかでフォームチェック用に撮りたい。
ライド中は大汗をかくから防水必須。



楽しみですな。
[PR]

by ag749s | 2016-01-05 23:00 | その他 | Trackback
2016年 01月 03日

オデキ

なんと冬なのに発症。
おいおい聞いてないよ。

昨日の夜にちょっとチョロっと出来ていて。
今日は朝の5時半に出る予定だったから整備から準備から万端にして。
みかん食ってから21時前には就寝したんだが。
起きたらまだケツに居座っていたので泣きながらDNS宣言。
ドタキャンすみませんでした。m(u_u)m

f0178412_13135133.jpg






おそらく年末年始で4日連続して飲んだからだと思われ。
自業自得とはいえなんだかなー。
まだ小さいから数日で引っ込むことに期待。

はぁ、ホント勘弁して欲しいな。
オデキが出来るたびに自転車やめよーかと思う。
バイクの趣味にまた戻ろうかと。

ランニングでもしようかと思ったけど。
身体を休めた方が得策ということで朝からずっとパジャマのまま。
仕方ない。
ポチるか。





はぁ・・・・。
[PR]

by ag749s | 2016-01-03 13:20 | その他 | Trackback
2016年 01月 02日

走り初め

走り初めしてきた。
今年も自転車を続けられそうだ。
朝の景色を眺めながら走るのが気持ちイイ。

f0178412_12501164.jpg




ということで、どこで走ろうかと悩んだが。
年末年始の暴飲暴食を戒めるべく。
元日の夜に震える手で参加表明をどーん。

今日も遠征。
自分に足りてない脚力を養うのにイイ練習になる。
サラ脚だったからか時間が短かったからか。
なんとか切れずに付いて行けた。

片道38kmで合計100km。
帰り道はペダリングを意識して。
最近長い距離走ってないからペダリングを忘れてたと思う。





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





急いで帰ってきて雑煮の時間に間に合わせた。
俺の実家での雑煮はこの通り白味噌に丸餅。
鶏肉、大根、人参、油揚げ、里芋、ごぼう、三つ葉。
結婚したころにカミさんに覚えてもらって以来ずっとこれ。
今年もまた美味かった。

f0178412_12521335.jpg





明日も遠征だ。
楽しみだ。
[PR]

by ag749s | 2016-01-02 12:56 | シクロクロス | Trackback