<   2015年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 28日

オデキ


昨日も今日も練習なし。心身ともに良くない状態だ。仕方ないけどさ。


オデキのことは、散々ここでも書いてきたし色々調べてある程度の知識はあるけど、もうこうなるとどうしようもないんだよな〜。方法は3つあるけど、湿疹の薬をもらいに皮膚科へ行くことにしてるからそこで先生に相談してみよ。

(1)切開して取っちゃう、
(2)抗生物質飲んで2〜3日で治す
(3)何もせずに心身ともに疲れてる状態を治して自然治癒

切開すると縫うと思うからまるまる1.5週間ほど乗れなくなる。抗生物質は潰瘍性大腸炎を発症した原因の一つだからできれば飲みたくない。自然治癒はいつまでかかるか分からない。この他にも市販の塗り薬で補完するのもあるが、あんまり効かないんだよねえこれ。



経過としては、最初に先週前半あたりから小さな違和感が出始めて、この程度なら何度もあったし普段なら一晩寝れば治るんだが、今回はダメで。その後うだうだ違和感があったが木曜の朝の時点でちと痛くなってきて、朝練はやめといたけど日中は擦れて痛む。で、金曜の彩湖で痛くなり、日中はかなり痛くて、パンツがちょっと擦れるだけで飛び上がる痛さ。でもそれも夕方近くには痛みがかなり引き、土曜まるまる寝てれば治るかと踏んだんだが夜寝る頃にはまた痛く・・・・・。良く寝たけど今朝起きたらま〜た飛び上がる痛さ。がっかりだよ。






今度の土日、わざわざ岩手県は北上の夏油まで行って、初日ITT、2日目ヒルクラなんだが、コンディションは最低だなこりゃ。仕方ないとはいえ。

f0178412_8245492.jpg







はぁ。
[PR]

by ag749s | 2015-06-28 08:41 | その他 | Trackback
2015年 06月 27日

あさタマとフライデー彩湖など

今週は火曜に皇居、水曜にあさタマ、金曜にフライデー彩湖でした。来週末の夏油HCに向けて最後のボリューム稼ぐ週と意気込んで本当は月曜も木曜も乗る予定だったが、小さなオデキに悩まされつつ、またちょっと色々お疲れモードだったりでうまくいかず。先週せっかく減量したのに元の木阿弥。まあそんなもんだろう。

f0178412_8282493.jpg






月曜は前日の父の日のプレゼントやワインが効いて起きられずw 火曜の皇居はサラ脚につき絶好調。タイムも数値もすこぶる良かった。これまでで一番良かったかも。調べてないから知らんけど。あさタマはいつものように癒しの走りで1時間ジワっと走れる貴重な練習。ありがたい。木曜は疲れて二度寝。金曜のフライデー彩湖は誘っていただいて初参戦だったので最後までツキイチで。スタートから超ハイペースで前のほうでは終始だれかが小さなアタックを繰り返しては集団が吸収するという感じでとてもきつい。ツキイチにいれば全く問題ないがローテに入ったら確実に1周保たないかな。来週は行けないけど再来週以降どうするか。タイミングが合えばまたお邪魔しようかな。ありがとうございました。

f0178412_8282142.jpg







でもって昨日金曜の夜はHATO☆SUNの合田兄貴から召集がかかって田無まで。朝4時過ぎ起床につき午前様帰宅は身にしみたw でもいつものマスケンさんやお久しぶりの西村さんに、永遠のライバル吉田さん、さらにはお家が近くのふるえさんまで駆けつけてくださって楽しいひと時を過ごせました。ちなみにこのお店は焼き豚屋なんだが、店主が競輪選手(元競輪選手?)でそっち方面の人もよくやってくるそう。もちろん焼き豚やその他串関係は美味しかったんだがジョッキが大きめなのが好印象w そしてお会計も財布に優しい。久しぶりに結構、いや相当飲んだのに。ありがとうございました。

f0178412_8281862.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-






それと。このblogでは特に載せてなかったけど前職の社員さんのお子さんが重い心臓病を患っていて、移植手術しか助かる道がないとのことで、ここ1ヶ月くらい、NPOかよちゃんを救う会の活動をFacebook等で周知してきた。
http://kayo-chan.com

救う会のHPにある通り目標額がなんとびっくり2億5000万円で、1ヶ月前はまだ1億5000万円以上不足していたんだけど、なんと昨日無事に目標額に達した。嬉しかったねえ。まあ、同じ境遇の家族はまだまだたくさんいるのは分かってるんだが、今回は前職の同期たち、しかも彼らは俺が結婚するときに二次会の取りまとめを盛大にやってくれて、社内結婚だったからほぼ社内宴会のようになり、大変御世話になった、そんな奴らが身を粉にして募金活動やらなんやらと戦ってる姿を見かけたら黙ってられなくって。

何ができるか色々考えたけど募金活動への参加や色々な作業の手伝いをやるメンツは前職内でたくさんいたし、大金を募金する財力もなかったので、せめてこのことを周りに知ってもらうことくらいはやろうと。まあ、ここ数週間のFacebookのTLはとっちらかって不快に思う人もいただろうけど、それでもなりふり構ってられない状況だったからね。いずれにせよ俺が広めた情報をキッカケに力を貸してくださった方々には感謝感謝でございます。

そういう想いもあって、昨日は飲まずにいられなかったし、こういう話しを受け止めてくれる合田兄貴だったからちょっと遠かったけどw田無まで出向いてったし、お影で結構飲んだしw

かよちゃんご家族におかれましては、ようやくスタートラインに立てたということだと思います。これから本番に向けての活動が始まってるでしょうし、また、本番を乗り越えるための力もまだまだ必要でしょうし、とにかくは体調など崩すことがないよう願ってます。また、あったりまえだけど、無事に帰国してこられることも心より祈念しております。m(u_u)m
[PR]

by ag749s | 2015-06-27 08:54 | その他 | Trackback
2015年 06月 21日

雨じゃなかった

Giantでヌタヌタのドロドロで走ろうと思ってブラケット位置も決めてバーテープも巻いて早く寝たんだが。降ってへんやんか。なんでやねん。降らんかい。

f0178412_1074937.jpg








今日は北上することに。なんとなく。南下して河川敷のダートを延々走るのもいいなと思ったんだけど、ヌタヌタになるなら良く走ってる知ってるとこがいいなと思ってね。今日はバーテープを巻いたハンドル周りの確認と、後ろに下げて且つQファクター広げたクリート位置の確認と、2.0barにしたシラクの確認を。って、まあ、適当だけどw

f0178412_1075138.jpg









ハンドル周りは問題なし。いい具合にツノ具合(ブラケットのシャクリ具合)。バーテープも安心のLizadSkinの3.2mm。分厚いぜこれ。引っ張って巻くなって書いてるけど引っ張って巻くとちょうどいい具合になるのである。また、ガッツリしっかり巻けるのに厚みがあるからとてもいい具合。おすすめですよ。それとチェーンステーには使い古しのバーテープを巻いておく。チェーンがガンガン当たるからね。これもいつもやってることだけどオススメしますよ。

f0178412_1075369.jpg
f0178412_1075678.jpg









クリート位置の方は、後ろに引いたらとってもいい感じになって正解。Qファクターは問題ない。まだちょっとカカトが当たるけど、前もその前もそうだったしね。

で、タイヤ。TLのシラクCXは2.0barより下げない方がいいと聞いてる。体重が59kgだからもっと下げても良さそうだが、トレッドとサイドウォールの繋ぎ目が裂けてパンクすることが良くあるそうだが、これって2.0barより下げてリム打ったときに起こることがあるそうだ。体験してないからなんとも言えないが、某所で聞いた話しだからとりあえず信憑性はありそうだ。

で、まあ、TUでもドライだと2.0barぐらいで乗ってたからTLでも高めでもいっかな〜って思ってたけど、うーん、やっぱりコーナーリングがスリッピーかなあ。今日の感想だけだからもっと乗り込むと違ってくるんかも知らんが。ちょっと抜いてみたけどあんまり印象は変わらなかった。帰ってきて測ったら1.9barだった。ただこの空気圧だとやっぱり根っことか石でリムを打ってるからなあ。今日のところはとりあえずまだまだTUの方がいいや。でも持ってないから慣れないとな。

f0178412_1030375.jpg






-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-






結局今日は雨に降られることなく。ちょっとヌルヌルしたとこがあったけどもっとヌタヌタツルツルなのを期待してたんだが残念。そういえば夏油HCまであと2週間だな。はぁあ。
[PR]

by ag749s | 2015-06-21 10:35 | シクロクロス | Trackback
2015年 06月 20日

今週

今日は、金曜の夜に飲み会があるとホント週末の始まりがもったいなくなる感を満喫中。朝からゴロゴロ。スマホ眺めたりして。iPhoneで撮ったここ数年間の家族の写真をフォトブックにしてみたりしつつ。一応洗濯だけは済ませた。でもすぐにゴロゴロ・・・

f0178412_87173.jpg
f0178412_871990.jpg








今週は月火と少し乗りはしたものの。水木金土とまったく乗ってない。ああ。。。仕事も少し詰まってたりして。いや、別に残業しなくちゃならないほど忙しいわけじゃないんだが。かよちゃんの募金のことなんかもあって。なんとか助けたいと想いながらももう時間がないんだよなグヌヌとか考えてると。どうも心がお疲れの様子。

f0178412_872327.jpg








肉食ったりタイヤを新調してみたりもしてみたが。乗ろうという気になれずだな。こういうときはクロスに乗るのが一番。Giantのハンドルも少し弄ったし、クリート位置も換えたし、明日は悪天候でも乗ろうかな。誰か、付き合って!ww

f0178412_872599.jpg
f0178412_8171094.jpg






そんな今週であった。さてこれからどうしようかな。
[PR]

by ag749s | 2015-06-20 08:49 | その他 | Trackback
2015年 06月 16日

長男

(親バカにつき閲覧注意)

中三の長男ですが、今日は最後の総体でしたが団体戦では惜しくも予選3位で通過ならずも個人では104人中でベスト16まで進みました。凄い。驚いた。良く頑張った!

それに、部長を務めあげたのも良くやった。高校受験が待ち構えてますが、部活での経験と仲間との絆はきっと支えになるだろう。高校に進んでも卓球を続けると断言しているが、それはオヤジも賛成ですよ。今日は去年の悔しさを晴らせたけど新しく悔しい想いをしたので、きっと次はまたリベンジして新しい成功を掴むことでしょう。陰ながら応援してるから。

f0178412_20382263.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-






身長も165cmを越えてきたし、足のサイズなんて25cmらしいから俺とほとんど変わらない。デカくなったもんだ。ビデオで見てると自分の息子じゃないみたいに大人びて見えるよ。子供は勝手に育つんだなあ。みつを
[PR]

by ag749s | 2015-06-16 20:44 | その他 | Trackback
2015年 06月 14日

色々片付いた

シェイクダウン後、昼飯の冷麺を2玉も食べてまったりしてたんだが、CrankBrothersのプレミアムクリートをさっそくつけてみた。明日の朝にでもちょろっと乗ってみよう。クリート位置は一番内側で且ついちばん奥まで移動。これでアダム・ハンセンの言うようにつま先じゃなくて土踏まずの方に近づけた方がいいのではないかと。これは人それぞれ力が入るポイントによって合う合わないがあるのは当然だけど試してみないと分からないからこの機会に。

f0178412_16505531.jpg






午後はいつものバイシクルセオ川口店に。ここの店長や担当の佐藤くんのことは大変信頼している。腕がいい、と思う。俺だって、かれこれ何十年とバイクの方ではショップにもある程度想い入れというか見る目というか、そういうのはあると信じてるが。セオさんでは何台もの自転車をお世話になってるが、ケーブルの取り回しとか、バーテープ巻いたときの STI周りの小技とか、シクロクロス方面への習熟の早さとか、数年間のおつきあいのなかで信頼できるショップがあるのは幸せだ。

と、前置きが長くなったが、最近Meteroのリア側のクイックを締め込んだ時に100%ギギッギギッって音が鳴るようになって、ダンシングでバイクを振って踏むと同じようにギッギッとなるもんだから、あれやこれやと原因を探っていたんだが、BBやサドルの櫓やシートポストやチェーンリングボルトやペダルやあれやこれや考えたが違うらしい。

触りながら音を鳴らすとどうやらRD周りだという予想をして、クイックを変えたりグリスアップしたりもしたけど治らないからチーム練習会で先輩がたに聞いてみたら、RDハンガーの間に砂を噛んだり、ちょっとしたズレで擦れたりすることもあるそうで。な〜るほど。RDハンガーを外して傷を確認してみるとかするといいという話しだったので、素直にセオさんに持っていくことに。

もしかするとフレームの何か不具合という可能性も疑っていたから、Colnago MasterにStagesをつけていつでもMeteorを入院させても大丈夫なように準備して持って行った。すると1分でRDハンガーではないかと佐藤くん。ささっと外して傷を発見。傷の部分を軽くヤスって滑らかにして再装着。ものの3分で音が消えた。うーん、やるな。。。次からは自分で外してチェックするようにしよう。

f0178412_16465013.jpg






久しぶりにMasterをセットアップしたけども。やっぱりカッコイイな。これ、乗らないとやっぱりもったいないな。日曜の練習会なんかではまた乗ってみることにしようかな。ちょっと重いけどちゃんとしっかり走る(当たり前だけど)んだよなコレ。

f0178412_1646425.jpg




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-






ひと段落してからは娘とデート。まずは1000円カットで散髪。イメージは某タレント。イメージ通りになったんだろうか。でも気に入ってくれたようだ。そのままショッピングセンターにいって無料のタイヤ空気入れマシンで空気入れ。長男が2年生のころにWiggleで買ったFeltのMTBルック車なんだが、室内保管だからか8年経ったいまでもまだまだ現役。その後、近所のお店にいってビール調達。服は彼女のセンス。気に入ってるらしい。ちなみにスカートは持ってない。

f0178412_16465572.jpg





ああ、週末がおわった。また一週間がんばらないとね。朝練にw
[PR]

by ag749s | 2015-06-14 17:15 | その他 | Trackback
2015年 06月 14日

とりあえずGiant

Giantのシクロクロスバイクがやってきた。

とりあえずポジションとかハンドル周りはだいたい決まってるからサクッと調整。

ホイールは完成車についてきたGiantのアルミチューブレスレディをそのまま使う。タイヤはIRCのシラクCXを。ビードが上がらないとか色々聞いていたからTacke店長に教えてもらいながらタイヤを嵌めたけどビードも難なく上がってよかった。シーラントも入れたしエア漏れも無し。あとブレーキはディスク。思ったほどMTBみたいにカツンと効かないのな。フロントのハブは15mmのスルーアクスル。ねじ込むだけだから簡単で分かりやすいし安心感がある。

f0178412_6562218.jpg

f0178412_65631100.jpg








続いてサドルはFizikのアンタレスR3。AG2Rカラー。水色がフレームの色とマッチしまくってて萌える。座面はRegal-eよりちょっと硬めかな?乗ってると柔らかくなるのかな?でも細身で好感触。長時間乗ることは稀なので股が擦れる方面はこれなら大丈夫そう。後ろに座れば座面も広いし反ってるしRegal-eの気に入ってたポイントも押さえていそうだ。ホントはReal-eを使う予定だったけどレールがカーボンで太めだったからGiantのシートポストに嵌めにくくて。

f0178412_6563942.jpg

f0178412_6563631.jpg








クランク周りはいままで使ってた79DURAを使いまわし。完成車についてきたRotorは170mmだったから某オークションに放出。ギアも変わらず40Tシングル。チェーンウォッチャーをつけたけどあまり意味はなさそう。まあいままで変わらないんだが、RDがレトロシフトのBURDというテンション強めなやつだったから落ちにくかったんだよな〜。どうなることやら。

f0178412_6564552.jpg








ハンドルも使いまわしてDEDA ZERO 100のシャロー。トップがロード同じだから本当はリッチーのNeoClassicにしたいんだが。リーチがちょっと長いんだよなあ。気になるようならColnagoに使ってるやつと交換しよう。とりあえずブラケット位置と角度はいままで近い位置にしたけど、もうちょっとバーテープは巻かないでおこう。ただしミンチになりたくないからバーエンドだけはいれておく。

f0178412_1262578.jpg

f0178412_774491.jpg






-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-






ちと感想など。

今朝、雨上がりに少し乗ってみたけど、BBハイトが高いからか漕ぎ出しの反応がイイ。出だしがいいから速度に乗せやすいのがクロスにはもってこいだな。で、速度に乗せてデコボコのダートを走ってもリアセンターがしっかりあるからかフラフラしないだけでなく凸部の上を流れるように進む。一方、いままで乗ってたフレームよりホイールベースが少し長いから大きめのデコボコを処理する感じが違うな。ま、慣れるだろうけど。

コーナーリングは、八の字をやってみたけどまだまだ慣れないな。というか多分はじめてのシラクへの信頼度が低いからかな。空気圧は2.0barなんだが、チューブラーのときも基本は1.8〜2.0barと体重にしては高めが好みだったから不安視していたけど案外平気そう。でもやっぱりチューブラーにしたいのは変わらないが・・・。高速のコーナーリングはBOMAより走りやすそうな印象。

サドルは気に入ったよ。これ、ロードでも使おうかな。Regal-eがモデルチェンジしてデザインがイマイチになったからね。鋲もなくなったし。今使ってるRegal-eがへたったら考えよう。このアリアンテは後ろに乗った時の広さがRegal-eほどじゃないのが不満だが、普通に座る場所は前側が細めだけど坐骨から臀部にかけてしっかりホールドできる感じがあってRegal-eに似てる。クッション性はRegal-eの方が少し高いのもちょっと不満かな。そんな感じ。

カカトがチェーンステーに当たる件。これも昨日はこれは問題だ!と思ってたけど今日乗ってみたらそこまでガンガン当たるわけじゃないことがわかった。これ、実はクリート位置が前気味でずっと気になっていたんだけど、これを調節すれば当たりにくくなると思う。さらに昨日プレミアムクリートっていって左右に位置を調節できる奴をオーダーしたから、Qファクターを広げて当たりにくくすることもできる。なので多分問題ないレベルまでいけそうだ。

ブラケットのフードがフニャフニャなのも不満かな。まあ問題はないんだけど。でもピタっとはまってないと気に食わない性格なのでちょっとなんとかしたい所存。シフトはアルテグラだからかやっぱりちと渋い。アルテグラだからじゃんくてRDのテンションを強めにしてもらったからか?ワイヤーの差なのか?いずれにせよロードについてる9000DURAよりも手応えがある感じなのはイマイチ。

えーっと、あとはブレーキか。ブレーキは思ったより効かない。カンチと同じくらいかな。ただでもどんなコンディションでも効き具合が変わらないというのは良いかな。でも個人的にはもっと効いて欲しいからやっぱりパッドを換えてみようかな。バイク乗ってたころからブレーキコントロールには自信があったので効きすぎても問題ないだろ。

f0178412_1263678.jpg






しばらくシクロクロスが手元になかったから感じてなかったけど、やっぱり今日みたいな雨の日なんかはこういう自転車があるだけで家で悶々としたりローラーやったりする必要なくサッサと泥遊びしにいこう!っていう選択肢があるのは素敵だ。朝練だってそう。たまに気晴らしにというのもいいよね。

それとレースで使ってみてどんな感じなのか、また印象変わったりするだろうな。
[PR]

by ag749s | 2015-06-14 12:37 | シクロクロス | Trackback
2015年 06月 13日

白石

チーム練。

今日はサラ脚につきタイム狙ってみんべーか。と思っていたわけ。しかし29分。オーマイガッ。


往路もアゲることなく進行していたし、物見山も3分近いタイムで脚を削ることなくクリアしたし、明覚着いた時点でもサラ脚状態だったんだよ。まあ、明覚ヤマザキでツバメの親子にかなり癒されてヘロヘロになったことを除けばいい感じの調子だったはずなんだが・・・・orz

f0178412_19505740.jpg




白石峠ではいつもの通り俺はチーム内じゃ本当にグルペットだから止まらずにそのまま登坂を開始。前半は二郎さんの背中もチラチラ見えてたし、その後ろの集団の志村ださんや石川さんや山ちゃんさんも見えてたし、岡部さんなんて最後ゴールの直前までずっと前に見えてたし、タイムは失意の29分。まじかー。

なんでかなー。登ってるときはそれなりに踏めてる感じもあったしパワーも前よりも出てる気がしてたんだけどなー。どうやらそれは全部気のせいだったようだ。がっかり。





ぐうの音も出無いまま天文台までリカバリながら登って、頂上で皆と合流して、話しをして、ようやく気がついた。そうだ。今日は今年一番の湿度と暑さだったんだ。確かに発汗量も多かったな。二郎さんも踏み切れなかったって言ってたし。そう考えるとやっぱりそんなに調子が悪いわけでもなさそうだな。うむ。





帰りは練習だとばかりに先頭出たらキツくなるまでは下がら無いぞと頑張った。石川さんがいつものように長く引いてくれるので大変楽なんだが、そこでしっかり回復させて先頭でたら同じペースを維持するのを目標に。いや〜疲れた。清澄の先の物流センター坂の工事が終わって通過しなくなってしまったので最後川島町ではスプリントの練習をしておいた。あ〜あー、物流センタ〜坂、大好きだったのにな〜。チーム員、絶対あっち通るの同意してくれる人いないだろうなあ・・・残念。





明日は雨だろうか。雨なら・・・うふふ。むしろ雨降れ〜〜!w
[PR]

by ag749s | 2015-06-13 20:07 | チーム物見山 | Trackback
2015年 06月 10日

あさタマ

水曜なのであさタマへ。

(川島さん撮影。写真いただきました。)
f0178412_211443.jpg


今日は楽だった。終盤までゆっくりペース。ラスト2周となったバックで先頭になったとき長めに引いたときにハァハァしただけで特に辛みもなく終了。臨時おはサイに飛びつこうかと思ったくらいだけど思うところもあってやめといた。まあペースが上がらない理由は色々あるでしょうけどね。色々ありますよ。

あと楽だったのはそりゃだいぶ戻ってきつつあるからだろう。今日も定期検診だったんだが経過は良好。身体もいい感じにサイクルが回り始めたのかな。まあでも無理せずやらないと。仕事のストレスはそれなりにあるのでね。やっぱり定期的に心を休めるための休暇は大切だ。

あ、話しがそれたw ラストのスプリントごっこは前から3番手くらいで右端を蓋して自分の前にはコースが開けてたから絶好のチャンスではあったんだけど、左側からグワーっと何名かが斜めに出てったので結構な人数でのスプリントになりそうだったから踏み出したけどスグやめた。怖いのでね。





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




今日は暑かったので検診の合間にフラッペッチ〜ノを。うまかった。

f0178412_2191127.jpg

[PR]

by ag749s | 2015-06-10 21:13 | ロードバイク | Trackback
2015年 06月 07日

物見山〜横松〜舘川ダム〜松村坂〜桂木

チーム練。120kmで1400mアップ。10分程度の短い坂を4本登る。1本1本追い込むからキツいのなんの。一人じゃないから頑張れるし。頑張ってしまうし。最後の桂木はやりきった感が。

f0178412_15192951.jpg






往路から向かい風。ちなみに復路も向かい風。なんか調子悪いのは当たり前とはいえあまりにもなんか重苦しい感じのまま物見山。二郎さんはアウタートップ2枚目のままシッティングでゴリゴリ登ってる。信じられん・・・。

横松はみなを見送って追いかける。って、追いつかないww シンさんのお尻まで届いたけどそこで終了。けど斜度が上がる区間でもシッティングでLTを大きく超えて踏めたからよかった。

続いて舘川ダム。後半に何度も何度も斜度が厳しいスイッチバックが続くし路面が湿っててダンシングできる場所が限られるイヤラシイルート。嫌いですここ。でも景色自体は素晴らしいしヒンヤリしていて涼しい良コース。サイクリングにはもってこい。練習はキツい。ここでもラストまでタレずに踏めたからOK。

次は松村坂。もうこの時点で脚も頭もおかしくなってて良く分からない状態。でも意外と登れてシンさんを抜いて石川さんを抜いて山ちゃんさんを一旦抜いて抜き返されてゴール。ラストに何度も何度もダンシングで上げ下げするロードレーサー的山ちゃんさんを垣間見た。懐かしい。

最後は桂木。もうここまでくるとデザート感覚。いつも、もうこれ以上は登れないわ〜、脚がもうないわ〜、攣りそうだわ〜、という頭が作ったリミットは随分と低いところに設定されていることを知る。桂木は全く登れる気がしなかったのに登り始めるとスイスイ登れる不思議。ちなみに梨花ゴルフ場をくだってから桂木の登り口まで石川特急が運行してめっちゃキツかったにも関わらず。

f0178412_15194555.jpg






桂木を登りきってホッとしつつ気持ち良くくだって水飲み場で皆集まってリスタートした直後にバシューー!っといい音がしましたよ。見事なサイドカット。さっさとチューブ交換してタイヤブート貼ったけど。今日のタイヤはコスカボについてきたMavicのPowerLink。 SSCマークがついてる高級タイヤ。でも、Mavicのタイヤはキシリウムについてきた奴も速攻パンクしたし、別に性能がいいとか分かんないし、こんなパンクばっかする糞タイヤ、マジ信じられん。俺は思い切り使えないレッテルを貼りますよ。

f0178412_15193435.jpg

f0178412_15193856.jpg






-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





(舘川ダム頂上の看板)
f0178412_15193626.jpg

撃たれたくないw

それにしても今日の感じだと、ここ数年のなかでは確実に頑張って登ったんだけど、もっとイケると思うと思えた。もっともがいて良さそう。いっちょやったるか、と久々に、ほぼ3年ぶりに、思えた。思えたけどやるかどうかはまた別の話しだが。ストレススコア的にはまだまだ低いからもっと強度を高くしても良いはず。無理は禁物だがチャレンジする価値はあるかね。

ぼちぼちやるかー。
[PR]

by ag749s | 2015-06-07 16:35 | チーム物見山 | Trackback