<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 29日

サイクリング

今日は振替休暇を取得したのでお休み。につきサイクリングへゴー。

きのうはロードレース世界選手権エリート男子を最後まで見届けたため0時就寝。従って今朝は6時半起床。朝飯を食って、洗濯して、洗い物やら掃除やらカミさんの見送りなどを済ませてMeteorで8時過ぎに出発。

f0178412_15523347.jpg




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




戸田橋の下でクリートの位置を若干イジったついでにFacebook覗いたら関根さんと内池さんがサイクリング中との情報を得たため合流すべく北上開始。微妙な向かい風で大変しんどい。あんまり踏むと打撲した左大腿が軋むからハムで漕ぐように気をつける。ほどなくして早俣橋で待ってていただいたお2人に合流。安定の大きな背中の後ろは快適そのもの。助かった・・・




清澄では以前よりもかなり絞れた内池さんが左カーブ手前からアタック。切れ味鋭くて付いていく気が失せる。たぶんタレてくるだろうと思って左カーブから右カーブを越えて登り始めたときに前方を見やると、アレ、いない、もっと前方を見ると既に坂の半分くらいのところにいた。アチャーー、追いつかなそう。でもたぶんきっとタレると思い淡々とペースを上げて登り始めたけど一向に落ちて来ないや。後ろを振り返ってこちらを確認したと思ったら最後の左コーナーでダンシングして登りきってった。あ〜あ、、エラい離されてしもた〜。登りきってからも逆にタレた俺はヘロヘロw 結局下りに入ったとこでやっと追いついた。ふ〜、絞れた内池さんは強いなあ




その後はシロクマパンへ向かったんだが月曜日は定休日?なのか閉まってた。時間的にも10時過ぎ。まあ予想もしていたので仕方ない。そのまま近くのセブンにピットインしてアイスコーヒーをgkgk。懐かしいメンツが揃ったこともあってその当時の話しや石田さんの話題などに花が咲く。




帰りは南回りで帰還。信号に停まることもほとんどなく川島町まで戻ってこれた。あのルートはハマると快適ですな〜。そうそう、競輪選手、しかもたぶん相当強い選手が2名いた。もっそい絞れてるのにケツと脚が半端無くて思わず減速。無理に抜かずに信号待ちののち挨拶してから先行させていただいた。それにしてもホント凄い身体だったなあ。萌えるわホンマ。




昼ごろになったのでアイスクリームを食べに榎本牧場へ。ここ、人生で3回目だと思うたぶん。懐かしいな。平日の昼間は家族連れがたくさんいて、お古の遊具などがたくさんあるから小さい子供たちがキャッキャいって遊んでた。あとアイス売ってる建家が新築されてたな。さらに、奥の牧場施設もいくつか作り直されてて、アイスクリーム収入の偉大さを感じたよw ここは甘さ控え目でサッパリした味わいが美味しいやね。

f0178412_15523221.jpg
f0178412_15523391.jpg




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




長距離2回と朝練1回乗ったGD New Meteorだが、まだ良く分からないや。まあでも、確かに帰りまで脚が残ってるのは事実。追い込めてないのかも知らんが、BMCでも同じように脚が残る感じがあったから、まあ、もしかしたら脚に優しいのかも知らん。あと確実に分かるのは軽くなったこととBOMAのシクロクロスバイクよりも掛かりが良いってことくらいかな。シクロクロスバイクはチェーンステーが長いからね。

あ、そうそう、今日帰りにスプリントというかアタック的なダッシュを10秒ほどやってみたけど、バイクが暴れずに進む感じはあったかも。ヘタクソだから何も考えずにColnago Masterでやったりするとリアが跳ねたりすることがあるんだが、今日はそんなこと無かったかな。撓るって言われてるけど、もしかするとそれが一因なのかもな。まあでも、違いとか撓るとか柔らかいとか、そういうのはまだよく分からんよ。

f0178412_17125864.jpg

あとステムを73度から84度に変更した。やっぱりトップチューブと水平に伸びる角度の方が見た目のバランスが良いよ。ハンドル位置は少し高くなるけど、ちょっと低いかなとも思ってたからとりあえずコレでOKだぜ。今日乗った感じではちょうどイイ位置関係になったんじゃないかな。


ということで、今日はお付き合いいただきありがとうございました〜 >内池さん、関根さん
[PR]

by ag749s | 2014-09-29 17:19 | ロードバイク | Trackback
2014年 09月 27日

横浜方面

はい、今日も転けまくったぜw 合計3コケ。シクロクロスでトレイルをレースペース走1時間やってきた訳だが。

3回中、最後の1回はまた顔チャクしたw こないだと同じ左側の頬骨で着地。せっかく治まってきた手の痛みが振り出しに戻ったorz  ただでも顔の方はちょっと腫れてるだけで済んだ。さすがダートだぜ。やっぱり転ぶなら、攻めるならダートだよな。しかしながらサドルが45度曲がるくらいの衝撃で左腿を強打したから内出血していて痛い。ウームw

f0178412_17563132.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





シクロクロスでレースペースで走る勘を取り戻すにはやっぱり真剣にダートを走るしかないからやるなら早めにやっとくのが吉。最初は身体も色々忘れてるからギクシャクしても仕方ない。でもこれやっとかないと本番で感覚が戻ってなくて困るし。だから、今日みたいに比較的難易度の高いところで酸欠になるくらい追い込んで走れる機会は貴重。

今日も、雑な走り方になってるとことか、コーナーリングのフォームとか、実は合ってなかったポジションとか、色んな課題が見えてきておもしろい。とりあえずハンドルはしゃくっといた。あとクリートが前過ぎるな。いよいよ戦闘態勢突入だぜ。スイッチ入ったぜ。

と、このコースは一回来たくらいじゃもったいないくらいの良コース。また走りに行きたい。よろしくお願いしますね。>ヨシアキさん

f0178412_17563195.jpg





それにしても全くもってついて行けなかったなあ。脚力もさることながら、スキルが全然違うよな。あのスピードで下って曲がってって、まだまだ練習が必要だ。でも終盤はリズム良く走れるようになったし、コーナーリングも序盤とは比べ物にならないくらい曲がれるようになったと思うし、今日の感覚を思い出すべく八の字反復なんかで身体に覚えさせないとな。




あとShimanoのC50 TUを履いたBOMA L'EPICEに乗らせてもらったが、これはズルいな。ぜんぜん違うのな。超意外だった。こんなに違うとは。それとこのBOMAにはSRAMが付いてたんだが、ダブルタップ良いね。というかカナリ良いね。俺のはフロントシングルだしリアメカはBURDだし、STIだけ換えればSRAM化できる。ちょうど105のSTIを換えたかったんだよな。優先順位は、どっちだろw とりあえず今の仕様でレース出て、お金が出来たら最優先課題として検討が必要だぜ。

f0178412_2073640.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




練習後は温泉行ってひとっ風呂浴びて傷を癒し、ステーキけんでハンバーク&チキンを食らい、野暮用を済ませ、曲がったサドルを直して、New Meteorのステムを73度から84度に変更して、湿布3枚貼って、そろそろ寝るかw
[PR]

by ag749s | 2014-09-27 20:17 | シクロクロス | Trackback
2014年 09月 23日

定峰とか

チーム練習会。清澄〜明覚ヤマザキ〜松郷〜定峰〜白石〜物駐。

沖縄対策ということで定番コースの定峰へ。何度も言うが俺は沖縄には出ないw でも定峰は山登りというよりもレースペースで上げ下げがあるから結構好き。定峰自体も斜度が低いしね。とはいえ、リハビリ・リビルド中の俺は落合交差点後の赤絨毯手前で早々に千切れて一人旅だったがw まだまだ〜。がんばるずぇ〜〜。マジで。野辺山までは。

写真は定峰のトイレw 細沼さん撮影。あ、そうそう、今日はHATO☆SUNのジャージだったんです。

f0178412_18143984.jpg




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




定峰後、物見山の駐車場で落ち合ってとある用事を。チーム本隊は物駐で休憩後そのまま直帰したけども、浅倉パイセンと石川さんと依頼主の細沼さんと俺は物駐でゴソゴソして昼過ぎに離脱。とある用事は来月中旬にでも。とある用事もつつがなく、且つ大変有意義に終わり、またとてもイイ経験が出来て嬉しかったぜ。細沼さん、ありがとうございました。m(u_u)m





帰りはこの4人で。とある用事で結構脚を使ったので、そもそも定峰でスッカラカンだった俺はマジでヤバかったけどなんとか最後まで踏めたのは収穫。最後は左脚のハムが攣りそうな雰囲気だったのと、右脚の脹ら脛が張りまくってキツかったけど。いつもの集合場所(荒川総合運動公園)に戻ってきてコーラを飲みつつ最後の談笑。毎回帰りにあるこの時間は結構好き。あ、この写真も細沼さん撮影。

f0178412_18143997.jpg




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




ところで、今日はGraphite DesignのNew Meteorのシェイクダウンでもあったわけだが、正直違いはイマイチ分からない。分からないなかでも明確に感じたのは2つ。一つは振動吸収性が高い。とはいえコレはシクロクロスフレームには劣る。もう一つは明らかに登りで登る。コレはシクロクロスフレームとColnago Masterに比べてという意味な。前に乗ってたBMC SLR01と比べると、といってももう記憶がなくなってて比較出来ないしw

f0178412_18144044.jpg



GD Meteorの感想はもうちょっと乗ってみてからにするとして、DURA-ACE9000の変速はサラサラサラ〜って感じでとても良いね。78のサラサラ感と79のカチカチ感のイイとこ取りな印象。あとレバーのストロークが少ないのも良いね。特にシフトダウンの方。シフトアップがスパンと決まるのはもちろん良いけど、ワイヤーを巻き取る側のシフトダウンもストロークが短いのは素敵。慣れるとかなり正確に思ったタイミングでサラっと変速できるだろうねえ。

あとはブレーキか。まあ9000系のブレーキシューはずっと使ってるから効くってのとコントローラブルなのは良く知ってたけど、レバーと合わせて引きが軽いのは好印象。ホイールがMavicだからか食い付きがとても良くて握った感覚より効いてくれちゃうのがちょっとまだ慣れないけど。効かないよりも全然良いので、あとは慣れれば最強のブレーキング(強さじゃなくてコントローラブル方面な)が出来そうだぜ。




そんな感じで、明日は振替休暇だから丸一日乗れるんだけども、そんな脚が残っておらず・・・orz 
ま、朝起きたときにどうするか決めるとしようかな。
[PR]

by ag749s | 2014-09-23 18:42 | チーム物見山 | Trackback
2014年 09月 21日

横松郷と松村坂

チーム練。清澄〜明覚ヤマザキ休憩〜横松郷〜松村坂〜弓立山〜シロクマ休憩〜南回り。リハビリリハビリ。キツかった・・・w

f0178412_1617541.jpg




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



今日は松井さんが参加。そして横松も登頂。しかもさほど遅れず。ホントに復活しているのはスゴい。絞れているし脚の筋肉も付いてるし素晴らしいですね。自分も同じ年齢のなったときに同じように自転車を続けていたいなあと漠然と思いましたありがとうございます。


2日目の今日はやっぱり昨日の疲れが残っているから往路から既にキツかった。スタート早々、焦らずやろうと心に決めたw 先頭交代も早めに下がらせてもらい。清澄も予め最後尾に下がって。明覚に着いたころにはもう帰りたいと・・苦笑




横松は登り始めまでの道のりが楽しい。おしゃべりするから。登り始めるとキツい。焦らずやろうww

下って松村坂なんだが、まあ短いからなんとか頑張って登りきる。ところがシロクマ開店までまだまだ時間あったからそのまま弓立山へ。マジかー。キツくて脚が取れそうだったけど我慢して登った。

でもっていつものシロクマパン。いや〜、ホント眠くなるよあそこのテラス。ゴボウパンって初めて食ったけど美味いのな。また食べよう。あとやっぱビーフシチューフランスは美味い。また食べよう。




帰りは南回りだから一先ずド平坦だし問題ないなと思っていたが、なんと工事のため亀シュー逆そうコースを辿ることに。マジカー。ちょっとしたアップダウンがあってキツいキツい。ヨダレ垂らして登りきったら二郎さんと石川さんと兼田さんと俺しかいないじゃないかー。マジカーヤメてー。。。w まあでもそのあとスグみんな合流したから一安心。一安心したけど南回りはアゲアゲになるのが通説だから今日もいつもの通り。いや〜やばーいきつーいきれる〜〜w

なんとか中切れを起こすこと無く川島町まで戻ってこれた。良かった。左のハムが攣りそうなイヤな感じがあったりしたが無事だった。平坦の上げ下げはなんとかなるな。でも山はホントに登れなくなってる。どうしちゃったんだろうか俺ってば。貧血の影響なのかな。登れな過ぎる・・・。




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




ま、いっか。これ来たし。今週のどこかで〜。ウシシ。

f0178412_16153620.jpg

[PR]

by ag749s | 2014-09-21 16:29 | チーム物見山 | Trackback
2014年 09月 20日

定峰

久しぶりのチーム練習会。8月末以来。定峰に行ってきた。チーム本隊は横松〜七重〜定峰〜白石というハードコースだったんだがそれはちょっと無理なので。明覚休憩後は離脱して単騎で、松郷〜落合経由で定峰〜白石で合流して。山をたくさん登るのもキツいけど単騎で淡々と距離乗るのも疲れるわー。

(この写真は細沼さん撮影。東松山駅の踏切にて)
f0178412_17512272.jpg




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




今月は会社の研修で3週間缶詰というか営業実習だから朝も早いし休日も仕事するもんだからほとんど乗れず。それにしてもま〜ホントに自転車って乗らないと劣化すんのはあっという間だよな。笑っちゃうほど。合間合間に30分でもローラーすりゃいいんだってこたぁ分かってるけども。慣れないことしてる時は疲れも激しいからそんな気にもならないもんね。

その研修も昨日で一段落するから今日から再開。来週は振替休暇なんかを取りつつゆっくりでいいから距離を乗る予定。台風が来るらしいが。うーんw





それにしても今日は寒かったな。今年は残暑的なものもなくあっという間に秋到来。もうジャージは長袖でOK。山は寒いからジレかジャケットを持っていくのが吉。膝も冷やさないようニーカバーなんかもあると良いね。ちなみに今日は腹にカイロを貼ったよ。持病的にも腹は冷やさない方が断然良いのでね。はや過ぎ〜と思われるだろうけど今日なんかは貼っといて大正解だったよ。

定峰はホント寒かった。。。七重経由のチーム員を30分近く待ってたから指がかじかんだよ。冗談抜きで。それくらい寒いから明日も同じ予報だし気をつけよう。

f0178412_17512311.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



今日はColnagoで走ったが、まあやっぱりちゃんと走るいいバイクですな。ただ振動がダイレクトにハンドルに来るから相変わらずこの点は疲れるわ。とはいえ、やっぱりロードを走るときはトップ530mmのが走り易い。ダートだとちょっと大きいけど。明日はBOMAの予定だが。

f0178412_17512386.jpg

[PR]

by ag749s | 2014-09-20 18:12 | チーム物見山 | Trackback
2014年 09月 14日

怪我その後

怒濤の3連投な今日、皆さま如何お過ごしでしょうか。

怪我のほうは骨折は無さそうとはいえそれなりにQOLを低下させるもので。とくに手首と膝は面倒くさかった。といっても金曜と土曜の2日間くらいで、今日は手首もだいぶ良くなってカバンも持てるようになったからまあいいか。膝と頬は擦り傷があるからキズパワーパッドを使って修復中。傷跡が残るとかはどうでもいいんだがキズパワーパッドならこのまま風呂も入れるし取り替えるのも溢れてきた時でイイし消毒とか要らんし楽だから活用している次第。

特に見た目に目立つ頬はこんな感じで遷移している。痛みは、まあ、無いことはないけども。

<およそ1時間後。まだ腫れてない。このあと2時間ほどアイシング>
f0178412_1925442.jpg



<12時間後。見事に腫れて目が引っ張られて顔のかたちも変わっちゃった。痛みはない>
f0178412_192404.jpg



<36時間後。腫れが随分と引いたけど青タン状態。>
f0178412_1924082.jpg



<48時間後の今朝。ちょっと腫れてるけどもう視界にも入らない。ただし押すと刺激的な痛み>
f0178412_1924060.jpg




とまあこんな感じですわ。とりあえず顔は良いとして、手首も自転車でサイクリングできる程度には治まってきた。膝も両膝とも打ち身があるから膝を付けないんだがペダリングなら可能。ただ力むとちょっと痛い。

仕事というか会社の研修の関係で先週は全く乗れなかったのもあって、そろそろ10月のレースに向けて再開しないといけないし。焦っても仕方ないけどまたビルドアップし直さないとね。



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



iPhoneのカメラはなんで左右が逆になるったりならなかったりするんだろうか。よー分からんw
[PR]

by ag749s | 2014-09-14 19:37 | その他 | Trackback
2014年 09月 14日

Fizik M5 UOMO履いてみた感想

今日はちゃんとFizik M5を履いて走ってみた。

サッカーやってたし中学は陸上なのでシューズには相当うるさいわけですが。足に合うシューズというのは履いてちょっと使えばすぐ分かるもの。持論。で、結果からいうとFizikは足に合ってるから安心した。

f0178412_17301977.jpg




まず良い点。
ソールが硬過ぎない。アッパーが伸びてフィットする。全体的にカタチが足に合ってるから買ったのは41.5だけど41でも問題なく履ける。Fizikは幅が狭めらしいがMavic Furyよりタイトというか硬くないから締め付けられなくて良い。ランしても変形するから走り易い。アッパーの内側が水を通さない生地だから多少の濡れなら靴下まで滲みない。足首の前部分が窮屈じゃないから食い込まなくて良い。デザインが超クール。ベルクロは調整がし易いから好き。

f0178412_17301990.jpg



良くない点。
軽くはない。インソールの土踏まずが低いかな。インソールを換えてみるよ。あとはホントは全部ベルクロが良いんだけどな〜。サイドのFizikって刺繍がイケてない。今のところはコレくらいかね。




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



チームジャージに合わせるとM3の方が黄色使ってるからマッチするんだけどね。でもこれで2万円は安いよな。やっぱり履いて乗ってみて一番嬉しかったのはアッパーが伸びる素材だという点かな。これ重要。

f0178412_17302065.jpg



ということで、足のカタチが合うならMシリーズに限らずRシリーズ(ロード用)も合わせてオススメしますよ。
[PR]

by ag749s | 2014-09-14 17:53 | その他 | Trackback
2014年 09月 14日

散歩

顔の腫れも引いて膝の痛みもだいぶ治まったし、手首もブラケット持って操作できそうだからちょいと散歩ライドへ。チーム練習会のお見送り。今日もイイ天気で最高のサイクリング日和ですな〜。

f0178412_10142941.jpg




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




道中、娘のお土産にドングリじゃなくてクヌギの実を拾ったり彼岸花を眺めたりしつつ。

f0178412_10143167.jpg
f0178412_10143047.jpg
f0178412_1014304.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




昨日に続いて今日も(明日も)研修でスーツ着て出掛けます。ちょっと楽しくなってきたし、がんばりまっせ。
[PR]

by ag749s | 2014-09-14 10:18 | シクロクロス | Trackback
2014年 09月 12日

落車

自転車を始めて5年目、初めて落車した。

f0178412_22312164.jpg



MTBやシクロクロスでは散々転けてるし、立ちゴケとかほぼ停止状態でゴロンとかは今までもあったけど走ってて転んだのは初めて。こないだ誰かとの会話で、今までまだ落車って無いんだよな〜、とか宣っちゃったからバチが当たったんだろうかね。

状況としては、朝練で自宅を出た5分後、幹線道路の左端(路側帯あり、広め、白線の車道側を走ってた)を20キロくらいで走行中、左側の路地からとつぜんママチャリが飛び出してきた。絶対ブレーキ掛けてないしこっちも見てないはず。

瞬間、相手の風貌(女子中学生か女子高校生)や進路、予想進路などを把握して右に避け始めたら相手も驚いてブレーキとともに直進したもんだからブツかると思ってフルブレーキ。カンチだったけどシッカリ効いたね〜。ジャックナイフしたと思った瞬間、気が付いたらアスファルトに頬骨をズルっとな。あ〜あ。でも、相手にぶつからなくて良かった。

慌てて立ち上がって後ろ確認して落車ーって言おうとしたけど朝の5時半だしレースじゃないしw  続いて鎖骨を確認したけど特に問題ない。膝も打ったらしいけど平気。顔チャクしたから顔は傷ついたろうけど骨は折れてなさそう。相手はオロオロして小さい声ですすみません・・・と怯えてる。車道の真ん中で突っ立てるから端に寄れと伝え、飛び出すんじゃない!!と一喝。

落ちたチェーンを戻してバイクを一通りチェックして身体も打撲程度と判断。幸い今朝は時間あったから相手の親と警察を呼んで事故処理しようかと思ったけど、なんか可哀想になってきてまあいいやと。面倒臭かったし。それにしても、俺が車だったら100%轢かれてたと思う。やっぱ車でブレーキに踏み替えて制動し始める時間って、自転車のそれより長いと思うの。命拾いしたと思って欲しいよ、ったく、ブツブツ・・・

この時点で家を出てから10分しか経ってないけど当然Uターンして帰路へ。打った膝が痛くてペダリングしにくいし、擦った頬骨周辺と小指から流血してるし、ああ面倒くせーなーーと思いながら帰宅ったらやっぱり頬骨が腫れてきたので顔面と膝を2時間ほど氷でアイシング。膝と頬は削れちゃったのでキズパワーパッドを。

帰宅後はアドレナリン出てるから腹も空かなかったけど、1時間ほど経つと案の定お腹が鳴り出しホッとする。骨折れてると熱出るとか吐き気がするとかってなるからね。顔が腫れるのは分かってたし痛みが骨折系じゃないから心配はして無かったけど。



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



顔に恥ずかしい湿布を貼って仕事に向かうも手首が異常に痛くなってきたからカバンを持ち替えたりチャック開けたりするのが超辛い。まあでも泣きそうとか顔をしかめるとかそういうレベルじゃないから我慢すれば問題ないが。

しかしだな、転んでちょっと怪我してツイてねえなあと言うことなのか、それともブツからなくて良かった、鎖骨やらなくてツイてたなのか、どっちでもいいけど取り敢えず明日は残念ながら自転車は乗れそうにないのは事実。手首が痛くて絶対無理。

後厄だからこの程度で済んだんだろうかね。仕事も穴を開けずに済んだし。ま、いっか。

f0178412_22312192.jpg



明日は寝坊して夕方の仕事までずっとゴロゴロしてやるぜ
[PR]

by ag749s | 2014-09-12 22:53 | その他 | Trackback
2014年 09月 07日

Fizik M5 UOMO

MTB用のシューズを、Mavic Fury から変更。FizikのM5にした。

f0178412_21183312.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




Mavicは足の外側が痛くなる。どうやっても痛い。なんか異物がと思って色々やったけどそうじゃなかったようで。幅がというか痛む箇所の形が合わない。緩めても締めても合わないもんは合わない。あとソールが硬いのもちょっとな。

f0178412_21183494.jpg





スペシャにしようとも思っていたけど以前に試着したことがあったFizik R1が具合良さげだったから。M1でも良いけどソールがカーボンで硬すぎるだろうし。なのでゴムのM5に。デザインはこの通りかっこいいし。Made in Itaryなのはどうでもイイが。まあ、Giroの紐の奴がシャレオツサイクリストには最適なんだろうけど捻くれてるのであえて外したくなるんですよ。イイんですよ。というかコレかっこいいべ?

f0178412_21183447.jpg
f0178412_21183450.jpg





このM5はFizikの細身な設計とはいえノーマルのヨーロピアンフィットとアジアンフィットとの中間くらいだそうで確かに横幅はキツくない。注文時に何サイズか試せるらしいから41と41.5を送ってもらって試してみたが、普通のソックスなら41でピッタリというか余裕があって調整できてちょうど良い。一方41.5だと踵が動いてしまうからバツ。冬用の厚手のソックスだと41でも無理はないけど41.5だとピッタリな感じ。ということで41にしたよ。冬用ソックス履くのって滅多にないし必要ならスペシャの今まで履いてた奴を使えばイイしね。

f0178412_2118351.jpg





あと重さだけどまあそれなりに重いよ。んー、まあ軽い方がいいんだろうけど踏む時には重いシューズのが良いかも知れないし。ヒルクラじゃないし。ま、細かい話しはイイんだよ。カッコ良ければw

ちょろっと駆け足とかしてみたけど走り易いね。Mavicとは大違い。ああ、はやくBOMAでレース出たいw
[PR]

by ag749s | 2014-09-07 21:23 | シクロクロス | Trackback