泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 31日

白石

チーム練習会。清澄〜明覚ヤマザキ〜白石〜再びヤマザキ〜北回りで145km。

白石は37分を叩き出したったぜウハハハどうだスゲーだろ!ww

もちろんホントのタイムだけど別になんかおかしくなったとかそういうことはないw なんだか今週は寒くなってきたからか疲れてるからか寝てるときにも脚が攣ることがあって、加えて前日の泥ライドでハリキリ過ぎたのかケツ筋や脹ら脛が出発前から張っていて、明覚ヤマザキに着いた時点でもう脚パンパンな感じだったのだよ。また、往路もなんかスピードが出せない感じで調子が悪くてほとんど先頭を牽けなかった。って言い訳か?

白石の登り始めはまあ遅いなりに淡々と登っていたんだが、2kmも行かないウチに脚が攣り始め、なんだか踏んでも踏んでも進まない感じで今日はダメだと思い始めた。結局半分くらい来たところで全ての脚の部位が徐々に攣り出しいっきにペースダウン。ここで頑張っちゃうと完全に攣っちゃうから誤摩化しながら登っていたけど、勝負平が見えたところでもうアウト。引き返そうかと思ってフラフラしてたけどココから斜度が緩むから時速一桁台でテロテロとなんとかかんとか登ったわけ。

登頂したころにはちょっとマシになってきてたものの変な動作をすると、というか降車しようとするとヤバい状態だったからそのままベストを羽織って即下山。水飲み場で思い切って停車して水を汲み、無事にヤマザキ到着。おまけにカナリ盛大にフロントハブが鳴り始めたし困ったのお。クイックを換えてみるかな。関係なさそうだけど。そうかだからColnagoのとき鳴ってたのもコレだったのか。BBかと思ったけど違ったな。

f0178412_1551766.jpg



ちなみに清澄はベストの10秒落ちだからそんなに悪くはなかったんだが。




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




不調期に突入かな。先々週・先週はあんまり乗ってなかったからかな。むーん。
[PR]

by ag749s | 2014-08-31 18:24 | チーム物見山 | Trackback
2014年 08月 30日

雨ライド

雨だ!ということで泥ライドのチャンス。そろそろクロスの用意をしないとということもあり、またBOMA L'EPICE-Rで初めてダートを走るということで超アゲアゲで満喫してきたぜよ。

f0178412_9543011.jpg




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



BOMAに初めてクロスのタイヤを履かせてみたがやっぱりコッチのほうが似合う。チェーンステーが長いからシートチューブとの隙間がロードのタイヤより埋まるせいだろうか。家を出てスグ撮ったこの写真。すでに雨は本降りだったが気にせずゴー。というか雨が気持ちいい。

f0178412_9523411.jpg






しばらく河川敷のダートをガンガン走って森へ入る。デコボコのジープロードは結構深い水溜まりばかり。速度を上げて右へ左へ避けて進むもどうしても避けきれないときはそのままブシャー。深さが分からないからコワいけど。まあ車が通ってる道だから。刺さって前転することは無いだろう。それにしても、楽しくてテンションMAX。ああ最高。




森というか林というか木が数本あるだけの広場でひたすら反復。練習とかではなくてただ思うがママにあっちいったりこっちいったりクネクネグルグルズリズリと堪能。15分もやってると汗だく。木立の下では雨も落ちてこないし集中して転ぶギリギリと感じるところまで攻めて走る。とはいえ超久々だしシーズンインのころよりは攻めれてないから転びはしない。いや〜〜ホント楽しい。ペダリングを停めなければフロントからずりっといく可能性も低くなるし、ぬかるんでるところではリアがズリッと逝って楽しいし、上手く向き変えが決まったときは横Gがグリップに変わって気持ち良く曲がるし。ああやっぱコレだよコレという感じ。

f0178412_9543011.jpg

f0178412_952334.jpg






一通り楽しんでたらあっという間に脚パンになり行きつけのCafeで休憩w

f0178412_9523197.jpg

f0178412_9523223.jpg





ああ最高。

f0178412_9523391.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




お腹いっぱいになったところでザザッと泥を落としてボーッとしてたら晴れてきた。ムシムシしてきて俺勝ち組と確信。と思い込みたい。やっぱりシクロクロスは雨だよ雨。と思い込みたい。。。

f0178412_953691.jpg





ということで明日はロードでお願いしますよ。
[PR]

by ag749s | 2014-08-30 10:26 | シクロクロス | Trackback
2014年 08月 24日

鎌北湖とか

チーム練。今宿セブン休憩〜鎌北湖〜宿谷の滝坂〜鳩サンクス休憩で100kmほど。

昨日の疲れというか昨日も脚が重かったしそれはすなわち今週の遊び疲れのせいだと思う。あと体重が3kgも増えるとやっぱり重いな〜。平坦は問題ないけど坂は途端にダメになる。いっそこの体重のままで練習続ければパワーが増えてくれたりするんだろうか。まあでもどうせこの週末はそこそこ乗ったから1kgくらいは減ってると思うけどな。



アイウェアを白いフレームでベタな奴にしてCatlikeと合わせてみたらやっぱりベタはベタなりに合うよな。あとこのレンズが意外と良くて、ミラーだから暗いんだろうなと思ってたけど使ってみると結構クリア。山の下りでも暗さが不安な感じじゃないから気に入ったよ。もう一つの黒いフレームでも使ってみるかな。

f0178412_15385258.jpg





本日はローテの位置の関係で集団が分裂するときに前にいたため先行隊で往路を進行。なかなかの快速ペースだし信号のタイミングがちょうど良かったためペースも上がる。ピヨピヨな俺の脚にはキツかった〜。良い練習になりました。

今宿セブンでは引き返そうかと思ったけど取り敢えず鎌北湖は登ろうと思って出発。ゴルフ場の坂もアプローチからピヨピヨで千切れてキツい。トンネルまで来たところで脚が攣りそうで泣ける。

鎌北湖までの緩斜面は超サイクリングで登る。お待たせしてスミマセン・・。続いて鎌北湖も斜度がキツくてピヨピヨ。。。。なんとか歯を食いしばって分岐まで。またまたお待たせして・・。分岐でグリーンラインには行かず左に曲がると宿谷の滝がある。ここの坂は10分弱でリピートするにはイイ感じの場所。しかし今回は1本で終了w 途中、ほんとに足をつこうかと思ったよ。あ、当然蛇行したのは言うまでもないぜw

そんな状態につき用事があるという志村ださんについて自分も帰らせてもらった。帰り道、なんども千切れそうになったからこの判断は正解だったんだろう。ところでいつものスプリントごっこのところでは、浅倉パイセンー志村ださん−俺という絶好のライン。お2人とも察してくれてリードアウト風に列車をゴー。どうぞというところでスプリント開始と思ったら後ろから五十嵐さんが捲ろうと加速を開始した。そうはさせじと、ちょっと遅れたけどガッツリモガイて刺されること無く振り切って終了。ああ楽しかった。あれ以上はギアも脚も足りない。ありがとうございましたありがとうございましたありがとうございました。




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




ところでMavic Furyのこと。これホントダメだ。もう要らん。マジで捨てよう。誰か要らない?中古のシューズなんて要らないかw

左足の外側(拇指球の反対側辺り)になんか異物がある感じになって超痛いんだよ。写真のとおり絨毯みたいな生地が貼り付いてたからカッターで切って剥がしてみたんだが原因はコレじゃなかった模様。今日も相変わらず超痛かった。触ってみてもなんか突起とかがある訳でもないから単純に幅が狭くて締め付けられてるだけなんだろうかね。とにかく超痛いから超ウザイ。

f0178412_15385334.jpg


ということでポイっとな〜。
[PR]

by ag749s | 2014-08-24 16:05 | チーム物見山 | Trackback
2014年 08月 23日

白石峠

チーム練習会。物見山〜白石で105km。今月は今日時点でようやく1000kmを越えた。

f0178412_15561777.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



物見山は今までになくイイペースで登ったからタイムを期待したんだがStravaによると大したタイムじゃなくてガッカリだよ。。。その後の明覚までの道中も脚がダルくてダメな予感。予感は的中。白石峠のタイムは32分だったぜ。ガハハハ。ダメだこりゃ。肥えたのと夏休みの遊び疲れだろうか。呼吸はイケるんだが脚が全然ダメだった。

失意の心を癒してくれたのは明覚ヤマザキのパイシュー。お前だけが俺の気持ちを分かってくれるぜ・・

f0178412_15561840.jpg






-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





話しは変わってこの吸い口。ペットボトルのキャップになっていて、コンビニで買ったペットボトルに装着することでボトルと同じ要にチュッチュできる優れもの。たしか100円くらい。夏の暑い時期はコンビニで凍ったアクエリアスとかを買って背中に入れて身体を冷やすんだが、信号で停まったときなんかに溶け出した中身を飲むのにキャップを外して飲んでまたキャップを締めてってやってると慌ただしくて仕方ない。そんなときにコレを着けておくとイイなというわけ。今日は暑いだろうと思って試すつもりだったんだが曇り空のうえに風も涼しくて試せなかったw

f0178412_15561878.jpg





もう秋かね。とりあえず集めたパーツ類を自転車屋に持ち込んだ。あとはホイール(9月中旬ごろ入荷予定)だけだが、まあ9月末まではオアズケだろうな。色はグリーンメタリック。楽しみだ。
[PR]

by ag749s | 2014-08-23 16:11 | チーム物見山 | Trackback
2014年 08月 22日

沖縄

毎年恒例の家族旅行。今年は沖縄へ3泊4日。本当は4泊、5泊して離島まで行きたいんだが今年は予定もありこんな感じで。毎年恒例といっているが実は去年も一昨年も行けてなかった。一昨年は台風というか仕事の関係で、去年は仕事の関係で。非常に残念だったので、今年は楽しみで楽しみで、お陰で3キロも太ったったぜブヒッww

f0178412_17392384.jpg



1〜3日は恩納村にあるかりゆしビーチリゾートへ。ビーチやら美ら海水族館やらプールやらで満喫。3日目の夕方に那覇市内のホテルへ移動して、翌日は国際通りからいつもの市場散策をして帰還。この4日間で真っ黒になったぜ。ただ、真っ黒と言ってもラッシュガード着て日焼け止めを塗ったから黒いのは腕と脚だけだがw

f0178412_17393275.jpg


こんな旅行も、長男がもう中2だから今年が最後かもな。来年は高校受験だし。部活もあるし。いや、でもたまにはリフレッシュするのもイイかな? 何れにせよ思春期の具合次第という面もあるが、来年もなんとか行きたいな。一応宮古島はどう?とか話してたけど。また石垣島でもイイし。行けるといいが。




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



ということで、鈍りきった身体に鞭打って今日は早朝からダイエットライドしてきた。いや〜身体が重い重い。旅行の疲れもあるだろうし。と思ったら往路は微妙な向かい風だったようだ。ちょっと安心w 帰りは無風。でもやっぱり鈍っとるのは間違いない。70km走って8時半には帰宅。

f0178412_17392717.jpg





それから、旅行から帰ってきたら荷物が〜。いよいよ11速化。といっても11速も10速も大して変わらんだろうけど。ブレーキはとても良いらしいから期待しているが。ただでもブレーキシューが良くなったのが大きく影響してるんだと思うんだけどな〜。キャリパーでそんなに違うのか、体感出来るか楽しみだぜ。

f0178412_1739295.jpg




完成は9月末かな〜。
[PR]

by ag749s | 2014-08-22 18:15 | その他 | Trackback
2014年 08月 17日

写真

こないだのヒルクラで初めてプロの写真サービスで写真を買ってみた。2L版とこのJPGデータで2,500円ほどだったかな。オールスポーツのサービスでフォトクリエイトって会社の奴。まあ、当然だけど綺麗に撮れてますなあ。ちなみにこの写真、ゴール前でそれっぽい人が写真を撮りまくってたから顔やらフォームやらをカナリ作って頑張って撮られた写真。うまく行ったぜw


f0178412_2043435.jpg







いままでこういうサービスは使ったことが無かったんだが、何故かというとシクロクロスレースだと友達がとても素敵な写真をたくさん撮ってくれるからね。しかも大量に。とても嬉しいことですたいね。ちなみに去年の野辺山ではこんな感じ。もうほぼプロだよコレ。


<春日部の織田さん> 

f0178412_20442672.jpg




<Kikuzoさん>

f0178412_20434471.jpg







写真は、レースに出る楽しみの一つですね。
[PR]

by ag749s | 2014-08-17 20:52 | その他 | Trackback
2014年 08月 17日

横松

チーム練。物見山〜明覚ヤマザキ〜横松〜北回りで帰還。

雨ですわ。止んでたけど霧雨。路面はほぼフルウェット。気温は低い。ということで真夏のウェアじゃ寒くて大変なことになるところだったが、車のゴミ箱に入ってた雑誌を千切って胴体に捲いて凌ぐ。明覚ヤマザキで新聞買って捲き直してポカポカ。良かった。お腹を冷やしちゃイカンのでね。

f0178412_15272751.jpg




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




今日は雨降ってたから誰も来ないかもと思いつつクルマで集合場所まで行ったら全員何事もなかったかのように集結。皆さんも好きですな〜。まあでも昨日の疲れもタップリあるし路面は濡れてるしゆっくり進行。こんな天気じゃすれ違う自転車も少なかったな。

明覚ヤマザキではホットのお茶を。ああ癒される。ホント寒かったのよ。そんな感じなので今日はみなあまりヤル気もなく。横松一本のみということで。序盤からみな飛んでってしまったよw

昨日・今日とウエットの登りを走って再認したのは、チェーンステーが長いと休憩ダンシングが難しいこと。フロントに荷重が移る上に荷重タイミングが一定じゃなくなるから、荷重が抜けたリアが滑る滑る。チェーンステーが長いとリアタイアの接地位置がさらに遠くなるから余計に滑る。休憩できないw

登り切って一旦休憩。右端で山の方を眺めてる俺はこのあと坂を登ったのは言うまでも無いw シクロクロッサーなら当然だろ?そうだろ? いや〜、楽しいったらないぜよ。

f0178412_15273732.jpg





帰りは、前集団に石川さんと浅田さんと五十嵐さんと志村ださんがいるから後ろのグループに参加。前に入っても良かったけど人数比が気になってね。なんて見栄はっちゃって。脚が無かっただけですよww

集合場所では再び集結して解散。待っててくれてありがとうございました。で、ナニ買うの?決まった?的なw

f0178412_15273439.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




さて。私は今週夏休みをいただいておりますので、月曜から沖縄に行って参ります。ああ楽しみだ。木曜には帰ってきますので、金曜日はどなたかご一緒しましょうw
[PR]

by ag749s | 2014-08-17 15:39 | チーム物見山 | Trackback
2014年 08月 16日

刈場坂

チーム物見山練習会。清澄〜明覚デイリー〜刈場坂峠〜明覚デイリー〜北回りで120km。

今日は気温が低くて走り易かった。ただ湿度は高くてジメジメ蒸してたなあ。山の方は雨雲がたれ込めていて霧が濃かった。写真の通り。でもこれがまたミストシャワーみたいで超キモチイイ。ビショビショに濡れたけど気持ちよく走れたぜ。

f0178412_17275767.jpg




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




往路は淡々と。清澄もベストタイムの8秒落ち(Stravaによる)でも脚も呼吸も余裕ありでとてもイイ感じだ。平日の朝練の成果が見られて嬉しかったぜ。明覚デイリーに着く頃にはとっても涼しい感じでサイコー。いつものおばちゃんにレジ打ってもらって補給して再出発。

刈場坂峠はめちゃめちゃ長くて嫌い。というかもうどこの峠でもとりあえず嫌いだ。でも登っちゃうんだけどなw チームで走ると西平の先辺りからペースが上がり始めて、白石の麓以降はハイペースになるため全力で付いていくことになる。ので、高篠の麓手前の急坂で果てるのが常。今日もご多分に漏れず・・・w

高篠からはとても登れるとは思えない状態だったから取り敢えずマイペースでゆっくり登ることに。でもいつもそうだが、そうやって2分も登ってると脚が動き出すから不思議。斜度がキツいとこは当然キツいんだが、そうでもないところは結構回せる感じ。ただでもやっぱり刈場坂は長いから、終盤に繰り返されるゴールについた〜と思ったらまだ続く的な奴に翻弄される。最後はまたかよっ!とイラっとするくらいww

下ってから再び明覚デイリーに。スイーツが充実してる。やっぱり今日もパイシューをmgmg

f0178412_1728114.jpg




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




そういえば今日は日本に一台のみのLOOK 795が。もちろん国内での販売はまだなんだが、代理店のチーム員が乗って来たもの。これから国内販売に向けて諸々の準備やら何やらの仕事に忙殺されるそうだ。それにしてもこの795。ネットとかで見た真横からの写真より実物は100倍カッコいいよ。出来るだけ実物のかっこよさが分かるような角度で撮ってみたけど、この写真よりも実物はカッコいいから。色々とホットな機構が採用されてるけど、リアブレーキがダイレクトマウントになってバックステーとトップチューブの剛性を落とせたからか、チェーンステーとダウンチューブがかなりガッシリしてるよね。剛性シッカリさせつつも乗り心地は良い、そんな感じなんだろうか。あくまで想像だけど。

f0178412_1728521.jpg




さーて、明日も走れるんだが脚は渋そうだ。がんばろう。
[PR]

by ag749s | 2014-08-16 17:47 | チーム物見山 | Trackback
2014年 08月 14日

フレームと漕ぎ方とサイズとのこと

今週の日曜は一日中ゴロゴロしていたから月曜から高負荷を4日続けることにしてみたけどやっぱり4日目の今日は脚が重くてきつかった。当社比よく乗れた。疲れたから明日は乗らない。

月曜日46km1.5時間で皇居3周。風がとても強い。
火曜日47km1.5時間で17号からサイコ経由。
水曜日60km2時間弱であさタマ。
木曜日46km1.5時間で皇居3周。

f0178412_20494459.jpg



BOMAを買ってからColnago Masterと何度か乗り換えてたらちょっとした気づきがあって、今日も久しぶりにMasterに乗り換えたら再認することが出来たのでちょうど良いから備忘しておこうと思って書いてみた。大した内容じゃないし、擬音語ばっかりだし、頭悪そうなんではあるがw




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




MasterでのペダリングとBOMAのそれはちょっと変えないといけない。BOMAみたいに軽くて反応が良いカーボンフレームは「パンッパンッ!」とか「グッグッ!」という感じで、瞬発的に踏めば(瞬発的に踏むだけで)スピードに乗って良く進む。反応が良いだけじゃなく減速しにくいのも一因か。BOMA L'EPICE-RのようにBB周りが左右に良く動く場合は癖を掴む必要があるが、「グッ!」と踏むタイミングさえ把握すれば、比較的瞬間的に大きめの入力をした後は次のタイミングまで入力しなくても進む。気がする。というかそれって今時のフレームだと普通か。BMCもそうだった気がする。

一方、Masterはというと。この乗り方すると思ったほど進まないし疲れるばかり。トルクは小さくてもイイから、瞬間的じゃなくて「グゥー」と踏むと進む。と思う。ギアを掛けて、あまり力み過ぎずに、「グゥー、グゥー・・」とリズム良く踏むとイイね。力み過ぎないというか、脱力する、くらいの方が感覚の表現としては合ってる感じ。脚の芯で動かすイメージ。力は入れない。そんな感じ。

Masterで必要なペダリングをBOMAで実践するとMasterよりさらに良く進むし、軽いからかダッシュするときの反応も鋭いし、結果的に確実にMasterよりも速く走れる。でもBOMAばかり乗ってるとMaster向けのペダリングを忘れてしまうから調子に乗って踏み踏みな乗り方に戻ってしまう。教科書的な位置付けだな。

という具合に、Masterは登坂は何乗ってもキツイからあまり関係ないけど、平坦では力の入れ方を意識してないと途端に進まなくなるから面白い。意識すると良いペースで巡航するし筋疲労も抑えられる。今日は4日目で脚もそれなりに疲れてたからその差が顕著でね。勉強になったよ。

だた、これって単に重いだけが理由なのかが疑問。重いせいで掛かりが悪くてガッと踏んでも進まないだけなのか?いやいやそうじゃなくて、素材やジオメトリによる違いだよ!進化してんだよ!ということなのか?でもBOMAはチェーンステーが2センチも長いぞ?この「理由」の部分が良く分かってないんだが、体感した内容をツマミにして酒でも飲みながら色々と理由について考えてみるのも至福の時間だぜうはははw




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




あと、サイズについても。

やっぱりロードバイクはトップ530mmくらいが俺には合ってるかも。過去乗ってきたのも、Ridley Orion=530、BMC SLR01=535、TNI=535、Colnago Master=530だし、ジオメトリの他の値(ヘッド長と角度、シートチューブ角、BBドロップ、フロントフォークオフセット、チェーンステー長辺り)を見ても、やっぱりこの辺りのサイズが合ってるかもな。シクロクロスは、Cinelli Zydeco=540、BMC CX02=525、BOMA L'EPICE-R=515と来たもんだから、これの影響でロードも520くらいが最適かなと思っていたが。ちょっと考えを改めた。

まあ確かに悪路を走るシクロクロスバイクはハンドルが近くて上体が起きてる方が取り回し易いしトルクも掛け易いからトップは短めが合ってるっぽい。一方のロードは、巡航する時間が長いから前傾を深くできて且つ状態がフン詰まりにならないように出来て、さらに下りや平坦での安定性、ハンドリングを考えるとシクロクロスより大きめが良いんだろう。今朝、Masterでの巡航が妙にゴキゲンだったのでね。

色々と考えるのは楽しいわ。

f0178412_20495689.jpg
f0178412_20495163.jpg


[PR]

by ag749s | 2014-08-14 20:55 | その他 | Trackback
2014年 08月 13日

あさタマ

いつもの通りの感じなので特に書くことは無かったんだが、自分が自転車始めた当初から大変お世話になっている内池さんとご一緒できたので書いてみる。といってもやっぱりそれ以外はトピック的なことはあまり無くて淡々とローテして走っただけなんだが。

写真は2009年の冬のころ。
f0178412_2032331.jpg


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


今日はタマレンジャーの皆さんが不在ということでペースが上がるカモ知れないと思っていたが、そんな感じですのS氏が登場されて、またS氏もお久しぶりにご一緒するのでごあいさつなど。ローテでは相変わらず内池さんの番手で無風状態を専有しw、いつもより1〜2キロくらい早いペースだったけど楽して走りきる。

気が付いたら最終周宣言があり、今日は機関車タマキプロがいないからカマキリ後はあまり後ろになり過ぎない位置でバックに入る。狙い通り半分くらいのところで2番手というレンショー的には好位置。フロント40Tではいつもの通りスプリントは無理なので手前から飛び出して大好きなレンショー風味に突進だぜ。

んが、やっぱり、スプポが近づいたところでケイデンスが120rpmぐらいになったため加速が鈍ってしまう。ギアが足りねえ。ダンシングだしもう無理。ということで後ろを確認すると誰かいたので最後にひと踏ん張りしてスプポ100m手前辺りで離脱。ちょっと邪魔だったかな?ま、最後は狙い通りあの人とあの人とあの人が競ってたから良しとしよう。お疲れ様でした。

まあでもそろそろ普通のギアで走ろうと思う。次回からは・・



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



走りながら思い返していたんだが。

内池さんとはLEGONというSNSで知りあってからライドに誘って頂いたりお知り合いを紹介してもらったり、はたまたレースの走り方を教えてもらったり美味しいお酒をいただいたり、そうだ、チーム物見山を勧められたのもそうだよ、と、自転車の趣味を始めたときからお世話になってばかりだよ。PowerTapを買ったのもそうだったな。あ、あとBG Fitを早々に受けられたのもそう。シクロクロスもそうだ。ほぼ全部やんけw これからもお世話になりますのでよろしくお願いします。
[PR]

by ag749s | 2014-08-13 20:33 | シクロクロス | Trackback