泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 27日

最近はこんな感じなのでしばらく探さないで頂けますか?

かれこれ2週間以上、自転車はもちろん運動すらせず過ごしてます。ま、こういう時もあるよな。仕方ないよ。仕事とオデキのダブルパンチに加えてなんと今日は寝てる時に脹ら脛を盛大に攣って肉離れ的になり、せっかく時間はあるしオデキは治ってるにも拘らず何もできず。しかたなくメダカを水槽に追加したり買い物したりして過ごしたよ。起きたの10時半だしww

ま、1ヶ月乗らなくても秋もしくは冬には戻せてるはずと自分を信じてやるべきこと(仕事方面)を優先してやりますよっt。

ということで、今週を物語る写真を並べておこうか。

f0178412_18322587.jpg

f0178412_18322922.jpg

f0178412_18323458.jpg

f0178412_18323786.jpg




最後の一枚は。やっぱトレイル行きたいわけで。ああ、サイクリング行きてぇ。
[PR]

by ag749s | 2013-04-27 18:47 | その他 | Trackback
2013年 04月 21日

Deda Zero100ステムのリコールに対応しておいた

もう有名な話しなので皆さんご存知の通り、ご多分に漏れずわたくしもリコールに対応したということで。販売代理店に連絡すれば速攻で対策品を送ってきてくれるのでサッサと交換。

<対策品にはナンバーが振られてるし厚みも厚い>
f0178412_12323780.jpg
f0178412_12324823.jpg



なんて、さも俺はちゃんと交換対応して凄いだろ〜?という風味だがさにあらずw 友達の黒こんぶさんのブログを拝見して、そうかこうやればなんも問題なく交換できるのかっ、と知ったからやったまでで。黒こんぶさんマジありがとうございます。

Blackcomb (黒こんぶ) の日記

ということで、コレで安心してスプリント出来るぜ!(嘘ですごめんなさいスプリントなんてしませんスプリンターじゃないですただのサイクリストです)


それにしてもだ。こうやって自転車触って眺めてると乗りたくなるなあ。朝練したいよ。昨日も交換後のポジション確認のため部屋のなかで股がってみたんだが、オデキ患部が見事にヒットして飛び上がるほど痛く危うく落車しそうになったぜ。いやマジで。

まる1週間運動してないのはマズい。ランニングでもやってお茶濁すかな。明日から。
[PR]

by ag749s | 2013-04-21 15:59 | パーツ | Trackback
2013年 04月 21日

チューブラータイヤはサドルの後ろに『吊る』のをやってみたかった

やっぱチューブラー使うならサドルに縛り付けたいじゃないですか。俺むかしから自転車やってるんだぜ〜と。いや始めて3年目ですがw それはさておき、まあ確かに、サドルの後ろは丁度いいスペースだわな。

結果。想像より全然簡単だ。これなら付けたり外したりも苦じゃないね。いやほら平日の朝練はクリンチャー使ったりするから。

f0178412_922755.jpg



もしくはツール缶的な奴に入れている人もいるが、前から思ってたけどツール缶で良い感じのものってナカナカ無くない?クリンチャーのときでもツール缶はヤメてボトルに突っ込んでダブルボトル風にしてるんだが。

ま、いっぺんやってみたかったというのが本音だしw

色々とネタ元はあるがやっぱりKino氏のブログが分かり易かった。
Kinoの自転車日記「チューブラー スペアタイヤの吊り方」

玄人的には縛るでも括りつけるでもなくサドルに吊るすというのか。へ〜。トゥストラップはBBBの革製(680円だった)を使った。

f0178412_9221581.jpg



あとはパンクしてタイヤ貼り換えというのを実体験するのがいつになるか。このスペアは使い古したタイヤじゃないから嵌められないかも。
[PR]

by ag749s | 2013-04-21 13:58 | Trackback
2013年 04月 20日

(追記)バイク

オデキで自転車の練習ができんから色々と違うことばかり考えてしまってイカンのー。昔の写真を漁ってたらいくつか出てきたから整理してみたが。今見てもどれもカッコいいな。いやあ。バイク乗りてぇw

順番に並べてみる。もうね、それぞれのことをイチイチ書いてるとキリがないから画像のみ。
XJRをスッカリ忘れてたから追記w

f0178412_22432272.jpg

f0178412_22432554.jpg

f0178412_22432917.jpg

f0178412_940976.jpg

f0178412_9401225.jpg

f0178412_22433259.jpg

f0178412_22433591.jpg

f0178412_22433985.jpg

f0178412_22434171.jpg



とまあ。色んなバイクに乗ったな。次乗るとしたら何にするか、Tumblrの画像とか見つつ妄想が膨らむばかり。いや、乗る訳じゃないんだが。
[PR]

by ag749s | 2013-04-20 22:48 | その他 | Trackback
2013年 04月 20日

何もしない一日

今週から諸事情につき多忙となり帰りが遅くなりオデキも再発し。オデキはそのうち治るけど多忙はおそらく6月末まで続くと思われ。

とにかくそんな中、無駄に体力だけはあるため多忙とはいえ全く疲れてはいないから練習会に行こうと思ってたにも関わらずなんとオデキのヤローが再び自己主張しやがったため今日もまた自転車に乗れない。このまま自転車的な趣味はヤメてやろうかと思うくらいオデキはウザイ。ムカつく。

オイ、エラいヒト、オデキの特効薬を開発してくれないか?例えば、痛くてもいいから抽出できる医療器具とか2、3日は皮膚が溶けるけどオデキも一緒に溶かして治すとか痛くて高いけど注射で注入すると1日で治るとかどうよ。ダメか。頑張れよ。お前が頑張れ。ハイスミマセン。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


っつーことで余りにもヒマにつき写真の整理と称して色々見ていたら探してたこれを発見して嬉しかった。中学に上がる前の春休みに友達と淡路島を一周したときの。1泊2日。砂浜でのテント泊では雨降ったり満潮で大変だったり楽しかったなあ。

f0178412_18551975.jpg



ついでこんなのも。小学校のころは神戸フットボールクラブという地元で名門の少年サッカークラブに所属していた。一応レギュラーだったが11番目の実力。しかも歴代まれに見る戦績の年代だったから俺なんてヘタクソで、脚が速かったのと左利きだったから試合に出してもらえてたという実力。ただでも、ここで色んなことを学んだお陰で今があるんだと。そういう想いがあったからこそ、大学生になったときに少年サッカーの指導者にのめり込んだりして。そのチームには今や一流選手となった香川がいたっけか。まあ、サッカーのお陰で今の諸々のことが成り立ってる次第。

f0178412_18552480.jpg



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


はてさて、この多忙な状況はいつまで続くのか。その前にオデキには何としても治って頂きたい。でないとデスクワークですら辛くなってしまうし。時間が出来ても自転車に乗れないし。はぁ。

f0178412_18552711.jpg



ま、嘆いていても仕方ないので今日は朝からゴロゴロと。予定通り届いたVELO MAGAZINEとCICLISSIMOを寝っ転がりながら眺めつつ。今回のVELO MAGAZINEは面白いよな。というか毎回面白くなってきている気がするのは国内の編集が良くなったのか?

f0178412_18553130.jpg





さて。明日はMTBの3時間エンデューロレースに長男とチームを組んで出る予定だったんだが、車に10分乗るだけで痛くて辛いオデキの状態では無理だわ。明日もゴロゴロするかなw
[PR]

by ag749s | 2013-04-20 21:10 | その他 | Trackback
2013年 04月 15日

MORGAN BLUE solid chamois cream使ってみたがオデキになった件

キャッチーーかと思ってつけたタイトルに反省してるところ。もちろんウソだが、オデキになったのは本当。いや、兆候があったんだろうな。というかオデキになった原因は最後の写真のとおりこのパッドのせい。多分。

それはさておき、MORGAN BLUEからクリームが出たということで試しに使ってみるということで、スグに溶け落ちてしまわないだろうということでソリッドタイプを買った。

f0178412_211085.jpg



開けるとこう。色は黄色がかってる。掬うとこの通りドッシリした感じ。しかも塗ると最後の写真のとおりオイリーになる。確かに雨や汗では落ちにくいといううたい文句の通りらしい。

f0178412_21101190.jpg

f0178412_21101473.jpg

f0178412_21101855.jpg


使ってみたが。特に可もなく不可もなく。まあ2時間ほどのライドだったためまだ良く分からん。これから使い続けて具合の善し悪しが分かるんだろうな。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


パッド。俺は皮が薄いからなのかパッドが分厚いのはダメなのかも。分厚くてハードなタイプ。ASSOSのような柔らかいタイプなら分厚くても良いのかも。

というか、このタイプのパッドは雑菌やカビが繁殖しやすいんだろうか。とりあえずこのレーパンは廃棄。高かったんだが、過去にも何度もオデキを発症したしその度に今度こそ捨ててやると思いながら勿体ないからとりあえず置いとくかというのを繰り返してきたもんで。もういいだろうw



ま、どうやら明日から6月末あたりまで仕事が多忙を極めることとなったため自転車に乗ってる時間など無いかもしれないし別にどうでもいいんだが。(ええ自暴自棄ですw)
[PR]

by ag749s | 2013-04-15 21:11 | その他 | Trackback
2013年 04月 14日

初のチューブラータイヤで実走したが乗り心地が良いのなコレは

昨年シクロクロス用に買ってChallengeのTUタイヤでレースに使ってきたホイール。コレにロード用のTUタイヤを貼って本日めでたくロードで初実走いたしました。

f0178412_1145980.jpg




乗り心地が良いな。クリンチャーと同じ空気圧にしてみたが。なかなか良いかも。あとリムとフンドシの隙間が大きかったんだが、走ったらある程度は埋まったようだ。ただフロントは右に縒れてしまっているため左側は今だに大きな隙間があるんだが。チーム員曰く大丈夫だろうとのこと。信用しますw

ということで練習会のお見送りのみ。

f0178412_115349.jpg




このアルミホイールはPAXサイクル製の5万円。うおー良く進むぜ〜と思ったら微妙に追い風だった模様。がっかりw 

f0178412_115610.jpg




今後もなるべくTUタイヤで走ろうかなと。また気が変わるかも知らんがw 秋の前にはこのタイヤを剥がしてクロスのタイヤを貼る予定。そしてこのタイヤはスペアタイヤへ。次のタイヤはもうちょっと高級なのにしようかと。
[PR]

by ag749s | 2013-04-14 11:13 | Trackback
2013年 04月 13日

お腹が痛かったため早退させて頂きました

チーム物見山練習会。清澄のみwで120km。

冷えたのか朝から腹を下してて出る時間が15分も遅くなる。とはいっても普段出る時間だと10分前には到着する感じだから集合場所まで踏み倒して無事5分を取り返して間に合った。

しかしながら集合場所に近付くにつれて負荷を落としたところやっぱり腹がゴロゴロで。腹の中にアンドロメダ星雲やブラックホールがウジャウジャ蠢いてる嫌な感じ。

往路は何とかなったが清澄で二郎さんに追いつこうとダンシングで踏ん張ったらリズムに合わせてブツが出そうで。イヤ失礼。結局やっぱりダメで明覚にて終了。まあ仕方ない。午後に予定もあったし大事を取って。

f0178412_1301015.jpg



帰りは志村ださんと牽き合い。「合い」というかカバ坂をパスしてしまったからちょっとくらいは頑張って練習しておこうと当社比頑張って走ったらそれなりに疲れた。

彩湖で休憩しようと立ち寄ったらウルトラマラソンというのをやっていて。なんでも70kmも走るらしい。スゲー。ヘンタイだw リスペクトがあるw

f0178412_131710.jpg



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


午後は前職のBBQにオヨバレしたので1時間ちょっとだがお邪魔した。ああ飲みたかったw(車で行ったのでね)

f0178412_16473233.jpg




明日は出掛ける予定があるためお見送りのみの予定。そうだ明日こそTUで走ってみよう。リム幅が広いからかとっても隙間が空いていて不安なんだが。練習会の集合場所まで行って先輩諸氏に相談してみよう。よろしくお願いします。
[PR]

by ag749s | 2013-04-13 13:03 | チーム物見山 | Trackback
2013年 04月 11日

朝練が楽しくてイイ感じでありがとうございます。

月曜は休むが火曜と木曜にkohasa君による朝練があってありがたく参加させて頂いている。ありがとうございます。ちなみに水曜は元気があったらあさタマへ。もしくはいつものローラーで。ローラーは相変わらずインターバルってますよ。20分のLTワークはキツ過ぎて辛いので。インターバル楽しいよ。

f0178412_203199.jpg



ということでkohasa朝練は、現地まで20分、練習会50分前後、帰宅に20分という感じでBikeScoreが100越える感じ。内容的には、数名の集団でひたすらハイペースで回して行きつつ、途中スプリントポイント有りで楽しめるというかとてもキツい。なぜなら周りの参加者が自分より強いからw メインディッシュは最後のスプリント。ロードレース想定ではあるがシクロクロス的脚力強化にも当然役立つわけで。

f0178412_20335.jpg


続けましょうね。よろしくお願いします。m(u_u)m



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


ところで、最近は外で走った記録を『Lemonade』にアップしている。PowerTapの重いホイールに12-25という構成でも山になんとか登れるようになったから。今まではShamalに12-27という(ry...

Lemonade、知ってる?みんなも登録しようぜLemonade。http://lemona.de/



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


先日はパリ〜ルーベでしたな。カンチェ祭りと言われているが。いやいや、良いレースだったかと。はたまたサガンも楽しみ過ぎる。あと2、3人若い強い選手がいると盛り上がるねえ。西園も昨日のレースで無事完走したそうだし、日本人の活躍も期待。やっぱ新城のツールで1勝かな。

f0178412_2031073.jpg



去年と一番違うメンタリティとしては、人のレースよりも自分のシーズンのが楽しみだということ。いや、あくまでも結果を期待という去年の感じではなくて、一段上のステージに身を投じることが出来たことの楽しみというか。どこまで通用するかね。

ま、そんなことより春〜夏のサイクリングシーズンを謳歌しますよってにw
[PR]

by ag749s | 2013-04-11 20:22 | Trackback
2013年 04月 06日

20年以上前の

写真。押し入れ等を整理していたら卒アルが出てきた。そこに貼付けてあった写真で18歳の俺。当たり前だけどそりゃ若いよな。髪の毛も多いw

f0178412_20592832.jpg



ついでに大学のころ学校のパンフレットを作ったときの写真。バブルってるよなw

f0178412_20592334.jpg




このころの体力が欲しい。飛び跳ねるように走ってたよなー。いいなーw
[PR]

by ag749s | 2013-04-06 21:05 | その他 | Trackback