<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 03日

荒川峠から桂木峠で130kmの久々のチーム練習会で脚パンパン

冬は寒過ぎてロードに乗る気が起きずすっかりご無沙汰していたチーム練習会に。たまには山登ったり長い距離走ったりしたくなったもんで。珍しくw

f0178412_16113534.jpg



往路は北西の風5メートルの予報。実際はもっと吹いてたと思われる。チーム員でトレイン組むも時速25kmも出ない。まあ往路からアゲないのがウチの流儀なんでね。とはいえ脚が削られて最初のコンビニストップへ。

桂木峠は左回り。序盤は結構踏めてて余裕があったが。自分的いつもの場所で遅れ出してアップダウンが始まる手前で千切れてしまった。ただでももっと登れないと思ってたから良かった。


下ってきてシロクマパンへ。と思ったが大盛況につき敢えなくスルー。鳩ローで補給。いつもの自転車談義に花が咲く。今日はコレ。チーム員が使っている特注ステム。165mm 65度。695のXSで、これ以上小さいサイズ(というかヘッドチューブが短いサイズ)が無いためポジション出すために必要と。決して奇をてらったものではなく必要だから使っているとのこと。一緒に走ってる人なら分かると思うが、確かに頷ける。

f0178412_16114087.jpg



帰りは追い風に乗って楽に。川島町を過ぎて左にそれて速度を緩めるところでまた何故か後ろが離れていた。何故に?良く分からん。30kmまで落としてしばらくの間ゆっくり後続を待ったが一向に追いついてくる気配が見えないから追い風だしそのまま帰る。すんません。それにしても不思議だ...。前にも何度もあったから今度聞いてみよう。



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


来週はシクロクロス東京。土曜に出走。メインレースじゃないからクリンチャーで自走で行く予定。そして再来週の吉見が今シーズン最後にして結果が欲しいレースだが。いい体調で臨めるようにしたいところ。
[PR]

by ag749s | 2013-02-03 16:27 | チーム物見山 | Trackback