<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 24日

Good morning

平日朝練が充実している件。

近所のお知り合い経由で集まった朝練クラスタに混ぜてもらっている。人と走るとやっぱり楽しいからイイネ。朝から一時間ほど集団で色々と。イイペースで回しながら、アタック有り、スプリント有り、逃げ有りとレースペースなのがありがたい。

f0178412_1442297.jpg
f0178412_1443717.jpg



それにしても昼間の酷暑はなんとかならんのか。朝練の時間は0430〜0630だからまだ涼しいが。そういえばそろそろ虫の鳴き声も秋の装いに。秋、はよ来い。

f0178412_1444741.jpg




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


8月は例年通りの不調時期だったなあ。オデキに始まり肉離れやらなんやらと。子供も夏休みにつき家庭行事もあるんだが。下の子がもう3年生だから今年辺りから随分と自由な時間が増えたかな。

まあでもやっぱり8月はダメだ。平日朝練で十分な気がしないでもない。週末はどっちかでロングやればいいだろう。暑過ぎる。

f0178412_14410100.jpg



9/30まであと一ヶ月ちょっとか。そろそろシクロクロスバイクにも乗らにゃイカンのー。あ、その前に9/9にうっかり八兵衛カップがあるな。MTBにも乗らにゃらならんのー。。
[PR]

by ag749s | 2012-08-24 14:13 | Trackback
2012年 08月 12日

shakedown

メンテ後、ようやくシェイクダウンした。いや、乗る機会はたくさんあったがw、オデキやら新調したTUのタイヤ貼り付けやらで後回しにしていた。

ようやくTUにタイヤを貼れたから、さっきチョロっと乗ってみた。が、リアは事情があってまた後日。フロントだけ試してみた。いやあ、軽いっす。それに同じ空気圧(2.0bar)で乗ったが、ぜんぜんしなやかで乗り心地いい。タイヤが前より潰れるから慣れとかないとな。うう、興奮するw

f0178412_18395717.jpg



あとシートポストをTHOMSONに。Dedaを買ったんだが、思った以上にセットバック量があってサドルが思い切り前にきてしまってカッコ悪いから。前からストレートのポストが欲しかったからこの際ということで買ったわけ。高い奴じゃなくてEliteな。

f0178412_18402452.jpg



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


オデキの件。タコの吸い出しでも治らんから皮膚科行って抗生物質をもらってきた。3日もすればスッカリ綺麗に治った。ようやく朝練も再開。都合11日もなんもせんと毎晩ビール飲んで危うく自転車ヤメようかと思ったぜ。

f0178412_18465097.jpg



次は9/30だからまだ時間があるぜ〜とか思ってたらあっちゅー間に本番1週間前とかになってしまうからウカウカしてられんな。

それにしても夏はホントにキライだ。オデキになるし。早く秋〜冬〜春と俺のオンシーズンよやってこい。
[PR]

by ag749s | 2012-08-12 18:47 | シクロクロス | Trackback
2012年 08月 06日

running

オデキがいつまで経っても治らんからデブ防止目的でランニングをやってみた。

f0178412_1935229.jpg




0500〜0600でおよそ10kmほど。調子に乗って階段ダッシュを5本とかやってみたらマメは出来るは靴擦れはするわ、もう大変。しかも運動といえば自転車しかやってないから脚がバッキバキ。通勤で階段降りるのが辛いのなんのって。こりゃ明日は筋肉痛だな。

f0178412_19352874.jpg



でも、ラスト久しぶりにダッシュ(8割程度で流す感じ)を何本かしてみたけど、ほんっとに退化してるなあ。ヤバいヤバい。人間として基本的な筋力は保持してないと。だから授業参観とか運動会でロクに立ってられないのね。



オデキの件は、諦めて皮膚科行って抗生物質をゲットしてきた。やっぱりコレで治すのが早いわな。俺はやっぱりオデキが出来易い条件がある程度揃ってるから、夏はもうどうしようもないや。ある程度諦めがついたから夏はやっぱりOFFにするわ。

今週末は海水浴&お泊まりだから練習会には行けないが、OFFだからいいんですw 再来週以降、また適当に頑張ることにする。今週は引き続き走るぜえ。
[PR]

by ag749s | 2012-08-06 19:42 | その他 | Trackback
2012年 08月 05日

rim cement

リムセメントと格闘すること4度塗り。今夜タイヤ貼りにチャレンジ。

結果。何とか貼れたが。超不安ww

1本目のリアタイヤはすんなり嵌ってセンターも頼りないが何とか出てるか。セメントが他に付いたりもせず。なんかあっけなかったから余計に不安に。

2本目のフロント。フンドシにセメントをバッチリ塗って、ちょっと余ったから薄いところに塗り重ね、いざ嵌める。が、ラスト、よじれて中途半端に嵌ってもーた。

アカン!マズい!と焦るもセメントがリムにくっつき、固くて押し上げてもちゃんと嵌らず、ひっくり返して捩ったり引っぱりあげて位置を直したり、汗だくで悪戦苦闘して何とか真ん中に入れられた。が、何度も捩りまくったからスゲー不安w

f0178412_2024866.jpg



結局、セメントもヒト缶まるまる使い切った。最後の方は掬い取るのが大変だった。

f0178412_203320.jpg




にしても。大丈夫だろうか・・・・・・。なんか、速攻で外れてしまうような気がしてならない・・・。レースではスペアタイヤを用意しておかなくては。。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


ただでもテープを使えば簡単だろうなということは分かった。ちょっと敷居が下がったな。親指は超痛いがw
[PR]

by ag749s | 2012-08-05 20:13 | パーツ | Trackback
2012年 08月 05日

Hanabi

戸田・板橋の花火大会。毎年恒例、我が家から良く見える。今年は親戚を呼んで皆で鑑賞。ビール30本にワイン2本、料理たくさん。楽しいひとときでした。

f0178412_1154418.jpg
f0178412_11542840.jpg



オデキが未だに痛いから今日も練習会には行けず。久しぶりに夜更かしして飲みまくる。懐かしい生活だw 気がついたらリビングで寝てた。親戚の3人兄弟がそのまま泊まったからみな仲良く並んで寝てるのを横目に俺は別室でオヤスミなさいw

翌日の今日は子供5人を引率して近所の市民プールに。小学生の女子3人に乗っかられて踏み倒されてぶら下がられて2時間、クタクタになったよw 運動不足だしw

f0178412_1155538.jpg




はてさて。「たこの吸い出し」の効果はどうか。来週乗れるのか? 乗れなかったらマジで観念してランでもやらないと。肥える一方だからな。。
[PR]

by ag749s | 2012-08-05 12:01 | その他 | Trackback
2012年 08月 04日

Tubular

はい、オデキオデキ。オデキが出来ましたよっと。は〜、超サイアク。今週1ミリも乗ってない。今日土曜日もまだ芯があり痛む。くっそー。とりあえず『たこの吸い出し』という妙薬を試してみることにしたが。どうなることやら。
ふ〜............................................。
あ、治ったら予防策と対処法をまとめてみるつもり。

f0178412_15144651.jpg



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


ということでついに届いたPAXサイクル謹製のTubularホイール。1400gを切る軽さ。アルミの25mmリムにCX-RAYを2クロスで組んで頂いた。用途はシクロクロスレース用に。シーズンオフにはロードでも使ってみようと思う。とりあえずタイヤを伸ばす意味でも試しにハメてみた。タイヤはChallenge Grifo。

f0178412_1551229.jpg



色んな方に教えていただきながら自分でセメント盛ってタイヤを嵌めることにした。セメントはパナ。リムーバーも用意しておく。

f0178412_1553641.jpg



取り敢えずさっきセメントを塗り塗りしてみたが。うまく貼れるのか心配だが。やってみないといつまでも出来ないのでね。ロードでの乗り心地とか話しに聞くにつけ、これでウマくいったらロード用にもTUが欲しくなるだろうな。そのときのために、パンク対処用のテープも一応買ってはあるw

f0178412_1594342.jpg



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


練習会にも行けず余りにも暇なのでシューズのSマークを塗ってみた。アリだな。

f0178412_15154112.jpg

[PR]

by ag749s | 2012-08-04 15:16 | シクロクロス | Trackback