泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 26日

グリーンライン

チーム練習会に行ってきた。

いつにも増して疲労度が大きい。
コースがタフなうえにこんなコンディションでは当たり前か。
(9月は、外を走ったのが3回、ローラーをこの金曜と土曜にやっただけ)

コースは、鎌北湖〜グリーンライン〜林道猿岩線〜しろくまパン峠。
集合場所から距離にして100kmほど。


-=-=-=-=-=-=-=-

鎌北湖に行くまでの道で既にあっぷあっぷ。。。
まったく前を牽けず、ヘロヘロだった。
途中でフロントがパンクするし。お待たせしてしまいスミマセンでした!


なんとか湖まで登ったものの既に大腿四頭筋が吊っている。

グリーンラインはひたすら我慢我慢。。。

サイクリングな方々を何人も抜きつつ思ったが、
やっぱりペースはそれなりなんだな。
でもチーム員に比べたら目も当てられない弱さ。

一本杉?でしばし休憩するも、先着の皆さんはずっと待っていたわけだ。
白石峠まで行くウサギチームと、お疲れな我々とに分かれて再スタート。
猿岩線までの分岐までもエゲツナイ登り。蛇行しそうになった。

帰路もずっと石川さんに先頭を牽いてもらい、
自分はまたまた一度も前に出る事もなく終了。。。


-=-=-=-=-=-=-=-

まあでも、この秋空のもと、清々しい山の中を楽し苦サイクリングが
できたのはとてもヨカッタ。
真夏に比べれば随分といい季節になったものだ。

帰りの道も暑くなくて爽快。(集団内でぬくぬくだったから。。。)
ありがとうございました。


-=-=-=-=-=-=-=-

帰り道、川島町のあたりでブイグの新城幸也選手が後ろに!!
おどろいた。最初コスプレか?と思ったが、スグに本物だと分かった。
もちろんバイクC59。

思わず『お帰りなさい!』と声をかけたら『た、ただいま!』と笑われた。
明日?今日?、世界戦のためオーストラリアへ発つそうだ。

しばらく後ろにつかせてもらった。オーラというか脚がスゴいな。
ツールのTTのスタートで目に焼き付いているあのダンシングが
見られて幸せだ。



それにしても今日は疲れた。
帰り、少し目眩がしたから仮眠を取った。
ホントはGPミストラルの観戦で吉見へ行くつもりにしていたが断念。
きょうは早く寝よう。。
[PR]

by ag749s | 2010-09-26 15:42 | チーム物見山 | Trackback
2010年 09月 18日

サイクリング

また今週は1mmたりとも乗れてなく、朝も起きられそうになかったため
チーム練は断念。
0700発のお誘いはカナリ魅力的だったのだが、それすらも危うい感じだった。


-=-=-=-=-=-=-

ということで、0715に家を出て彩湖へ向かう。
こんな時間に自転車で家を出発するなんて初めてかも知れないw

もうすっかり秋の気配。というかもう夏じゃないな。
風が冷たくて気持ちいい。

彩湖を5周。
メインが若干の向かい風、逆にバックは少し追い風。
メインを33km前後、バックを37km前後で淡々と。
それにしても弱ったものだ。。。見るからに脚も細っているし。

まあ仕方ない。たかだか5周で大腿四頭筋と足の裏がツリ捲りw


-=-=-=-=-=-=-

0850秋が瀬公園にて内池さんと合流して戸守ローソンまでサイクリング。
入間TT区間でズイズイと牽いてもらい、なんとか千切れないようガンバル。
でも終始おしゃべりしながら楽しく走る。自転車って楽しい。

チーム員の小湊さんとすれ違う。明日、超がんばってくださいっ!!


戸守で名残惜しみつつ内池氏は北上、私は南下。

帰り道、入間TT区間の手前でチーム員の方に抜かれる。
誰か分からない。しかもどんどん離れてく。

挨拶だけでもしようと思って無風となった入間TT区間を38kmで
最後まで頑張る。ヨカッタ、何とか川越線のところで追いついてご挨拶。
またご一緒する機会がありましたらよろしくお願いします。


-=-=-=-=-=-=-

帰りはもう脚が吊りまくりでどうしようもなくて、28kmとかでトロトロと
秋が瀬に到着。はあキツい。。。。

でも休憩せずにそのまま彩湖を通って帰宅。

ちょうど100kmほどの距離を走った。
100kmの距離を走るのもキツくなったこの体、どうしてくれようww


まあでもしゃーないから、焦らずにやってこーと思いまんねん。


-=-=-=-=-=-=-

明日は友達家族とキャンプ。久々だ。超楽しみ。
車への積み込みも完了。意外に少ない。忘れ物ないか?

f0178412_17555890.jpg
いつも手伝ってくれる長男。やさしいオトコだ。
[PR]

by ag749s | 2010-09-18 17:56 | Trackback
2010年 09月 12日

久々に乗った

昨日のエントリーのとおり、今日はなんとかかんとか乗ってきた。

いつものチーム練習会。
コースは清澄〜亀ロー〜三段坂〜山村坂で帰還というショート練習。

平坦は案外普通に走れたものの、清澄では心臓がクチから出るんじゃないか
というくらい苦しかった。そして心臓(というか横隔膜か?)が痛い。。w

亀ローでも心拍が落ちていかない時間が長く苦労した。

まあでも、久しぶりにたっぷり汗をかいて気持ちよかった。


-=-=-=-=-=-=-

いつも練習会に行くと小さな発見があったりするのだが、
今日のはちょいと驚いた。

チーム員のH沼さんは恐ろしく真っすぐ走る。

ローテで自分が真後ろになるタイミングがあり気づいた。
ご本人曰く、講習会で真っすぐ走ることを教える立場だから
日頃から練習している。真っすぐ走れなくては本末転倒だね、とのこと。

うーん、恐れ入った。だってホントに真っすぐなんだってばw
こんど機会があったら後ろを走ってみて。

これからは自分ももう少し気をつけて乗ってみようと思う。。。
[PR]

by ag749s | 2010-09-12 10:47 | Trackback
2010年 09月 11日

ここ最近

まるまる2週間、自転車に1mmたりとも乗ってない。
自慢できるハナシではないが、仕事的に少し色々あり、
情けないがとても乗る気になれず。

まあこんな時もあるだろう。
仕事は、何にせよ、やるしかないから、当たり前だが、頑張らねば。

自転車は、趣味であるからして、楽しくないと思うときは無理しない。


ただでも、今回いろいろと考えたが、楽しくないか楽しいかは
あくまで主観。主観を司るのは自分の意思。感情?
意思を左右するのは主観。。。卵が先か鶏が先か。

とある社会人レーサーのブログの過去のエントリーによると、
仕事を言い訳にしてとレーニング出来ないのはナンセンスだ、と。
まあ確かにそうだろうな。自分の意思や熱意や想いでいくらでも
コントロールできるはず、すべきものだろうし。

だが、自分は弱い人間だからそうもイカナイ。。。
もうね。とてもじゃないけど体を追い込む気になんてなれなかった。
(いまもそういう感じではある。)

ただ自転車に乗りたいという感情はあるわけだから、まあ、
あんまり気にせず乗ってみようかと思う次第。


別に乗れないからといって、落ち込んだり焦ったりはしていない。
ただ単に、あートレーニングしてないから弱ってくなーと思うだけ。
弱っても死なないからさほど気にはしていない。

明日は乗ってみようかな。やってみなきゃ分からないしな。
乗ってみたら案外普通だったというのがオチというのは目に見えているし。


-=-=-=-=-=-=-

ハナシは変わって、さいきん朝もすっかり暗くなってきた。
朝練ようにライトを装着したりした。10日ほど前にw

f0178412_17173490.jpg


あと、先月のJCRC修善寺のアップ中に突然表示が狂ってしまったPowerTap。
その後放置していたがw、あらためて今日調べてみたが、
やはりちゃんとパワーを計測していなさそう。

クランクを回し始めた直後は1Wとか6Wとか表示するも、10秒も経たないうちに
0Wになってしまう。Garmin Edge500でもタマゴッチでも同様の表示。
ちなみに電池(SR44)を新品に交換しても変わらず。

ANT+通信はDetectしているようだから、ハブ本体側の問題なのか?
あーーー。困ったぞなもし。。。。。。(いまだ未解決。。。)


-=-=-=-=-=-=-

今週は同期会があったのだが、飲み会の帰りに久しぶりに
ラーメンを食った! すごく久しぶり。

新宿の光麺。

f0178412_17212418.jpg
ええ、そりゃあ塩っぱくて美味しかった。
でも自己嫌悪。帰りに吐いてやろうかと思ったw
[PR]

by ag749s | 2010-09-11 17:22 | Trackback