<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

今日の朝駆け@彩湖(2009/3/31)

ビバ 彩湖。ビバ リドレーオリオンちゃん(笑)。

今朝も行ってきました。
きのう生ビールを5、6杯飲んじゃったのでしんどかったけど、
しっかりトレーニングしてきました。

いま取り組んでるのは、とにかく、クルクル回すこと。
クロスバイクのメリダちゃんでも意識していたけど、ケイデンスメーターがついてなくて
どれくらい回せてたのか分からなかった。

リドレーちゃんにはメーターがついてるから眺めてるんだけど、僕の場合は
105rpm〜110rpmくらいがちょうどいい感じです。
サイコンをATモードにして、朝駆けから帰って来たときのアベレージは98rpm。

そんな感じ〜(笑)。


今日の彩湖です。

f0178412_781529.jpg
ちょうどココで写真を撮っていたら、『シャー軍団』ご一行さまがシャーーーーーって通過していった。

と思ったら野太い声で『ウオーーイっ』と手を振る方が。あ、LEGONの先輩だ。
先日の物見山ツーリングのとき、朝に出会ってレクチャー頂いた先輩でした。

お声がけいただきありがとうございました〜。m(u_u)m


きょうは少し時間があったので4周しました。あー疲れた!

f0178412_711426.jpg




---------------------------------------------------
●道程
 5:10 自宅出発 〜 荒川サイクリングロード
 5:40 彩湖 〜 4周
 6:50 帰宅

●記録
 走行時間:1時間25分
 距離  :37km


[PR]

by ag749s | 2009-03-31 07:12 | Trackback
2009年 03月 30日

今日の朝駆け@彩湖(2009/3/30)

じゃじゃーーん。彩湖、いってきました。RIDLEY ORIONでっ!!

ムフフ。

メリダのクロスバイクと乗り比べた感想です。
●軽い 踏み出しが軽い。あっというまに30キロ。
●軽い 登坂が軽い! これビックリ。。。
●ギア たくさーん(笑)。
●振動 吸収してますね、明らかに。全然違うんですね。

困ったのは、まずサドル。これ前下がりやーん。
きのう先輩に指摘されたし、少し調整しておいたんですけど、まだ駄目です。
写真みると良く分かりますね。

サドルはクロスに着けてたロード用のサドルに換えようかな。


それと、クリート。一発で入らない。。。これは慣れの問題。
バネは一先ず最弱にしてありますからハマればスグにパチンと入る。
一発目の位置取り?が出来てなくてちゃんと入らない。


それからブレーキ。以前より効きます。でも掛けにくい。。。
まあ、これも慣れだな。きょうの朝駆けだけでもだいぶ慣れた。


そんなもんかな(笑)。あとはすこぶる良好です。こりゃあ速いわ。

f0178412_6345469.jpg
f0178412_635377.jpg
f0178412_6351242.jpg




---------------------------------------------------
●道程
 4:50 自宅出発 〜 荒川サイクリングロード
 5:20 彩湖 〜 3周
 6:20 帰宅

●記録
 走行時間:1時間15分
 距離  :33km


[PR]

by ag749s | 2009-03-30 06:40 | Trackback
2009年 03月 29日

本日、RIDLEY ORION 納車♪

やっと、念願のロードバイクを手に入れた。RIDLEY ORION。
注文して3ヶ月。待ちに待ちました。

さっそく、あしたの朝駆けから乗り始めたいと思います。

自転車屋さんで納車整備中。

f0178412_18222812.jpg
f0178412_1823989.jpg


きょうは時間がなかったので、車で引き取りにいきました。
なので、支払いを終えてお店を後にしてから速攻で帰宅。。。
お部屋に収納〜。

f0178412_1824827.jpg


あらためてマジマジと眺めました。乗り味はどんなだろう。
きっと明日はSPD-SLやギアなんかに悪戦苦闘して終わっちゃうだろうなあ。

f0178412_18251548.jpg
さぁ、これからバンバン走りますよーーーー。(^o^)/
[PR]

by ag749s | 2009-03-29 18:25 | Trackback
2009年 03月 28日

今日のツーリング@物見山(2009/3/28)

今日は、LEGONで知り合ったお友達に物見山へ連れてってもらいました〜。

朝9時半にホンダエアポートで待ち合わせ。
ふふーん、楽勝楽勝♪ なんて余裕かましてたら痛恨のプチ寝坊、、、、、、、

やばーい。急いで用意してコンビニでオムスビをかっ込む。
やばーい。エラい北風やん!!!ゲゲー。

ヒイコラいいながら荒川CRを北上する。辛い。20キロくらいしか出ない。

なんとか秋が瀬公園をあとにしたところで、なんとか間に合いそうということが分かる。
良かった〜。

したら今度は荒川総合運動公園でコレまたLEGONで知り合った自転車の大先輩に遭遇。
先輩は早朝から物見山に行ってたらしく、帰り道とのこと。
北風でヒイコラな僕はまったく気づかなかった。。。
引き返して下さって、色々と重要なメソッドを直接教えてもらえた。実演付き。

なるほどー、へ〜〜〜、スゲー、しかしゃべってなかったかも知れない(笑)。

そんなこんなで、なんとか数分遅れでホンダエアポートに到着〜。
ここから15キロくらい?のところにある物見山を目指します。

うーん。坂ですね、坂。でもね、想像してたより距離が短いですね。
もっとずーっと続く感じと思っていた。

もちろんゼイゼイ、ハァハァいいながら登りましたけど、あれなら大丈夫だな。

f0178412_1721301.jpg



このあと、もう一つの目的地である、白くまパンへゴー。いやー、ウマかった。
体動かしたあとだからカモ知れないけど、いや、やっぱ純粋にウマいのかな。

f0178412_17222990.jpg
f0178412_1722423.jpg
f0178412_17225746.jpg
f0178412_17231315.jpg

お友達です。
f0178412_17232889.jpg

あ、どうも、僕です。
f0178412_17235286.jpg
f0178412_7562117.jpg

お友達はとても優しくて、お話も面白くて明るい方です。ついついご好意に甘えてしまう。。。
今度は僕も風よけやりますので、またご一緒くださいね!
今日は、ホントにありがとうございました。


クタクタになりながら帰ってきて、あわててショップへゴー。
なんでって? リドレーオリオンを納車するためですよ。

と思ったら、こんな状態だった。。。。

f0178412_1724759.jpg

あ〜あ。
なんでも、きょうはショップが大盛況だったそうで、手がつけられなかったとのことでした。
ま、しゃーないね。電話してから行けば良かった。

なんとか今晩か明日の午前には仕上げるので待っててください!
というありがたいお言葉を頂きました。
もちろん、明日が間に合わなくてもいいですから〜、大丈夫ですよ〜〜。

ウマくすれば、明日、引き取れるかも知れませんっ。



---------------------------------------------------
●道程
 8:00 自宅出発 〜 荒川サイクリングロード
 9:35 ホンダエアポート
 10:30 物見山
 12:30 白くまぱん屋♪
 14:00? 物見山その2
 15:00? ホンダエアポートでおしゃべり♪
 16:30? 帰宅

●記録
 走行時間:5時間25分
 距離  :128km


[PR]

by ag749s | 2009-03-28 17:31 | Trackback
2009年 03月 27日

今日の朝駆け@彩湖(2009/3/27)

きょうは寒かった〜。真冬に近かったです。
久しぶりにつま先が痛くなりました。

でも風もさほどなくて走りやすかったです。
あと朝陽が真っ赤っかでスゴく綺麗でした。

朝陽が登ってきて綺麗だったので、おもわず彩湖に自転車ごと浸かって
写真撮ってみました(笑)。

f0178412_6334771.jpg

きょうは自転車は僕だけでした。でも”いつもの”ジョガーさんたちは走ってました。

きょうも3周してきました。心地よい疲れです♪



---------------------------------------------------
●道程
 5:00 自宅出発 〜 荒川サイクリングロード
 5:25 彩湖 〜 3周
 6:20 帰宅

●記録
 走行時間:1時間14分
 距離  :33km


[PR]

by ag749s | 2009-03-27 06:33 | Trackback
2009年 03月 26日

今日の朝駆け@彩湖(2009/3/26)

本日も彩湖ちゃんでした。

本日はなんと3周もグルグルしちゃった。うふ。
いつもより20分ほど早く家を出発。これからこのパターンでいきましょー。


本日の彩湖はシャー軍団ご一行がいらっしゃいました。すげー速い。カッコいい。
3周する間に1回ラップされちゃいました〜。てへ。

本日は北風が強くて大変でしたー。帰りはラクちんでしたけど〜。
天気は曇り。真冬ほどじゃないけどちと寒かったかな。

これは荒川さん。

f0178412_656212.jpg



ああ楽しかった!




---------------------------------------------------
<2009/2/11 Wed am>
●道程
 5:00 自宅出発 〜 荒川サイクリングロード
 5:30 彩湖 〜 3周
 6:30 帰宅

●記録
 走行時間:1時間15分
 距離  :33km


[PR]

by ag749s | 2009-03-26 07:01 | Trackback
2009年 03月 25日

今日の朝駆け@彩湖(2009/3/25)

きょうも元気にトレーニングです。

ペダリングを意識して、色々と試しながら朝駆けしてます。
いろんな雑誌や本に書いてあることを実践します。その意味を掴まなきゃね。

まあ、あんまり頭ばっかりデカクても仕方ないので、
少しの距離だけど、四の五の言わずに乗る!です。

きょうの彩湖ちゃん。きょうも誰とも会いませんでした、、(>..<)

f0178412_785318.jpg
きょうは風もなく、快調に走れましたー。





---------------------------------------------------
<2009/3/25 Wed am>
●道程
 5:20 自宅出発 〜 荒川サイクリングロード
 5:50 彩湖 〜 2周
 6:30 帰宅

●記録
 走行時間:1時間4分
 距離  :28.0km


[PR]

by ag749s | 2009-03-25 07:12 | Trackback
2009年 03月 21日

今日の朝駆け@彩湖(2009/3/21)

今日は休日だけど、朝駆けしてきました。
いろいろ用事があって日中は乗れないのでね〜〜。

でも朝は空気が澄んでる気がするからか気持ちいいです。
それに、まだ街の音も心無しか静かだし、なんか頭がスッキリしますね。


きょうの朝陽は見事でした。

f0178412_819199.jpg


彩湖を4周しました。自転車は僕だけでした。
帰り際に、何台かいました。

そうそう、河川敷の土手でおばあさんが何か摘んでるから
何してるのかな〜と思って声かけたら『つくし』を採ってるとのこと。
へ〜〜〜。

f0178412_8221364.jpg
子供たちにも土産に何本か持って帰りました〜。


そうそう、その2、きのうはお友達のお家でタイスキを頂きました。
すげーウマいんですよ〜。もう腹一杯食べましたっ。

f0178412_8231245.jpg





---------------------------------------------------
<2009/2/11 Wed am>
●道程
 5:30 自宅出発 〜 荒川サイクリングロード
 6:00 彩湖 〜 4周
 7:30 帰宅

●記録
 走行時間:1時間44分
 距離  :42.0km


[PR]

by ag749s | 2009-03-21 08:24 | Trackback
2009年 03月 18日

今日の朝駆け@彩湖(2009/3/18)

朝駆けしてきましたー。
前回同様、きょうの2周しました。やったー。

今日の彩湖では、2台のローディさんがいました。
皆さん、早いですね〜。時間にして5時40分ですよ!!(笑)


きょうは風もほどほどで気分よく走れました。
いつものギアで速度も高くてケイデンスも高くなってるハズだけど、腰や上半身がバタバタしない。

どれくらい回ってるのか分からないんですが、以前よりも回せるようになったようです。
ロードがきたらケイデンスメーター付きのサイコンなので明らかになるでしょう。


ということで今日の彩湖と荒川の写真です。

f0178412_720630.jpg
f0178412_7202178.jpg





---------------------------------------------------
<2009/3/18 Wed am>
●道程
 5:15 自宅出発 〜 荒川サイクリングロード
 5:45 彩湖 〜 2周
 6:30 帰宅

●記録
 走行時間:1時間4分
 距離  :28.22km


[PR]

by ag749s | 2009-03-18 07:22 | Trackback
2009年 03月 15日

今日のツーリング@名栗湖(2009/3/15)

きょうは、お友達が通うショップのツーリングに参加させて頂きました。
僕がRIDLEYを買ったショップの姉妹店です。

それにしても、当然だけどロードバイクばかりです。。。
やっぱり、カッコいいですね。


総勢、9台で大宮から一路、名栗湖を目指しました〜〜。

ショップの方が先導されるので、安全運転で速度も25キロ前後で。
僕でも安心して着いて行けるので楽しく走れました。

川越を通って、飯能を越えて、299号を横切って山道を目指します。
オートバイで芦ケ久保や正丸峠に朝駆けしてたころに良く通った道でした。


程なくして名栗に到着。美味しいランチを頂きました。
きょうは、絶好のサイクリング日和♪ 抜けるような青空に思わず頬が緩みますね。

f0178412_17342822.jpg


で、名栗では有名な?ターニップさんで焼きカレーを食いました。
自転車を止めるようにバーが設置されてたり、レジにミシュランのチューブが売ってたり、
パナソニックのゲージ付きフロアポンプが置いてあったり、至れり尽くせりです(笑)。

f0178412_17351856.jpg
f0178412_17353033.jpg
f0178412_17354546.jpg


そしてこの後、お山に登りました。初体験です!!(笑)
行ったのは、有間ダムです。 距離はスゴく短いそうです。
『じゃらん』によるとこんな感じのところだそうです。
http://odekake.jalan.net/spt_11330ab2030004421.html

ものの数十分?十数分?ほどでしたけど、もうね、死ぬかと思いました。。。。情けない。
あんなに辛いとは、想像以上でした。なめてました。

なんど脚を着こうと思ったことか。。 なんとか登りきりましたけど、駄目ですね。
ああ、全然駄目だ。鍛えなきゃ。くっそーーー。。。。(^_^;


そんなこんなで、一気に脚を使いきった感じだったので帰りが本気で心配でしたけど、
ほどなく回復し、無事に帰路につくことができました。

途中、『四里餅(しりもち)』を食いました。一つ食べると4里走れるそうです。
いったいいくつ食べないと帰り着けないんだろうって思いました(笑)。

f0178412_17412222.jpg


先導いただいたペースが一定だったことや速くなかったことが幸いでした。
お陰で、最長走行記録を更新しました。

楽しかった〜〜〜〜。もっと山に登ってみたいっ!!
最初はヘロヘロだけど、強くなりたいとおもいました。とさ。




---------------------------------------------------
<2009/3/15 Sun am/pm>
●道程
 6:30 自宅出発 〜 17号 〜 朝食
 7:40 大宮のショップ到着
 8:00 大宮のショップ出発 〜 川越とか
 11:30 焼きカレー♪
 13:00? 有間ダム登る
 ??:?? 四里餅食べる
 17:00 帰宅 

●記録
 走行時間:6時間46分
 距離  :158km


[PR]

by ag749s | 2009-03-15 17:46 | Trackback