泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

今日の朝駆け♪(自転車) @2008/10/31

日記の題名が毎日同じ(笑)になっちゃうから、日付を付けてみる事にした(笑)。

きょうも、彩湖、サイコー(笑) に行ってきました。

行きは北風があって思うようにペースが掴めなかった。
彩湖でもそんな感じ。。でも帰りは快調でした。

湖畔に佇む愛車(笑)です。 少しずつズームインすると、綿帽子が。

f0178412_7105392.jpg
f0178412_7113656.jpg
f0178412_7114728.jpg
もう秋を通り越して初冬って感じの朝です。
サイクルウェアも、冬仕様の準備が必要かな。

そんな感じで、今朝もフィットネスライド♪でした〜。


そういえば、メリダも2009年モデルが発表になってた。
クロスバイク系は、タイヤが32cになったみたい。
ま、メリダ自体には興味ないので、どーでもいいけどね(笑)。

#あー、ロードバイク欲しい。。。


---------------------------------------------------
<2008/10/31 Fri am>
●道程
 5:15 自宅出発 〜 荒川サイクリングロード
 5:45 彩湖
 6:20 帰宅

●記録
 走行時間:0時間54分
 距離  :22.2km
 平均速度:24.6km 北風のブァカー
 最高速度:44.8km


[PR]

by ag749s | 2008-10-31 07:15 | Trackback
2008年 10月 30日

今日の朝駆け♪(自転車)

リンリ〜ン(笑)。きょうもコイで来ました。
たとえ前の日が飲み会だったとしても。。。

彩湖、サイコー(爆)

はい、別に最高というわけではなく、ただのオヤジギャクです。(^_^;
彩湖ってもっと距離が長ければいいのにな〜。

f0178412_76054.jpg
きょうも『シャー軍団(※)』ご一行様がいらっしゃいました。

※:僕のなかで勝手にそう呼んでるんですが、いつも「シャーーーー」っと
  抜いて行かれるので敬愛を込めてシャー軍団と明記しています。f(^-^)

スゴいなあ、速いなあ、みんなカッコイイなあ、全く追いつかないなあ(爆)。。。
とブツブツいいながら、なんとか彩湖一周しました(笑)。


今日はねー、河川敷で風がけっこうあってねー、
ほんと  って大変ですね。

普段の28km巡航の力で走ってても23kmとかまで一気に落ちちゃう。

前傾姿勢をとると ハンドルが高くて近い から下半身に力が入らない。気がする。

なんとか25〜26kmまで歯を食いしばってこいでたら、
あっという間に足が終了〜。
足の裏、右足の脹ら脛が軽くつりまくり、でした。。。


うーん。まだまだです。




---------------------------------------------------
<2008/10/30 Thu am>
●道程
 5:15 自宅出発 〜 荒川サイクリングロード
 5:45 彩湖
 6:15 帰宅

●記録
 走行時間:0時間53分
 距離  :22.2km
 平均速度:24.9km くぅ〜、、、
 最高速度:44.1km


[PR]

by ag749s | 2008-10-30 07:12 | Trackback
2008年 10月 28日

今日の朝駆け♪(自転車)

きょうも行ってきましたよー。

そうそう、今日は 目標達成! です。v
目標とは、彩湖を一周すること。

そのために今日は必至に漕ぎました。
そして、見事(笑)、彩湖に到着〜〜♪

f0178412_736461.jpg
嬉しかったッス!


朝もやがキレイでした〜〜。このあと、朝陽が昇ってきてスゴい真っ赤っかでした。

f0178412_7374762.jpg
f0178412_7371115.jpg

ローディなお父さんにバンバン抜かれました。
でもしっかり朝の挨拶を頂き、嬉しい限りです♪

そうそう、実業団?サークル?大学?、良く分からないけど、
集団で並んでシャーーーーって走る人たちが今朝もいました。
スゲー速い、、、。当たり前か、、、(^_^;



復路。綺麗な朝陽を撮りたい気持ちを抑えつつ、がむばって漕ぎまくり。
自宅近くに到着したので、ここで終了〜。そして撮影〜(笑)。

f0178412_7381436.jpg
ハァハァいいながら携帯で自転車の写真を撮ってる。
笑っちゃう光景ですねえ(笑)。


きょうも脂肪は燃焼したかな?
めざせ59キロ!!(爆)





---------------------------------------------------
<2008/10/28 Tue am>
●道程
 5:20 自宅出発 〜 荒川サイクリングロード
 6:45 彩湖
 6:15 帰宅

●記録
 走行時間:0時間52分
 距離  :22.1km
 平均速度:25.4km 記録更新!
 最高速度:44.5km


[PR]

by ag749s | 2008-10-28 07:41 | Trackback
2008年 10月 27日

今日の朝駆け(自転車)

さて、平日です。平日の朝といえば、自転車フィットネス です。v

きょうもバリバリ走ってきました。
もうすっかり暗くって、ライトのありがたさを体感しちゃいます。

きょうは目標に 彩湖一周 を掲げました。
距離はきっと20キロちょっとでしょう。平均20キロ超で走れば楽勝♪

なんて思っていたんですが、、、(爆)。

取り合えず湖畔に到着。この時点ですでに折り返さなきゃイケない時間、、、。

f0178412_71548100.jpg

しっかし、ホント朝の空はキレイだなあ。いつも癒されてます。
きょうは雲が多い感じだったけど、それでも差し込む朝陽はキレイでした。

f0178412_7164684.jpg

けっきょくココで一周は断念。
あと数キロかな?で湖の周回路の折り返し地点だったんだけどね、、。

予想以上に距離があるみたい。(^_^;
ちゃんと予定立てろって? あはは、苦手なんです、計画とか数字とか(爆)。


いつも近所のコンビにで一服します。スモーキングタイムです。
この一服がうまーーーーいんですよ。信じられない!?(爆)

f0178412_7183848.jpg
自転車乗ってる人、基本的にタバコ吸わないんですよね?多分。

僕も吸わないかなあと思ったけど、走ったはとの一服がウマいんだから
当然ヤメるワケもなく、この一本のために漕いでると言っても過言ではない。

そのウチこれがマズくなったら考えるかも〜。





---------------------------------------------------
<2008/10/27 Mon am>
●道程
 5:10 自宅出発 〜 荒川サイクリングロード
 6:45 彩湖
 6:15 帰宅

●記録
 走行時間:0時間51分
 距離  :20.9km
 平均速度:24.5km ヤッタ!
 最高速度:44.5km


[PR]

by ag749s | 2008-10-27 07:21 | Trackback
2008年 10月 26日

今日の朝駆け♪(自転車)

今日は自転車で朝駆け行ってきました〜。

もう1つの愛車 Merida GrandRoad T1 。
文字デカクしなくてもイイって?(笑)

今日は、子供のサッカーの試合があってカミさんがお当番さんなので、
7時までには帰ってこなくちゃなりませんでした。

なのでバイクでの朝駆けは断念して自転車でフィットネスライド!

目指すは、皇居♪ でした。

4時に出て7時帰宅の予定だったけど、結局6時前には帰って来れました。
思ったより近かった。50分くらいで行けちゃうのね。
あれ、それって、電車と同じくらいやんか!

まずは、東大の門(赤門だと思ったら違かった、、、)で一休み。

f0178412_7433720.jpg
真っ暗で何がなんだか分かりません。(>..<)

そしてついに 皇居に到着〜♪

f0178412_7443127.jpg
f0178412_7445468.jpg
それっぽいところで撮ったけど、これまた真っ暗でサッパリ分からん、、。

それにしても、僕にとっては十分な遠出でしたから、
皇居のお堀が見えたときは嬉しくて嬉しくて、全力疾走しちゃいました(笑)。



思ったより早く着いちゃったので、東京駅に行ってみました。

f0178412_7462347.jpgf0178412_7481575.jpg
いま改修工事中です。
工事関係の方がたくさんいて奇異の目で僕を見てたけど、気にしない気にしない。

でもね、皇居でもそうだったし工事現場のおっちゃんたちもそうだったけど、
気さくに挨拶したり、どっから来たの?って聞かれて呆れられたりして、
朝から何だかとってもホンワカ気分に浸れましたよ。

いいね、こういうのって。



帰り道もバリバリ漕ぎまくって、あっというまに帰ってきちゃいました。

普段の休日だと10時ごろまでに帰ってくればOKだから、
今度ももうちょっと遠出が出来そう。

早朝の市街地はクルマが少なくて、元々広い道路だからスゴく安全。
(3車線の道で悪質なタクシードライバーに何度もスレスレを通られたけど、、、)

真冬になったらバイクの朝駆けも数が減るだろうから、
自転車に乗る機会が増えそうね。土曜はバイク、日曜は自転車、みたいな。



さてと。また今週から平日早朝フィットネスをやらなきゃ!
めざせ59キロ!!(笑)





---------------------------------------------------
<2008/10/26 Sun am>
●道程
 4:00 自宅を出発 〜 東大
 4:50 皇居のお堀に到着
 5:10 東京駅を出発
 6:00 自宅に帰着

●記録
 走行時間:1時間27分
 距離  :??.?km
 平均速度:23.0km
 最高速度:44.1km

#Odoが200kmを突破♪


[PR]

by ag749s | 2008-10-26 07:51 | Trackback
2008年 10月 25日

今日の朝駆け♪(749S)

きょうは休日なので、僕もイットウ愛車の
 DUCATI 749S で朝駆け行ってきた。

やっぱりバイク(オートバイの方ね)は楽しいや。
自転車も楽しいけど、また違う楽しさがあるねえ。両方 楽しい!


昨日は帰りが23時過ぎになっちゃったから、
サスガに連日の徹夜明けだったし、3時起きは断念。

なので、柳沢峠は諦めてグルグルっと散歩してきました。

f0178412_81774.jpg
いっつも後ろからのショットになっちゃう。。。
だって749Sって、不細工(笑)なんだもん。。

でもやっぱり オ〜ラはムンムン ですよね。
これね。乗るとまた強烈にオ〜ラが倍増するんですよ。
乗ってる人なら分かると思う。


ここ数週間、業界試験だー、仕事だー、自転車だー(笑)と忙しかったから、
バイクに乗るのもなかなか時間が取れなかった。

でもやっぱり、魅力的なもの、楽しい時間ってのは、
気がついたらなんとかしてるもんですね(笑)。人間ってスゴいなーー(爆)。


さーってと。昼から子供のサッカーチームのコーチがあるから
そろそろ体を休めとかないとね〜(笑)。
[PR]

by ag749s | 2008-10-25 08:20 | Trackback
2008年 10月 22日

今日も朝駆け♪

きょうも走ってきました。

きのう飲み会だったけど、二日酔いも無し。自転車効果!?(笑)

f0178412_7403913.jpg


今日は、新しいパーツというか小物を装着した。
まず ライト ね。

1500ケルビン?良く分からんけど明るい奴にした。
夜間走行のときに役に立つ。

f0178412_7414099.jpg
今までついてた小さい奴は、昼間も点灯、というか点滅させる。
夜はこのデカイ方もつかう。


それからボトルゲージ。キャノンデールのカーボン製。
高いよー、コレ。でも 80%オフ!!

f0178412_7424854.jpg
即買いですよ。これで2つボトルを装着できる♪


それから、ディスプレースタンド。
商品名はディスプレーだけど、要はメンテナンススタンドですね。

f0178412_7432748.jpg
チェーンとかの整備に便利。


最後に チューブ。 パナレーサーの安い奴。


さて、きょうも朝陽を拝めたし、爽快です。眠いけど(爆)。




---------------------------------------------------
<2008/10/22 Wed am>
●道程
 5:30 自宅出発 〜 荒川サイクリングロード
 6:00 彩湖の手前
 6:30 帰宅

●記録
 走行時間:0時間43分
 距離  :16.2km
 平均速度:23.4km
 最高速度:43.0km


[PR]

by ag749s | 2008-10-22 07:47 | Trackback
2008年 10月 21日

今日の朝駆け♪

きょうも 日課の朝駆けデス。v

昨日、連載の記事入稿で寝たのが1時。。。。
でも5時起床!(笑)

行ってきましたよーん。いえーい。エラい俺(爆)。

目指せ59キロ!!

きょうは、彩湖まで行きました。

f0178412_7404738.jpg
実業団?なのか10台くらいのロードバイクが連なって走ってました。
カッコ良かったな〜〜〜。

きょうも朝陽は素晴らしかった。元気が漲りますね!

f0178412_742629.jpg


きょうは 走行してるところ撮ってみた。
危ないので25キロ前後で撮影です。

f0178412_7425349.jpg
いつも僕が目にしてるコクピット(笑)。


朝陽とタイヤ。

f0178412_7433195.jpg

臨場感ありますか?

こんな感じで爽快感いっぱいな毎朝を迎えてます。
でもこれから寒くなって来るから、そうなったら凍えそうですとかって
日記になるんだろうなあ。(>..<)




---------------------------------------------------
<2008/10/21 Tue am>
●道程
 5:20 自宅出発 〜 荒川サイクリングロード
 6:00 彩湖
 6:30 帰宅

●記録
 走行時間:0時間55分
 距離  :17.0km
 平均速度:23.0km
 最高速度:44.5km


[PR]

by ag749s | 2008-10-21 07:47 | Trackback
2008年 10月 20日

バーエンドを装着した

きのう、Y!オクで落札した バーエンド が届いてた。

これ↓です。

f0178412_5472736.jpg
一応、カーボン なんだな。
重さは100gだそうで。値段は1,800円。安!!

なんだか良く分からないけど、WOODMANというメーカーのらしい。

f0178412_5482152.jpg


で、早速装着♪

f0178412_5492278.jpg
モノがゴチャゴチャ写ってて分かりにくいけど、
ま、こんな感じですね。定番カスタムです。


これ、定番な理由がきのう良くわかりました。

向かい風とか、ちょっとした坂道なんかで、速度を落とさずにグイグイ
走りたいってときに、フラットバーハンドルだと肘が開いてうまく入力が出来ない。

そのせいで上半身(背筋?)の筋肉が使えず、下半身だけで走ってる感じになっちゃう。
装着する前から、こういうときはハンドルの端っこを縦に持つ感じで
走ってたから、このバーをつけたらきっと改善されることでしょー。

あとダッシュしたいときとか、登坂とか、速度が出てる時とか、必要でしょうね。
だからみんな装着するんでしょうねー。持つ場所も変化を持たせられるしね。



さっそく今朝試してみたかったけど、残念、雨だ。
もうやんでるみたいだけど路面が濡れてるからきょうはやめときます。

明日の朝、試してみようっと♪
[PR]

by ag749s | 2008-10-20 05:54 | Trackback
2008年 10月 19日

休日出勤はMeridaで(笑)。

きょうは、日頃の仕事の遅れを取り返すべく、
Merida GrandRoad T1チャン で会社へGO!!

朝5時45分(笑)。家を出発。6時半に着いちゃった(爆)。
朝一番だから 幹線道路もガラガラ。
信号を律儀に全部守って行ったけど、予想より遥かに早くついた。

いいね。気持ちいいね。サイコーだね(笑)。

f0178412_175309.jpg
溜まりに溜まった細々細々した仕事を片付けて、12時に退社!(爆)

さーて、どこ行こう♪
取りあえず、おにぎりとカレーまんをかっ込んで出発!!

帰りは、会社のある西新宿から神楽坂〜飯田橋に出て、
田端あたりから荒川へと繋ぐ作戦です。

f0178412_177373.jpg



とおもったら、案の定、道を間違えた! そして迷った!!
そうなんです。結構方向音痴系なんです(笑)。

気がついたら皇居のお堀に。アッレ〜、おっかしいなあ。
ま、いっか(笑)。

そのまま17号を発見したから北上して、北本通りから荒川へ。

マラソン大会も終わってて、のどかな河川敷♪♪
チョー気持ちいい。サイコーです。

と思ったのもつかの間、北風が、、、、。
つ、ツライ。 風のばか!(笑)

でも、せっかくだから ちょっとチャレンジ してみた。
江北橋辺りから戸田橋まで、時速30キロ以上キープ。向かい風の中。

よーっし、と気張って、歯を食いしばって頑張った。

無事に目標達成後、のどかにサッカー観戦しながらしばし休憩。
ウイダーインゼリーをかっ込む。

f0178412_17105232.jpg


心地イイ風に吹かれながらタバコをパカパカ吸って、英気を養って、
いざ家に向かってゴー。

という感じで、きょうも 楽しくサイクリング してきました〜〜。


---------------------------------------------------
<2008/10/19 Sun am>
●道程
  5:45 自宅出発 〜 17号 〜 山手通り
  6:30 会社到着
 12:00 会社出発 〜 どっか彷徨った 〜 荒川
 14:00 自宅到着

●記録
 走行時間:2時間28分
 距離  :45.3km
 平均速度:18.8km
 最高速度:47.9km

平均速度を気にしてるけど、あれだけ休憩や信号があると
そりゃこんなもんですよね? ですよね??(笑)
最近は平気速度より距離を気にするようになりました。
ま、基本的に平日の早朝乗りなので気にしても仕方ないんですけどね。。

[PR]

by ag749s | 2008-10-19 17:18 | Trackback