泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

ノリックステッカー

先日のMotoGP@モテギ、観ました?
08年間チャンピンがロッシに決定しましたね。

他にも、高橋ゆうき選手が来年からチームスコットでMotoGP出場とか、
タイヤワンメイク制導入とか、ニッキーがドカ移籍とか、
いろいろと話題の多い週でした。

で、そのロッシなんだけど、メットにこのステッカー を貼ってましたね。
f0178412_2240992.jpg
ノリック です。


ロッシがノリックをリスペクトしてるハナシは有名。

そのノリックの、WGP参戦までのアメリカ修行とかを収めた写真集に
ついてくるステッカーなんですよね。


出版者は我らがBKのお笑い芸人(笑)、てっぺー師匠 。

ほんと、漫談がサイコーにおもしろくって、指導も熱血で、
あったかい人なんだなあと、一発でヤラレました。

そんな師匠が、「もういいだろう」ってことで秘蔵していた写真を
まとめた写真集。てっぺー師匠のコメントも着いてる。

てっぺー師匠との超プライベートなノリックがそこに写ってるようです。


そんなことを思いながらモテギラウンドを観てましたけど、
ロッシの真似してメットに貼ろうかなと思いました。
[PR]

by ag749s | 2008-09-30 22:52 | その他 | Trackback
2008年 09月 29日

Puigスクリーン

某Y!オクで スクリーン をゲットしました。

Puigというメーカー?のスクリーンで、単なるスモークなんだけど
とにかく安いのが魅力(笑)。

だってー、他のメーカーの高いんだもん。。。

これで1万円也。
f0178412_2126120.jpg
f0178412_21261930.jpg


厚みがあって、しっかりした感じです。
でも軽量化には貢献しない感じ。ま、いっか(笑)。
f0178412_21265894.jpg


あんまり詳しく知らないけど、スペインのメーカーらしくて
国産車用のも出てるらしい。


はやく装着したいね。
あ、メーター上にETCのアンテナを装着(ステーを固定)してるけど、
無事に着くかなあ。ノーマルで大丈夫だから干渉したりしないよね。。。

ま、暇があったら装着してみまーす♪
[PR]

by ag749s | 2008-09-29 21:29 | Trackback
2008年 09月 28日

今日の朝駆け@柳沢峠

さっむ〜〜〜〜〜〜。

きょうは街中も寒いですね。もうスッカリ、というかイッキに秋です。

下界がコレだけ寒いとね、お山の上はハンパ無く寒いんですよ。

朝駆け始めたころは何度も痛い目にあいました(笑)。寒すぎて。
さすがにもう季節の変わり目で失敗しないだけの手練になりました(笑)。


いつもの 柳沢峠 です。v
f0178412_10243893.jpg
きょうの テーマは1速を使う ことです。

こないだのサーキット走行でブレーキしながらブリッピングして
シフトダウンがやりやすいことに気づいたから、今日はイッパイやった。

R6乗ってたときもやってたけど、やっぱりピックアップがイイ
ドカのデスモエンジンは、抜群にやり易いですね〜。

お陰で、ヘヤピンは全部1速 でした。
イイね、これ!



そうそう、柳沢峠の自動販売機は、すでに Hot のラインナップ。
f0178412_10274751.jpg
サスがです。ここはいつも早めにホットが入るんですよね。



きょうは曇ってて富士山は見えなかったッス。
f0178412_10292472.jpg
そうそう、お友達が勝手に合流するかもって聞いたので、
しばらく(10分ほど(笑))待ってたけど、やっぱり来なかった。

朝が早過ぎるんだな。

このあと奥多摩湖で休憩したけど、ちょうどその頃に柳沢峠にいたらしい。
どっかですれ違ったのかね。ま、また今度。


お山の上は、気温8度 でした〜。
f0178412_10311825.jpg
でも走ってるときは体が軽く汗ばむから寒くないよん。
停まると急に寒くなっちゃうけどね。

あー、寒いとトイレが近くなるんだよなあ。これが面倒!

でもきょうも 抜群に楽しかった!!
[PR]

by ag749s | 2008-09-28 10:32 | Trackback
2008年 09月 27日

これ欲しい。

レバーです。 ブレーキとクラッチの。

ACTIVEさんから 可倒式 のが出てて、色も黒だし、欲しいなあ。
f0178412_16362721.jpg
角がカクカクしてるのが気になる。

ドカティ埼玉南の店長が乗ってる749Rに装着されてるから、
こんどもう一回見せてもらおうかな。

詳細な画像 はこんな感じ。メーカーカタログサイトから拝借。
f0178412_1638757.jpg
f0178412_16381846.jpg
f0178412_16384189.jpg
f0178412_16385430.jpg
なかなかイイでしょ?

これで、1本10,000円くらいだって。両方で20,000円。
う〜ん、やっぱり高いなあ。

この、可倒式ってところはもちろん、
レバー幅のアジャスターがデカイところがミソです。

こないだもそうだったけど、サーキット走ると後半はブレーキの熱で
引きシロが大きくなっちゃう。
だから、ストレートとかでクルクルって広げちゃうことができるのは
便利なんですよね〜。
#という屁理屈を並べ立てて単なるドレスアップパーツ購入を
正当化してるag。。。(^_^;




あ、あと リムテープ。
これは安いのを某Y!でゲットしました。これ。
f0178412_1641766.jpg
ラメ入り(爆)。


スクリーンも今週末には届く予定だから楽しみです♪



#なんか最近小物バッカリだなあ。
#それに機能パーツじゃないし。。。
#ドレスアップパーツばっか。。。
#まあしゃーないか。納車前に必要なのは一通りつけたしな。
#うんうん、そうそう、そういうことにしとこう。。。(^_^;

[PR]

by ag749s | 2008-09-27 16:44 | Trackback
2008年 09月 26日

Enjoy Ducati Circuit 2008の写真

ショップのギャラリーが公開された。

何枚か写ってたのでブログで紹介しちゃいます。
(写真、頂きました、、>ショップの皆さま、、)


朝。
車検を終えてワクワクドキドキ中のダブルピース(笑)。
f0178412_23143538.jpg



コースイ〜ン♪
f0178412_23151093.jpg
ワクワクも最高潮の瞬間デス。


昼。 試乗大会です。
1098に乗りました。
f0178412_23155111.jpg
f0178412_23164987.jpg
スゴいトルク。スゴいパワー。スゴいブレーキ。。。
そりゃストレートで抜かれるわけだ。


お友達の黄色さんも。
このDB7乗ってストレート立ち上がりで ウイリー してました。(>..<)
f0178412_23171697.jpg



唯一の走行シーン。
かなーり小さいけど、1コーナー進入です。
f0178412_2318581.jpg
このコースで一番楽しいのが1コーナー。

ここから最終コーナーまであっという間だけど、
クネッてるから進入で刺して、イン→イン→アウトでバンバン抜きます。


ということで、以上、たんのしかった走行会の模様をお伝えしました。(^o^)/
[PR]

by ag749s | 2008-09-26 23:21 | Trackback
2008年 09月 23日

Enjoy Ducati Circuit 2008に行ってきた

きょうは、749sを購入したドカティ東京ウエストさんに
誘われて、ドカティストア主催のサーキット走行会に行ってきました。
http://www.enjoyducati.com/circuit/

僕を担当してくれた ナイスなセールスさん は
残念ながらお店番で来られないとのこと。。ガックシ。
また今度、ご一緒しましょ! だから誘ってくださいね〜。(^o^)/

きょうのコースは 富士スピードウェイショートサーキット

ココは、以前に1度だけMT-01で走ったことがある。
 ●その時の日記:http://olnlc1.exblog.jp/7840785/
 ●その時の写真:http://olnlc1.exblog.jp/7898547/

この時は、MT-01で39.6秒でした。けっこうがんばったよ(笑)。
f0178412_2027251.jpg



そして今日の目標はこの時のタイムを更新して38秒台に入れること。
そして密かに38秒切れたらいいなあって思ってた。

で、結果。37秒923 でした〜。いえーい。
1.7秒の更新。僕としては上出来です!

やっと749sとお友達になれた気がする(笑)。

そんなこんなで、きょうは一日晴天のなか、クッタクタになるまで
走ってきました〜〜♪♪♪



まず、朝一番のゲート! 早く着き過ぎちゃいました。。。
f0178412_20211952.jpg
クルマさんたちは本コースかどっかを爆走するんでしょう。

今日は、お友達の黄色い999sさんも一緒に参加!
のはずがまだ来てない(爆)。
家の近くで片肺が失火したらしく来れないかもってメールが。。。
でも、けっきょく治して時間通りに来てくれました!ありがとう!!(笑)


会場はこんな感じ。ピットの中はドカだらけです。(>..<)
f0178412_20321351.jpg
僕はドカ命じゃないからフーンって感じ(爆)。
どれが自分のバイクか分からなくなる!!って思っちゃいました。


いよいよ走行開始。
f0178412_20332546.jpg
上級・中級・初級と分かれて、僕は上級クラス。
各クラス20分×4本も枠があるから、お腹イッパイ走れます。

 ●1本目ベスト:39.660
 ●2本目ベスト:38.587(1速を使うようにした)
 ●3本目ベスト:38.946(ずっと前走者に引っかかってサイアクでした)
 ●4本目ベスト:37.923(何度か37秒台を出せた)

しょっちゅう走りにきてる人からすると大したことないタイムですが、、、


そして終了♪(はや!(笑))
f0178412_20471194.jpg
ゼッケンは5番でした。

タイヤも、ささくれ立たずにキレイにアブレーションしてました。f0178412_20474457.jpg


で、撤収!(笑)
f0178412_20484143.jpg


なんか日記になってないですが、とても楽しい一日でした〜。
[PR]

by ag749s | 2008-09-23 20:56 | Trackback
2008年 09月 21日

スクリーン

純正のポジションランプが ちょっとキライ で、
でも社外品のスクリーンって スッゴク高くて、
どうしたもんかなあって考えていた。

そんな折、某ヤフオクで スゴく安いスクリーン発見♪

とりあえず ウオッチリストに。
f0178412_2147166.jpg
まだ入札しただけで落札はしてないんだけど、
どんあ塩梅でしょうかね。楽しみではあります。


どうだろ。ちょっと大きいのかな。
f0178412_214822.jpg

ま、でもコレで 一万円 くらいだからいいよね。


あと3日もあるから、ダメだったらまたチガウの探します。
[PR]

by ag749s | 2008-09-21 21:48 | Trackback
2008年 09月 20日

雑誌の缶詰!

プレゼント企画に当選しちゃった!(笑)


BKライディングスクールを全面的にバックアップしている
広告代理店の むう企画 さん。

こちらの企画で、BKライディングスクールの掲示板のキリ番ゲット企画です。


さっそく昨日、デカイ段ボール箱 が届きました。
f0178412_5524685.jpg
ちょー重たいです(笑)。


わくわくしながら箱を開けてみると、、、、ワオ!!
f0178412_553458.jpg
鬼のように雑誌、雑誌、雑誌、、、(^o^)/



読みたい系、余りにも暇な時に読もうかな系、要らない系、等々に
分類してみたらこんな感じ♪
f0178412_5551172.jpg


バイク系の有名どころの雑誌は全部あります♪

むう企画様。ありがとうございました!!!
[PR]

by ag749s | 2008-09-20 05:58 | その他 | Trackback
2008年 09月 15日

フレームキャップ装着した

先日フラフラっとゲットしてしまったフレームキャップ。

試しに装着してみました。こんな感じです。f0178412_16252311.jpg
これで 剛性5%アップ! んなワケがない。。(笑)

はい、単なる ドレスアップパーツ でございます。
f0178412_16253524.jpg



本当は黒が欲しかった。でもブルーとシルバーしか残ってなかった。

試しにゴールドの在庫があればゴールドを、無ければシルバーを、と
頼んでみたらゴールド在庫あり!とのことでこうなりました。

そうそう、よく考えたら装着の仕方が分からなかった(笑)。

なので MOTO CORSE さんに質問してみた。

そしたら 即レス で 親切丁寧 に教えてくれた。
びっくりしました。嬉しかったです。


ということで無事装着〜。
[PR]

by ag749s | 2008-09-15 16:28 | Trackback
2008年 09月 13日

今日の朝駆け@伊豆スカ

今日も2週つづけて 伊豆スカ に行ってきました。

きょうも ガッツリ走れました。


きょうは 7:00 集合。

前日飲み会が入っちゃったからね。なんとか午前様を免れて11時半帰宅。
12時就寝(笑)。5時起床。5時半出発。7時到着。

いっしょに行ったお友達は 清水近辺在住 なんだけど、
集合場所までの所要時間は変わらないみたい。
というか 僕より近い。
いいなあ。。。


ということで、箱根新道 から遅めの朝駆けスタート。

っていっても、いつものとおり 伊豆スカの亀石 で休憩して、
冷川までいって引き返して、箱根新道入り口に戻ってきて解散、だけどね。
f0178412_1782690.jpg

今日は、僕をふくめて3台で走りました。

1人は、SpeedKingなお友達。CBR954RR。とても温厚な性格なのに、
ツナギで膝擦りながら迫ってきます。恐いです(笑)。

もう1人はMT-01な清水近辺在住くん。
まえにBKライディングスクールにも一緒に行った。

きょうは7時集合だったけど、クルマが出始めるギリギリのタイミング だね。
相変わらずたくさんのライダーが走ってた。
一番スゴかったのは、ロータス7(笑)。やっぱスゴいね。ロールしてないもん。。

でも伊豆スカはやっぱり楽しいところですね。
f0178412_1722935.jpg



ってな感じで、きょうもタイヤをたくさん使いました〜。
あー、もったいない(笑)。23日は FSWショート なのに。。


そうそう、だいぶ749sにも乗れてきた気がします。

公道だとあれ以上スピード出すと危ないけど、
バイク側はじぇんじぇん余裕しゃくしゃくって感じ。

やっぱりサーキットで走らないとなあ、と思いました!
[PR]

by ag749s | 2008-09-13 17:10 | Trackback