泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 30日

明日はBKライディングスクール

いえーい。

明日は会社をオヤスミして、白糸ミニサーキットに行って来ます。

そう、BKライディングスクール。いえーい。パチパチパチ。

楽しみダあ。
前回は半分以上がウエットだったけど、今度はドライでしょう。

暑いだろうな〜。
でも楽しみだな〜。

ウキウキ。寝れないかも(笑)。

これは前回の写真。
f0178412_21262548.jpg


はやく寝なきゃ!
[PR]

by ag749s | 2008-07-30 21:26 | Trackback
2008年 07月 27日

今日は朝駆け行った

なんだかはっきりしない天気だったので、
奥多摩方面は諦めてその辺をグルグルしてきた。

さ〜出発だ。
軽い車体やセパハン、真っ赤っか、イグニッションオンの時の動作音、、、
すべてがやる気を起こさせます。

   f0178412_7254928.jpg
ワクワクしてるひと時です(笑)。


いつものようにお台場あたりまで行って、首都高で帰り際に休憩。

   f0178412_7255926.jpg
そういえばきょうはフジテレビで27時間テレビやってるんですね。
サンマがんばれ!(爆)

そうそう、夜中3時半ごろ、日テレで中上選手の特集番組やってた。
しってる? 17歳だか18歳で、WGP125ccに参戦してる。

まだまだランキングは下の方だけど、あの坂田カズ〜ト選手も注目・期待する選手。
全日本走ってるころ、知り合いのピットクルーを手伝ってて
彼が走って勝ったレースを何度もみたなあ。

当時まだ14歳とかだったハズだから、スゴいことだよね。

このお父さんがまた素晴らしくて、金曜の夜、会社帰ってきて
鈴鹿に移動してメカニックやって、走らせて、みたいな生活をずっと
続けてたらしい。

とにかく、ぜひがんばって欲しい選手ですねー。
オッサンもとおい日本の空からチミを応援してるぞっ!
[PR]

by ag749s | 2008-07-27 07:32 | Trackback
2008年 07月 25日

今週末は(訂正、、、)

朝駆け行くゾ!!

しごとが珍しくちょっと忙しいので、こういう時こそ朝駆け行かなきゃ(笑)。

土曜は朝一番から子供をサッカーに連れてかなきゃいけないので
近場のグルグルコースを予定してます。

といっても、7時前には退散しちゃいますけどね。

そして日曜は、いつものように3時半に出発して奥多摩〜柳沢峠に朝駆け♪

梅雨明けしたし、天気も大丈夫でしょー!
でも暑いんだよなあ。。。(^_^;



それと、来週の木曜はイヨイヨ待ちに待ったBKライディングスクール!!
いえーい。楽しみーーーー!!

----------<以下、修正 笑>-----------------------------------------

と思いましたが(爆)、きょうは朝駆けには行かずにマッタリ過ごしました(笑)。

で、明日の日曜日。夜に雨が降るらしいのでどうしようかなあと思案中。
東京方面も奥多摩方面は3時ごろまで弱い雨?
ということは路面が濡れてるかも。

グルグルでお茶濁そうか。うーん悩む。
[PR]

by ag749s | 2008-07-25 00:01 | Trackback
2008年 07月 19日

今日の朝駆け

きょうは3時に起きれなかった、、、、(涙)

きのう盆踊りがあって飲み過ぎたのと、
今週は何かと珍しく忙しかったので疲れたのとで、
ダメでした〜〜。

でも諦めはしません(笑)。

仕方がないので、グルグルでお茶を濁してきました。

f0178412_7105475.jpg
しかし、きょうは異常なほどの湿気でしたよ。。。。
もう出発前からベッタリした感じで最悪〜でした。

案の定、休憩のときには汗がドバーーーーーって感じで、
あっというまにビッショビショになりました。

までも、スーツじゃないしある意味清々しい汗!ってことで、
スポーツ感があっていい塩梅でしたよ。(まさに塩!笑)


きょうは、けっこう乗り馴れてきたので、スイスイと走れた感じでした。

あと嬉しかったのが、5000rpm前後〜9000rpm辺りの
パワー感覚が何となく掴めてきたこと。

スロットルの開度に対するパワーの出方が、自分の感覚を追い越さなくなった。
お山だと5000rpm前後が立ち上がりのときの回転数だから、
これはとても重要なことです。

あとこの辺からマフラーの排気音もいい感じになってくるしね。
(3000rpm前後は最低です。ポコポコいって気が抜けます笑)

でもやっぱり8000rpmぐらいから開けていったときの
微妙なさじ加減は、まだまだパワーの出方のほうが意識を追い越してて、
おっとっとって感じです。なので2度開けしちゃいます。

もうこれ以上は公道じゃ危なっかしいので、
あとはサーキットでお試し♪ ですね。(^o^)/


しっかしキミはなんて赤いんだろうか
ほんと、恥ずかしいぞ僕は(笑)。
f0178412_7174062.jpg
それに洗車する暇がないからキチャナイし。。。。。
ま、すげー良く走ってくれてたんのしいから勘弁してやるけどね(爆)。
[PR]

by ag749s | 2008-07-19 07:20 | Trackback
2008年 07月 12日

今日の朝駆け♪♪

いや〜、いやいやいや〜〜〜〜〜、
楽しいねえー(笑)。


いきなりなんだって? やっぱり749sはお山走ってナンボでマンボ!(笑)

ということで、きょうも3時に起きて元気にブンブンしてきました。
きょうはツナギで行ったんですが、やっぱり乗り易いや。

柳沢峠です。きょうは土曜だからかバイクはいませんでした。

f0178412_10193598.jpg
f0178412_10205866.jpg

でも帰り道では何台もすれ違いました。
やっぱ朝一番のガラガラの道は気持ちいいですね。


帰り道の途中、奥多摩湖畔のパーキングで休憩。

f0178412_10213945.jpg
何台か同じ穴の狢くんたちがいました。
同じくツナギ着た人も2人ほどいましたよ。

ここでお友達が早起きして行くかも!とかなんとか言ってたのを思い出し、
5分(爆)ほど待ってみました。が、来ませんでした。やっぱし。

もうクッタクタだったので、テレ〜〜〜っと帰りました〜。


と、きょうの悩み(笑)。
往路はなんだか乗れてなかったんですよー。
やっぱり体が馴染むまで時間かかりますね。公道だと余計ですね。

フロントがピョコピョコしていやな感じです。
切り返しでもワンテンポ遅れてついてくる感じです。
進入時にフロントがピョコ!って入っちゃってキライです。
ジュワ〜〜っとブレーキングすりゃ良いんだけど、
それにしても入るの速過ぎです。

フロントフォークの残ストロークを確認したけ。ホラ。

f0178412_10253185.jpg
サーキットでも無い低速コーナーばかりの奥多摩なのに、
こんなに入っちゃってるよ。入り過ぎだよね??こんなもんなの??

もうちょっとピョコピョコをなんとかしたいなあ。
コンプかけた方がいいのかなあ。

毎朝、トイレでサスセッティングの本を繰り返し読みまくってます。


ということで、今週の朝駆けもチョー楽しかった!!
[PR]

by ag749s | 2008-07-12 10:27 | Trackback
2008年 07月 11日

明日の朝駆け

明日は朝駆けだ~~~

久々にツナギ着ていこうと思います

また3時に起きて3時半にでて、
奥多摩から柳沢峠に行きます

まだまだ乗れてないので、たくさん乗ることが大事~


きょうは早く寝ようっと(笑)
[PR]

by ag749s | 2008-07-11 17:26 | Trackback
2008年 07月 10日

フェンダーレスとか

きょう、MotoCrazyというショップの
フェンダーレスキットが届いた。

ドカのパーツって意味も無くアホほど高いので
最近は半ば呆れぎみだったけど、ここのパーツは安い

オイルクーラーガードもココでゲットさせて頂いた。
ヤフオクで取り引きしたんだけど、対応もとても良くってグーです。
#オマケもしてもらったし(笑)。

f0178412_23122470.jpg
f0178412_23123761.jpg


リアのインナーフェンダーやフロントアクスルスライダー、
それからこないだ脱落したチェーンカバーのボルト、
それにこのフェンダレスキットと、まとめて着けてもらおう。

8月2日の午前中にバイク屋に行けそうなので、
朝駆けの帰りに寄って、朝一でやってもらえるように予約しようっと。

あ、タイヤも交換しちゃおうかしら。
8月末にモテギに行く予定なので、せっかくだから古いタイヤじゃなくって
新しい超ハイグリップなタイヤにしようかと。

楽しみ〜♪
[PR]

by ag749s | 2008-07-10 23:15 | Trackback
2008年 07月 06日

今日の朝駆け!

やったーーーーー。

749sをゲットして初の柳沢峠への朝駆け♪
楽しいな 楽しいな 楽しいな!

しかしこのバイクは、曲がってるときがなんて楽しいバイクなんでしょう。

まだまだビクビクしながら乗ってますが、3割くらいのコーナーは
よっしゃ!って感じで乗れました。

ムフフ。ムフフフフ。こりゃ間違いない!(何が?笑)

いつもの柳沢峠です。きょうは湿度がスゴくてガスってました。

f0178412_8514452.jpg

いつものホンダの古いクルマの人や、CB900の人がいた。
あんたも好きねえ(笑)。僕も好きよお(爆)。

CBの人に『覚えてますか? MT-01乗ってたんですが乗り換えたんです』
って声をかけた。少しお話しして、また来週!

何速で走ればいいのか、どこからブレーキ掛けるのか、
どこで進入するのか、どのラインが通れるのか、
どこでアクセル開けるのか、、、、楽し過ぎ!!

すこし悩みがって、フロントサスが入り過ぎちゃうんです。
残ストロークも、もう多分あれ以上はダメだと思う。
やっぱりコンプちょっとかけなきゃかな。

リアは、良く分からん(笑)。
たぶんもっとリアに荷重をかけないとダメなんだと思う。
前乗りになってるような気がする。

あー、楽しっ!!


と、プチトラブル発生。いや、トラブルに入らないかな?(笑)
またボルト脱落です(爆)。

f0178412_9101011.jpg
チェーンカバーのボルト。アチャー。(T_T)

何でもいいけど、キチャナイね(笑)。
奥多摩のトンネルは常時ビショビショなんですよね。
キレイにしなきゃね。


いじょー!
[PR]

by ag749s | 2008-07-06 09:11 | Trackback
2008年 07月 05日

明日の朝駆け予定

天気はどうだっ!?

f0178412_18293652.jpg
グフフ。オッケイじゃな〜い!?(笑)

よーし。3時起き決定。
4時前には出発して、柳沢峠へゴーーーーーー!!(笑)

きょうは早く寝なきゃ。

あー、久しぶりに749sに乗れる。楽しみ〜〜〜。


こないだグルグル行ったとき、MT-01のときと同じタイヤだったのに
やっぱりタイヤの溶け具合がチガウんですよね〜。

なんだろうか。アベレージが上がってるとは思えないんだけど。
かといって車重はむしろ軽いハズなのにね。
うーん、分からん(爆)。

まあいいや。
明日、いつもの走り慣れたコースでしっかり体感してこよーっと。
[PR]

by ag749s | 2008-07-05 18:32 | Trackback
2008年 07月 05日

頂き物のTシャツ♪

お友達から、オリジナルTシャツを頂きました〜〜♪

f0178412_693475.jpg

ウチのブログメインで。ありがとうございます!!

バックはワンポイント。ドカティコルセの一員ですね(笑)。

f0178412_6104464.jpg

作者はチーム茶カテ・キングのリーダー、
僕はその一味です(笑)。
こういうオリジナルデザインって、才能ですねえ。

ウチにあるWGPのDVD↓をお貸ししたお返しで頂きました。

f0178412_6175114.jpg
このDVD、やっぱり前半の年代のほうが断然おもしろいですね。
また暇なときに見返そうと思ってマス。
[PR]

by ag749s | 2008-07-05 06:24 | Trackback