泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 246 )


2015年 11月 14日

またアイウェアを

アイウェアたくさん持ってるんだが、やっぱりファッションアイテムwなのでカッコイイのはいくつ持ってても欲しくなるのが性というもの。そうだろ?

ここ最近のOakleyのJawBreakerはあのゴーグル感が馴染めなくて。ゴーグル感の良い感じのイメージとしては俺だってPOCを持っているわけだが。で、そのJawBreakerの姉妹モデルだからきっとデカイんだろうという印象があったのと、上側フレームがへの字っぽいのも間が抜けてるっぽくてどうかなと思っていたのと、RaderLock持ってるし別に要らねえぜと思っていたのとで全く興味がなかったんだが。

友人が買ったのを見て思いのほか小さめなデザインでなかなかイケてる!ということを知り、そしてその直後に超絶セール品を見つけてしまったがゆえにThe END. ついカッとなって迷うことなく購入。あーやっちまった。けど結果オーライだったからブログに書くことにした。これはイイものだ。特にレンズが。

<Oakley Radar EV Uranium Prizm Road>
f0178412_1111255.jpg




使ってみた感想をつらつら書くと。まず装着感。俺はまつ毛が異様に長くてしかも見事にカールしてるんだがフレームの形が良いからかレンズに当たりにくい。また他のモデルもそうだったがランニングしたり飛んだりしても微動だにしないフィット感はさすがオークリー。POCとはわけが違う。やはりオークリーには一日の長があるな。それからJawBreakerの印象からくるデザインの押しの強さも、実際には全体的に小さい設計だからかコンパクトでイイ。日本人も似合うと思う。

今日さっそくクロス練で使ってみた。ご存知の通り朝から小雨で家を出た朝の6時過ぎはまだ暗かったが意外と視界は悪くない。期待で胸と鼻の穴が膨らむ。その後、河川敷を北上しつつ徐々に陽が昇り始めるも分厚い雲のせいであいにくの天候。プリズムとはいえミラーレンズだから木陰なんかの薄暗いところはやっぱり細かい部分は見えないのかと思ったがそんなことはなく裸眼より少し暗い程度で全く支障がない。むしろ緑や茶色や青が際立つから見易いかも知れぬ。

それにミラーレンズだから明るいところは裸眼と同じくらいかそれより少し眩しさを抑えた感じで良好。まあでもこれは晴天の日に使ってみないと分からんが。

期待はずれだったのは、上側のフレームがこれまでのRaderより上方向にラウンドしていて、前傾深くしても視界が遮られにくいという触れ込みだったんだが、まあこれは普通かなという点。そこまで感動的なこともなく、やっぱり前傾して上を睨みつけるような見方をするとフレームが邪魔なのは変わらない。もちろんこれまでのよりマシなんだろうけどな。

f0178412_11105872.jpg




総合して言えることは、いままでレースではRader RockにPersimmonのレンズを使っていたが今後はこちらにスイッチしようかなと思えるくらいの良さだった。レースで真っ暗になることは無いからレンズもこのままで十分。ただでも、練習では暗い中を走ることがあるからクリアかイエローのレンズを調達したいところだが。


良い買い物であった。


ただこれでさらにRacingJacketの黒フレームと白フレーム、 POCの水色フレームは登場回数が減少する一方だな。うむ。。。苦笑
[PR]

by ag749s | 2015-11-14 15:32 | その他 | Trackback
2015年 11月 01日

Mavic

ハブに注油した。ただそれだけのことだが。

いくつか儀式というか通過儀礼があって、とりあえず純正ミネラルオイルじゃないとダメらしいのでTackeでオーダーして入手。そしてハブの取り外しにおいてラチェットやバネが飛んでってしまうとか、片側がテーパーとなってるとワッシャー?を方向間違えずに入れるとか、チンケなワッシャーが死ぬほど大事とか、ミネオイルは数滴でOKとか、色々と注意点があって面倒臭い。

f0178412_16472879.jpg
f0178412_16471585.jpg
f0178412_16472346.jpg




とりあえず誰しもが経験するという、バネが飛んでって行方不明になる件を経験したw 一瞬どこにいったか分からなくなって焦ったが無事見つかって良かった。ラチェットも外れて真っ黒なオイルがフローリングについたりしつつ面倒臭えーなーと思いつつチマチマと拭いてシャフトも軽くグリスアップして諸々のパーツをセット。

締め具合が微妙だがどれくらいなんだろうか。反対側の爪付き専用レバーで玉押し具合を調整できる仕組みだが、そもそも締め付けボルト側をどれくらいで締めるのかがわからん。締めすぎるのは明らかにNGだろうし、かといって緩すぎてもダメだろう。とりあえずギリギリのところまでで止めておいて少し戻して終了としておいた。使うときに専用号具で爪側で調整すればいいか。

Mavicってこうやってメンテできることが利点なんだが、頻度が高くて正直面倒臭い。とはいえMavicはロードバイクのみだからキシリウムと今回のCC40Cの2セットをうまく使いまわしてオイルアップを定期滴にするようにするかな。







-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-








明日は新潟へ出張だ。朝はゆっくりだけど朝練は控えておくか。ということで赤ワインに移行.....w
[PR]

by ag749s | 2015-11-01 17:01 | その他 | Trackback
2015年 10月 24日

着々と

ようやくPAXのアルミチューブラーホイールが届いたぜ。これでやっとこさチューブラーで走れる。とりあえずTackeさんに直送してもらって店長にタイヤを貼ってもらう。日曜の安曇野にはギリ間に合わなかったが、スターライトから投入できそうだ。
f0178412_23493937.jpg



それとここ数週間というかほぼ一ヶ月ほど仕事がズルズルダラダラと嫌な感じにストレスフルで、ついカッとなっていろんな小物を買ってしまってる俺ですがナニカ? いや小物って言ってもたとえばソックスとかRACERSとか数千円程度のものばかりだが。先日カッとなって買ったのはペダル。EggBeater1。Candyと悩んでたら絶対やめとけとの指摘多数。

現在、クロスとMTBの両方ともEggBeater2を使っている。また、スペアというか不具合があって外してメンテして使える様にした奴が1.5セットあるし。別に必要はなかったんだがレース会場で試走後の洗車でグリス切れとなって慌てるのが嫌なので予備として車に積みっぱなしにする用に。そりゃもちろんレース会場でもメンテして直せばいいんだろうけどそれはそれこれはこれ。

f0178412_23494199.jpg






あと身体のほうも持病は再燃せず良好な状態をキープし続けられているし、風邪もほとんどひいてないし、オデキも今のところ出来てないし、朝練の時間に起きるのは厳しいから夜の短時間ローラーだけだが続けられてるし、それなりに着々と準備はできているんだが。どうにもまだまだC2でシングルとか着に絡めるイメージが持てないのが正直なところ。メジャーなレースになればなるほどそう思ってしまうメンタルは確信に変わる感じ。いや〜相変わらずメンタル弱いわ〜。でもだって周りのメンバーはどう考えても俺より脚力ある奴ばっかりだもの。

いや、でもイカンイカン。あんまり考えたり準備したりするより出たとこ勝負で適当に臨むほうが合ってる気がするしそもそもそのほうが気が楽だし考えすぎると途端につまらなくなってやる気がそがれるから気をつけないとな。最近ダークサイド方面に落ちていきつつあったから思考がマイナスだ。イカンイカン。

娘を見習おう。

f0178412_23494234.jpg

[PR]

by ag749s | 2015-10-24 00:01 | その他 | Trackback
2015年 09月 22日

ハイキング

家族で越生方面へハイキング。

受験生の長男がいる我が家だが、シルバーウィークだし少しは家族で遊びましょうということで健康的にハイキングすることに。長男は勉強したいというのでカミさんと娘と3人で。

f0178412_14173620.jpg





いつものゆうパーク越生にクルマを停めてすぐ目の前のハイキングコースからスタート。超初心者向けコースなのでカミさんも安心。前回と同じくとりあえず桂木観音まで行って休憩したのち、大高取山登って見晴らしがいいところまでいくというルート。

キロ12分前後のペースで約6.5km、獲得標高は350mほど。7時半にスタートしたからすれ違うハイカーやMTBerは皆無w 気持ちのいい山道を貸し切り状態で超絶ゆっくりペースでワイワイ喋りながらという感じで。

復路はさすがに何名かのハイカーと1台のMTBerとすれ違ったけど、行程はほぼ誰もいなかったので山の音(鳥のさえずりとか虫の鳴き声とか風の音とか)を満喫しながら気持ち良くハイキングが出来て良かったぜ。でも持参した虫除けをクルマに忘れてきてしまって蚊にめちゃめちゃ噛まれた。あ、違う、食われた。

それにしても、もう少しルートのレパートリーを増やしたい。家族で遊べるイイ機会だし、歩きながらいろんな話しが出来て楽しいし。登山まではしなくていいからハイキング程度に往復3〜4時間のルートを探してみるかな。

f0178412_14173160.jpg





帰りは毛呂山町にある「うどん家」という食事処で早めの昼飯。ここなかなか美味かった。店員さんもとても気配りがあったし店内もキレイにしていたし値段も高くないし大盛り無料だし、おすすめします。あまりに気分良かったのでビール飲みました。カミさんが。俺は運転手w

f0178412_14172787.jpg






-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=





シルバーウィークも残すところあと1日。ああ。。土日は仕事で潰れたから損した気分だ。明日は墓参りののちカミさんの実家で晩飯だから早朝から自転車乗る予定。もうこれ以上はイイやって思うところまで乗ろうと思う。せっかくだし。


俺もビールでも飲んで昼寝でもするかな。。。
[PR]

by ag749s | 2015-09-22 14:42 | その他 | Trackback
2015年 09月 13日

Zwiftとウズラ


10月に入ったらもう5時半でも暗がりだろうから足元が見えないとダートなんて怖くて走れない。そうなると朝練はローラーになるわけだが、以前どうにもこうにもStagesPowerを認識しなくて断念していたZwiftをもう一度試してみたらGarminのケイデンス/スピードセンサーのみなら何の問題もなく認識して走りだせた。

f0178412_2014271.jpg





これは飽きなくていいやな。誰か必ず走ってるしスプリントポイントとか山岳ポイントとかアップダウンとかあって抜かれたりすると頑張ってみるかと思えるところがイイわ。

俺のローラーは負荷装置を連動するなんていうインテリジェンスな機能はないから、Zwift上の速度は変わるけどアップダウンがあろうがずーっと一定出力で走ることもできる。ただそれじゃああんまり意味がないからできるだけアップダウンに合わせて変速してみるといい。でも当然だが設定されたコースはアップダウンがけっこうあるから真面目に変速して負荷をコントロールしてるとカナリ脚にくる。




ま、今後また使うことになるだろうし、せめてStagesを認識してくれるといいんだが。。。あとなんかポイントが加算されて、ジャージやバイクを変えることができるみたいだがそれは興味ないw 現時点は開発段階だから無料なんだが、有料化されたら幾らなんだろう。$100/月という話しを聞いたことあったけど、年5,000円くらいなら申し込んでもいいかな。






-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-






先日のこと。娘がウズラの卵を食えることが判明。

娘は、非常に強い乳製品アレルギーに加え、鶏卵、そば、ピーナッツ、エビカニなどをもっていて、鶏卵はやっぱり少しでも入ってると口が痒くなったり腫れたりする。乳製品に至っては喉が詰まって死に至る可能性も十分にあって実はシリアス。

そんななかでも、魚卵は食べられることが幼少期に少しずつ判明してきていて、最初はイクラ、続いてシシャモ、子持ちカレイと来ていた。で、ここ数年、近所に出来た上海飯店で出てくるピータンも食べられそうだという手応えを得ていた最中、卵アレルギーは実は鶏卵であって、鶏以外の卵は食べられることがあるという話しを聞いて、ふとテレビでみたウズラの卵にピンときたから試しにゆで卵(固ゆで)にして食べさせてみたところ全く問題ないと。いやあ、嬉しいね。

f0178412_201422100.jpg





こうやって食べられるものが増えたときの喜びはとても大きいし、しかも今回は卵だから料理のレパートリーがグッと増える!って喜んでたのも束の間、翌日の夜に肉野菜炒めにウズラの卵を絡める感じにしたメニューを食べたらやっぱりダメだった。しかも喉が痒いだけじゃなくて気持ち悪くもなってきて、、、、しまいには嘔吐。やっぱりシッカリと火が通ってないとダメなんかな? 難しいところだ。可哀想なことをした。。。。



随分と昔にも同じようなことを書いたけど、娘はこれが運命だから下ばっか向いてても仕方ない。でも、そこは親心で、出来ればこんな辛い体験は出来るだけ親がさせてやりたいと思う。たとえば友達との誕生日パーティーとか外食とかで辛い状態になってしまうより、先に親が体験させておくことで心の余裕も多少は持てるんじゃないかと思ったり。一方、もう来年には中学生だから親よりも友達とそういうことも共有して乗り越えていく方がむしろいいかもとも思ったり。いろいろ考える。

何が正解かなんて知らんけど、辛い状態になったときに可哀想カワイソウ、大丈夫?、元気だしなよ!、なんて言葉だけしか与えられないなんて親として十分じゃないし、まあ別に食えなくても死なないし、何が食えてナニが食えるのかを教えてやることの方がよっぽど大事。

もう、赤ちゃんのころから何年も何回もこういうことが多々あって、その度にお互い色々と経験して学んで励まし合って生きてきた訳だけど、それでもやっぱりカワイイ我が子の辛い姿を見るのは堪え難いし、それ以上に本人の辛さといったら計り知れないわけで。

それにしても、こういうときの長男の優しさには感服。親もだけど長男も娘に教えられることが多い。

まあでも、ウズラのゆで卵は食べられるし、鶏卵でも麺や揚げ物のようにツナギとして使っていて含有量が少ない加工品なら問題ない場合が多いから、いままで外食は和食の店のみだったんだが今後はラーメン屋という選択肢が増えたのは嬉しい。週末にデートして駅前のラーメン屋でラーメン食おうぜ〜。
[PR]

by ag749s | 2015-09-13 20:56 | その他 | Trackback
2015年 09月 03日

料理は出来ません。



夏休みで暇だから晩御飯を作りますと宣言したものの卵焼きくらいしか作れないので基本焼くだけ系のメニューになるのだよ。とりあえず昨日は鶏肉を焼いた。モモ肉3枚をカットして塩胡椒して焼くだけ。キャベツの千切りもやった。といってもひと切りひと切り積み重ねただけ。うーん。でも美味しかったぜ。



そして今日はヒレカツにチャレンジ。といってもパン粉とかスパイスが混ざってる市販の奴を豚肉にまぶしてオリーブオイルで焼くだけだが。あとは味噌汁とサラダ。味噌汁には豆腐とワカメとハムを入れたったw 写真で見ると全く美味しそうじゃないけど結構イケてたぜ。

f0178412_21403428.jpg
f0178412_21402773.jpg





あ、それからステーキに良く添えられてるニンジンのあれ、あれも作ってみようとニンジンをカット。切ったのはいいがどうやって作るのか分からなくてググったらクックパッドという便利なサイトに情報満載なことを発見。イマサラ? ええ、イマサラです。焼くのかと思ってたら煮るとはびっくり。あの甘みは砂糖なんだな。あとバターらしいがバターは使えないのでオリーブオイルと塩で代用。でもワケ分からんからしょっぱくなってしまった。ま、そんなに酷くはないから完食いただいたw

f0178412_214031100.jpg






概ね評価は上々なようで一安心。滅多にやらないから珍しいんだろう。明日は娘の希望の餃子。これも市販品を焼くだけだが。明後日はサンマでも買ってくるかな。これも焼くだけだがw



ああ。俺の夏休みもあと1日だ。。。土日も休みだけど。来週から社会復帰できるんだろうか・・・・。
[PR]

by ag749s | 2015-09-03 21:46 | その他 | Trackback
2015年 09月 01日

お世話になりっぱなし旅行。



ただいま夏休み休暇中。今週一杯まるまる休み。ぐへへ。


いつもだと家族旅行のため8月後半に休むんだが今年は長男が受験につき旅行行かないのでいつでも好きにすれば?とカミさんに言われてこの時期に。でも突然そんなこと言われても動揺しまくりwで。とはいえせっかくだからドライブ兼ねて神戸に引っ越したいつものチハ氏をお誘いしてサイクリングしに行くことにした。




<フッチーの練習場を強奪してZwiftで15分走>
f0178412_18134369.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-







サイクリングする日曜の前日入りして準備万端整えるべく土曜の9時に出発。しかしながら東名がいきなり渋滞していて回避ルートを選んだら何故か箱根の山を越えていた不思議。ナントカカントカ新東名〜新名神〜阪神高速〜第二神明とつないで16時ごろ到着。

ところが日曜は朝からあいにくの雨予報確定でしかも降水量も結構多めでこれじゃあ自転車は乗れなそうだからサイクリングは中止に。なので、土曜の夜は高校時代のサッカー部のキャプテンと軽く飲むかと約束してたけど結局ガッツリ飲むことに。いや〜、楽しかったし美味かった。色々話せてよかったわ。次回はみんな呼んでやろうぜ。

f0178412_18104289.jpg
f0178412_18103862.jpg









明けて日曜日。寝坊してダラダラしつつ卒業した大学に立ち寄ったりして10時半ごろチハ氏宅に到着。まだ午前中だがたこ焼きをツマミにビールを飲み始める酒カス状態。あ〜あ、ダメ人間すぎる。だって余ってるけど誰も飲まないからなんとかしてと言われたら仕方ないじゃないかw

しかしながら結局なんだか曇り空で雨は降ってこない感じで。ちょっとパラっとは降ったりしたけど走りに行けましたな。ま、そんなもんですな。いいんですよw 結局1mmも自転車は乗ってないんだが、超豪華なリビングで映画流しっぱなししつつ、Nasu Fan Clubのキヨハラ夫妻とも友達になり、フッチーとも久しぶりに話して夜まで飲み続けた。大変お世話になりました。。。また飲もうぜ〜じゃなくて今度こそサイクリングしようぜ。埼玉戻ってきたときはぜひ内池会やろうぜ。

f0178412_18103133.jpg
f0178412_18102869.jpg
f0178412_18102697.jpg









翌月曜日。神戸からそのまま帰るのもなんなんで大学のころの悪友のマサが住んでる実家の高岡に寄ることに。適当にビジネスホテル取って居酒屋で飲もうぜと約束していたんだが、せっかくだからもう一人に悪友アズマも呼び出して集結することに。2人とも忙しいのに悪いのー。。。結局、相変わらずマサらしさ全開で氷見にある民宿を取ってくれて3人で泊まることに。マサすげーぜ。

まあそりゃ魚の美味しいこと美味しいこと。酒はもちろん日本酒の冷で。結果またまたダメ人間に。いいんですよw なんじゃかんじゃと23時くらいまでずっと喋りっぱなしで昔話が盛り上がったのは言うまでもないが、お互いもう42歳のおっさんは昔話だけじゃなく色んな話題でも盛り上がったな。いや〜、ほんまありがとうございました。最高やったわ。次はこっち出てきたときに接待するぜ。

でもって今日は帰京。アズマを乗せて高岡から富山まで高速で移動ののち立山連峰に突入して飛騨高山から安房峠は敢えてトンネル使わず越えて乗鞍ののち松本市へ。松本城をぐるっと散歩して中央道という感じ。安房峠は強烈な登り&クネクネで凄かったなあ。

f0178412_1810164.jpg
f0178412_1895955.jpg








-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-








とまあ、運転して飲んで食って寝て、運転して飲んで食って....の繰り返しな4日間。ちょっと身体には良くないんだがそういう時もあるだろうし。残りの数日間はアルコール抜いて内臓を休ませることにしよう。

とりあえず明日は自転車乗るかな。



<富山に向かう途中で立ち寄った東尋坊>
f0178412_18102240.jpg

[PR]

by ag749s | 2015-09-01 19:46 | その他 | Trackback
2015年 08月 29日

職場離任休暇

いわゆる夏休みのこと。

まとまった休みを取ってもイイよという制度なのは言うまでもないがもし普段何か問題などがあれば会社側は対象者を調査をする期間ということでもある。机の中とかね。と、業界の教科書で習ったが。ま、それはさて置き要は5日間の夏休み突入なんだぜ!ひゃっは〜w





今まで夏休みは8月のお盆が過ぎたあたりに取っていて、子供たちと沖縄や石垣へ旅行するというのがお約束で、一年のメインイベントともなっていたわけだが。今年は中3の長男が高校受験ということもあり旅行はいかないのであえて8月に取ることないよと暖かいお言葉をいただいた。

8月に入ってから小6の娘が暇を持て余していたから8月に取って一緒にキャンプとか行けば良かったと結構後悔している今日この頃なんだが休みを予定を2ヶ月前から職場で調整していたこともあってお盆周辺はすでに他の方が休む予定になっており時すでに遅しで。ミスった。まあでも仕方ないと切り替えて夏休みを満喫(=ゆっくりリラックスして過ごす)します。

8月中旬あたりから努めて仕事を片付けてやろうと躍起になっていたんだが何故か夏休み前というのは細かい案件から大きな話しまで色々と舞い込んでくる不思議。それでも負けずに片っ端からやっつけてなんとか無事に今日を迎えられた。ふ〜、結構疲れたぜ。





そんなこんなで今週はあんまり乗れず。外に走りに行ったのも2回だけ。先週末も乗れてないからほんと8月は500kmも走ってなくてダメだこりゃ。昨シーズンは持病の薬で全くダメだったけど今シーズンはトレーニング不足で前半戦ダメダメだろうな。仕方ないけど。

f0178412_6441537.jpg




朝走れないから帰ってきてからローラーというパターン。でも夜はやっぱり疲れてるからダメだな。1分インターバルやタバタで自己満足を満たしたり、10分ペース走も1本で終わったり。うーん。

f0178412_6441920.jpg





そうやってローラーなんてすぐヤメちゃうから持て余した自転車欲を満たすべくColnago Masterを引っ張り出してタイヤに空気を入れてみた。やっぱりカッコイイ。神戸帰省にはColnagoを持ってこうと思ったけど生憎の天候につきヤメ。できれば雨天は乗りたくないよなということでMeteorで。Meteorもそろそろ1年経つからワイヤー交換とかやらないとな。リアエンド周りの音なりも再発してるしな。

f0178412_644226.jpg





とまあ乗ってないのに肉は食う。肉といえば牛肉のことを指す。豚肉は肉ではなくブタである。ちなみに鶏肉はカシワである。肉まんではなく豚まんである。どうでもええか。肉食うと痩せると聞いたからスーパーで割引シールが貼ってあるやつを焼いた。ちょっと焼きすぎたけど美味かったぜ。300gだっけ、350gくらいあったっけ?この程度じゃ足りねえぜ。

f0178412_6442555.jpg






-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-






夏休みの予定としては。まず今日は神戸に移動してオカンのとこに泊めてもらう。夜はもしかすると旧友と飲むかもしれない。明日はフチガミ夫婦とサイクリングの予定なんだが生憎の豪雨予報。ウーーム。で、泊めていただいてお酒もいただいてクズ人間になる予定w 翌月曜日は富山に移動。途中福井で東尋坊でも見てこようかと。富山というか高岡には大学時代の悪友がいるから夜は宴会。でもって火曜に帰ってくる。帰りは下道で長野へ抜ける険しい山道でも走ってみようか。

f0178412_6454188.jpg



レガシィのグランツーリスモ能力を遺憾なく発揮してもらう夏休み。悪天候でもレガシィなら全く不安はない。なんといっても納車直後の神戸帰省の際は雪降って積雪するなかをノーマルタイヤで何事もなく走ってくれたという絶大なる信頼感があるのだ。自転車もランもできなそうだがまったりとドライブを楽しみますよ。
[PR]

by ag749s | 2015-08-29 07:13 | その他 | Trackback
2015年 07月 11日

オデキ(そろそろ...)

モチベーションがクサって2週間半ほど。オデキは難病じゃないから処置して先生の言うこと聞いてれば当然治っていくわけで。木曜の通院でもう来なくていいと言われ、自分で毎日ガーゼを交換して過ごしてるところ。

オデキの処置としては、患部を切り裂いて中から粉瘤(ボコってでかく成長した奴)を取り除き、その空いた穴にガーゼを突っ込んで膿を出し切るべく毎日突っ込んでるガーゼと外側に蓋してるガーゼを交換するというもの。あと化膿止めの漢方薬を日に3回飲む。抗生物質飲めれば数日で済むんだが・・・。

で、水曜の段階ではまだ穴のガーゼが痛くて死にそうだったんだが、木曜の朝には膿が出きったからか痛みも治まりまして。結果、ガーゼ突っ込まなくて良くなり、あとは傷口が塞がって完治するまで外側のガーゼに化膿止めを塗って、という感じで今日に至る。今現在、患部は塞がってるんだけどまだポコっと腫れてるからまだ自転車には乗れない。乗れるようになるのは来週末くらいかな〜。





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-






この1週間半は心が病んでてもう自転車はGiantのCXだけあればいいや!と思ったりバイク買うぞ!と妄想したり。でもホント、もう練習会で山に行かなくなったから軽いカーボンのロードも必要ないし誰か俺のMeteor買い取ってよ。そしたらそれ元手にしてバイク買うからw

f0178412_113485.jpg







そんなダークサイドななか全く運動すらできず、無駄に残業したり休日も会社行ったり、夜はツール見て朝は病院へ30分かけて歩いて通ったり。仕事も無駄にバタバタし出したから文房具の充実を図ってみたり。

f0178412_113131.jpg
f0178412_11144037.jpg







はたまた乗れもしないのにANT+のUSBデバイス買ってみたり(Blackcombさん情報サンクス)夜な夜な飲み歩いたり。

f0178412_1125652.jpg
f0178412_112544.jpg







-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-







いつになったら乗れるようになるんかなー。とりあえず運動はOK出たからランニングぐらいは始めないとな。2週間も乗らないと衰えるがめっちゃ早い42歳。さっきFacebookで森の熊さんがロード的練習に勤しんでる姿を見てちょっとヤル気を刺激されたんだけど乗れないからまた落ちたり。

でも、先日ついカッとなってポチったPOCのサングラスが届いたらモチベーションも少しは戻るんじゃないかと期待・・・。
f0178412_1129472.jpg

[PR]

by ag749s | 2015-07-11 11:31 | その他 | Trackback
2015年 07月 06日

オデキ(その後)


ええ、この話し、まだ続いてますよw

f0178412_18354079.jpg





毎日通院しろと言われてるので今日は早退して行ってきたよビョーインに。会社の近くの皮膚科にすれば会社休まなくて済むんだけどなあ。転院しようかな。それはさておき、病院では空いた穴に突っ込んでるガーゼを取り替えるわけで。抗生物質を飲めないからなかなか化膿が治らないため頻繁に取り替える必要があるそうだ。まあ、膝とか手なんかの怪我なら剥がして交換で終了なんだが、オデキはケツに穴が空いてるからそうもいかず。

化膿してるから腫れてるし、触るだけでビクっとくる痛さだし、まともに座ってられないぐらいなわけだし、当然ガーゼ交換のときは麻酔すると思ってたんだが。なんとビックリ、麻酔なし。マジか。

久しぶりにリアル『ちょっ!!』を自ら発しましたよ。

抜くときは痛いとはいえさほどでもなかったんだが、入れるときはグイグイくるからチョーーー痛いの。グイグイくるんだよグイグイ。先生のアホ!!w(冗談です)

ビョーインで先生が『はいちょっとごめんなさいね〜』と声かけて来たときは気をつけろ!






-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





なんかもういい加減疲れた。オデキ疲れ。この時期になると毎回オデキになるしいつまで経っても何をやっても改善されないから自転車やめてバイクを趣味にしようかなってちょっと真面目に考えてる。それくらい病んでるw


そうなると、自転車は1台くらいは残しとこうか。Colnago MasterかGiantかなあ。あ、MTBは二束三文だから置いとこうかなあ。たまにColnagoかGiantで皆とワイワイ走れればそれで十分じゃないか。Giant置いとけばシクロクロスも気が向いたときに走れるか。運動なんてランをやればいいんですよ。ランならオデキ関係ないし。ランをちょこちょこやってれば必死こいて自転車の朝練とかやんなくてもいいしサイクリングくらいなら全く問題ないしチーム練習会にももう行かないしね。MeteorとMasterを処分したらいくらくらいになるだろうか。バイクは何がいいかなあw


なんか色々転機なのかもな〜。はぁ.........。
[PR]

by ag749s | 2015-07-06 18:50 | その他 | Trackback