泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 246 )


2008年 09月 07日

アクセス解析

ブログのアクセス解析。

一日にだいたい100〜200の幅でアクセスがある。
週末は170前後かな〜。平日は100前後。

これって、RSSのクローリングも入ってるんだろうね。
実際に閲覧してる人の数はせいぜい2、30かな?


興味深いのが(って本人以外は大して興味深くないケド(笑))、
検索キーワード 。こんな感じだって。毎月だいたい同じ感じ。
f0178412_7363078.jpg

BKライディングスクール の人気のほどが窺えますな。

あと当然だけど749 ってキーワードが多いね。

でもコレは、エキサイトの検索プログラムが拾ったものだろうから、
グーグルじぇんしぇいとか検索サイトのは入ってない。

とはいえ、まあ似たようなもんだろうね。



で、MT-01のころのブログ(agのダラダラ日記)も見てみた。
f0178412_7402274.jpg

こっちは、MT-01のカスタムを検討してる人が多いみたい。

この傾向はずっと変わらなくって、だから当時、MT-01のカスタム内容を
まとめた日記を書いたりしてた。

ダラダラ日記のほうは、749sに乗り換えてからは家族遊び、友達遊びのネタを
綴っていますが、いまだに結構なアクセス数があるみたい。

ありがたいことです。m(u_u)m

たぶん、MT-01関係の人がRSSに登録しててそのままって感じなんだろね。

でも家族ネタばっかだからガックシ、だろうね(笑)。ごめんちゃい。



ハナシは変わるけど、昨日の日記で撮った真っ暗な写真。
けっこうお気に入りです♪
[PR]

by ag749s | 2008-09-07 07:45 | その他 | Trackback
2008年 09月 06日

グローブ

歴代の グローブ ちゃんたちです。

まずコレ。 コミネ さんの。

当時、ワゴンセールで¥5,000。サイズはSね。性格と一緒(爆)。
f0178412_1682775.jpg
久しぶりにはめてみたけど、やっぱりコレが一番サイズに合ってる。

ピッタン子でスゲー操作しやすい。

2002年に購入して、モテギもコレで走りました。
左の手のひらが破れて穴空いた。



つづいてコレ。今をときめく HYOD さんの。

けっこう高かった。モチロンSサイズ。
f0178412_16103830.jpg
これは、サイズ的にちょっとキツいけど、握るカタチにしたら動きやすい。
この動きやすさは現行モデルの中でピカイチ。サイズも合ってるしね。

いろいろ試着した(ホントにたくさん何回も)けど、
これに勝るグローブは 無し 。断言。




最後にコレ。いま使ってるの RS Taichi さんの。
けっこう高い。これまたSサイズ。
f0178412_16124770.jpg
HYODのグローブの指先が擦り切れちゃったから、
せっかくだしチガウの買おうと思って探しまくった。白が欲しかったし。

いったんアルパインスターズの白いの買ったけど合わなかった(涙)。
で、買い直したのがこれ。

これも動きやすい!
ちょっと指の太さに余裕がある感じ。あとHYODより若干硬め。


で、このタイチくん。なんと指先にほつれが。。。がーん。マジかよ。
しゃーないので補修します。裁縫は得意です。v


でもね。来シーズンには買い替える予定です。

やっぱり上に載せた HYOD のが欲しいよ。

ホントはコミネのが一番欲しいんだけど、デザインがイマイチだし、
現行モデルはもうないしね。

あ〜あー。欲しいものが、いや、必要なもの(笑)がイパーイあるなあ。




#グローブはぜったい的にこだわります。(^_^;
#操作ミスが恐いし、転ぶと手ってけっこう打撲とか削れたとかあるから。
#だから、手首までガードされてる奴をつけます。
#もちろん真夏だろうと真冬だろうとそうします。
#遠出するときはウインターグローブをつけることもありますが、
#高速道路だけですね〜。あのゴワゴワモゴモゴな状態は恐い。。。
#サマーグローブは転ぶと手首の骨を削りそうで、、。
#安全第一。転んだり怪我する訳にはいかないです!(^o^)/

[PR]

by ag749s | 2008-09-06 19:47 | その他 | Trackback
2008年 08月 31日

ノリックの写真集

先の日記で紹介したDVDに続く第二弾(笑)。

ノリックの写真集が出てますね。
http://www.mu-ad.co.jp/05.html

これ、なんで紹介したかというと、僕がハマってるBKライディングスクールで
講師兼、プロカメラマン『中尾省吾』しぇんしぇいの写真集なんですよ。

ちなみに中尾しぇんしぇんは、超おもしろいおっちゃんです。最高です(笑)。

ってだからじゃなくって、有名なお話しらしいんだけど、
ノリックが渡米したときに同行してコンダクトしたヒトなんですよ。

だから当然、秘蔵写真や秘話などが満載だそうです。
92ページもあるそうです。

だから、ノリックファンの方はもちろん、ちょっと興味ある方も是非いちど
観てみてはいかがでしょうか。と思ってね(笑)。

http://www.mu-ad.co.jp/05.html
◆阿部典史写真集
  “いつもニコニコ。「Norick@Turn1」”◆
       写真・文/中尾省吾


税込み¥3,675−ですって〜♪




#あ〜あ。きょうも雨だ。
#結局この夏休み、一度もバイクに乗れなかったよ。とほほ。。。
#8/9から20日間も乗ってない!!あり得ない!!(笑)
#このまま行くと、来週も乗れないから1ヶ月も乗れない!!
#やば〜い。。。。。。。。

[PR]

by ag749s | 2008-08-31 07:48 | その他 | Trackback
2008年 08月 29日

ヘルメット

どーれーにーしーよーおーかーな〜〜(笑)。

でもどれもイマイチなんだなあ。。
ま、来年まで待つつもりではいるけどね。

とりあえず、いまならこのどれか。
上からイイなと思う順でならべてみます。

ロカテリレプリカ。相変わらず別にロカテリ自身には全く興味はない(笑)。
デザインがシンプルでいいかな、と思った。
ドカだからこういうシンプルな方が似合ってるなあと。
f0178412_1645937.jpg


言わずもがな。ノリックレプリカ。
まあ無難かなあと。でも多分恐らくきっと、これを買う事はないでしょう。
f0178412_16452979.jpg


玉田レプリカ。カワサキSBK乗ってるしねえ。。。
これのシルバーに赤いタマのかな。
f0178412_16454592.jpg


伊藤真一レプリカ。伊藤真一さんは好きな選手の1人。
でもデザインがねえ。。。(汗)
f0178412_16455926.jpg


ってな感じで、また新しいレプリカモデルが出る事を期待して、
いまは買うのを控えときます。
ネットショップで48,000円くらいするし。高い買いもんだからね。


SUOMYのデザインは良いなあと思うのもある。
きょう被ってみたけど、Lサイズはやっぱりデカイ。
でもMサイズはキツかった。。残念。

Noran?なんかも変わってていいかと思った。メランドリレプリカとかね。
でもこれも、SUOMYと同じ感じのサイズ感だった。

悩むねえ〜〜。
[PR]

by ag749s | 2008-08-29 18:24 | その他 | Trackback
2008年 08月 26日

今週末のよてい

うーーーーん。
せっかくの夏休みなのにずっと雨やんか!!(笑)

予定としては、今日から3日間は家族旅行なのでバイクには乗れない。
なので、金・土・日に乗る予定

果たして天気やいかに!!(^_^;
f0178412_6301759.jpg
金曜日、ダメっぽいや。。。。

とりあえず、この3日間の予定としてはこんな感じデス。

29(金) 伊豆へ
  4時  出発
  6時  箱根 〜 伊豆スカイライン 〜 西伊豆 〜 南伊豆
      あとテキトー(笑)
 13時  どっかで昼飯(戸田漁港かな)
 15時  帰宅

30(土) 箱根へ
  3時半 出発
  5時  箱根新道入り口集合(SpeedKing合流)
  8時  解散
 10時  帰宅(爆)

31(日) 奥多摩へ
  4時  出発
  5時  青梅ガススタンド
  6時  柳沢峠
  7時  奥多摩
  7時半 青梅ガススタンド
 10時  バイク屋へ入庫
 12時  帰宅

こんな感じ。

基本的に、ツーリングがしたいワケじゃなくて走りたいだけ(笑)。
なのでツマンナイと思いますが、休憩の缶コーヒーに付き合ってもいいよ
というヒトはどうぞ(爆)。

あ、時間とか合わせるの面倒だから万一会えなくても勘弁!(爆)
[PR]

by ag749s | 2008-08-26 06:41 | その他 | Trackback
2008年 08月 25日

ノリックのDVD

ノリックのDVD、出ます。

熱烈なファンというワケではないですが、
偉人として尊敬してますから、ぜひ買ってみたいです。



以下、販売元のウィック・ビジュアル・ビューロウさんの
Webサイトから転載します。
------------------------------------------------------------------------------
f0178412_15513543.jpg

阿部典史 —流星伝説— Shooting Star Legend
 https://www.wick.co.jp/static/norick.html
 ◆発売:2008年9月7日
 ◆価格:¥3,048(税別) ¥3,200(税込)
 ◆仕様:DVD片面2層 本編95分 + 特典映像20分
  ※この作品の利益は、阿部典史氏のお子様2人に寄付いたします。

  [内容]
  2輪ロードレース界に流星の如く現れ、世界中の多大なファンに
  愛された“ノリック”こと阿部典史の集大成。
  幼少の貴重な映像から全日本時代の活躍、そして、94年衝撃の
  世界デビューや96年の涙の日本GP優勝など、97年にビデオとして
  発売された同タイトルの内容に、99年ブラジルGP、2000年日本GP、
  さらに蔵出しインタビューを追加収録。

  2007年10月惜しくもこの世を去った彼の魅力を永遠に心に留めて
  欲しい。

 [特典映像]
  2002年放送「福山エンヂニヤリング」出演シーン
  初公開 ノリックバンド 「ノーリック」 の音源とノリックの歌詞
  関係者インタビュー (ケニー・ロバーツ、ケビン・シュワンツ、
  ニッキー・ヘイデン、バレンティーノ・ロッシ、ウェイン・レイニー)他

 [ナレーション]
  福山雅治
  吉田鋼太郎
------------------------------------------------------------------------------

収益がお子さんに寄与されるというのも素敵です。


以上
[PR]

by ag749s | 2008-08-25 15:55 | その他 | Trackback