泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:シクロクロス( 195 )


2017年 09月 18日

フレームオーダー

STOEMPERにオーダーした。
カラーはKAWASAKI マッハ750SSの2型。
このタンクのカラーが素晴らしく好きで。
どうしてもこれをベースにトッド(ビルダーの名前)にアレンジして欲しくて。

出来上がってきたのがこれ。
ヤバいほんとヤバすぎる。
完全に自己満足の世界。

f0178412_19573077.jpg


これ、実物はきっともっとラメが効いている。
ほんとヤバいくらいかっこいいはず。
実物のマッハよりかっこいいはず。
くーーーーー早く乗りたい。
完全に自己満足の世界。








自転車歴7年ともなれば。
あれこれウンチクやら情報だけは過多。
だけど昔からやってるわけじゃないから。
オートバイほどのこだわりとか強い希望はない。

自転車の性能って。
オートバイほどその違いを感じられない。
セッティングとかジオメトリとか剛性とか。
タイヤの違いくらいは少し分かるかな。
オートバイ、特にサーキットで走るとよく分かることが。
レース機材であっても自転車はイマイチ感じ取れない。
ロードバイクならまだしも。
シクロクロスだとその感覚はさらに曖昧。




そんななか、いつかは思い通りの自分だけの一台をとは思っていて。
SVとかKualisとかあれこれ考えた結果。
縁あってSTOEMPERに決めた。

何でSTOEMPERにしたかというと。
このマッハ750ssの雰囲気とか。
当時の背景(西海岸、DAYTONA200)とか。
求めるもの(レース機材、やんちゃ)とか。
そういう曖昧なものを伝えられて且つ表現してくれると思ったから。

STOEMPERのに関しては。
これまで作ってきたバイクを見ればその辺一目瞭然だろう。
また、ファンキーでイケてる臼井さんから良く話を聞いたのもそうだし。

さらに、自分の希望をビルダーに伝えてもらえるノッチさんと出会えた。
これ大きい、というかほぼコレなのかもな。
この辺りは前にもここで書いたけど。
オートバイの超絶こだわりの部分をしっかり理解してもらったのが大きい。

時間がかかろうが、お金がいくらだろうが。
44歳のいいおっさんが唯一の趣味で全力を傾けるわけだから。
そこんとこ妥協はしないほうがいい。
というかそういう人と出会えることがオーダーフレームの条件だと思うな。
出会えないならやめた方がいいと思う、多分、いや、どうだろう、知らんけど。

f0178412_19574347.jpg
f0178412_19574080.jpg








ちなみにビルダーに直接コンタクト取って進めるのも手だが。
英語圏の方と接することが皆無なので。
拘りの部分とか伝わらないかもというとこをどう受け止めるか。

高くないといってもそれ相応の値段がかかるわけだし。
塗り直せるといっても一発目で愛せるか否かは大きい。
自分のコミュニケーション力を考えると。
やっぱり直という道はなかった。

ジオメトリはある程度固まってたから。
そこんとこはあんまり心配なかったが。
やっぱりカラーリングが心配だったなあ。
でも上にも書いたとおり、今回はスーパー満足。
早く、早く実物がみたい。

f0178412_19573415.jpg










ちなみに。
2013年に持病を罹患して。
もうレースとか無理!と思って。
実際薬の副作用とかで2014年とか2015年は全くダメ。
戦績もC2を降格するかどうかの寸前。

多少持ち直した2016年シーズン。
C1昇格を目指して最高の機材Giant TCXを購入したけど。
結局実現できなくて。
気持ちも折れかけていたのが正直なところ。

でもだったら何乗っても変わらないかもとか。
思ったり思わなかったり。
とにかくは一番欲しかったやつにしようと思った。
このSTOEMPERでC1昇格を実現してやるぜと。
そのための電動とかあれやこれやと。

f0178412_19573353.jpg







今週末の初戦城里には間に合わないだろう。
その次、小貝川には間に合うといいな。
楽しみすぎて今年は色々ヤバい。








.
[PR]

by ag749s | 2017-09-18 18:37 | シクロクロス | Trackback
2017年 09月 17日

練習用ホイール

平日に練習するときとか。
週末に遠い場所へ自走で行くときとか。
そういう時のための練習用アルミホイールを準備。
f0178412_11252131.jpg




ホイールはAboveさんのWIKED。
http://www.wickedtokyo.com
f0178412_11252773.jpg

安いアルミの頑丈なやつ探してて。
これ4万円弱、安い。
しかもカッコいいデザイン。

重いだろうな。
硬いだろうな。
でもいいんだそれで。
TLRだからロードタイヤ履かせてロード走行もすぐできるし。
レースのときのスペアホイールにもなるし。





そして問題のタイヤ。
チューブレス系はほんと嫌いで。
ビード上がんないしシーラント臭いしパンクするし。
俺にセンスないからだろうけど。

でも今回。
普通のトピークのフロアポンプで一発でビード上がった。
やっぱりパナのタイヤはいいね。
走りの良さとかグリップとかはさておき。
頑丈という意味で好き。
MTBのDriverPro29もほとんどパンクしたことないし。

f0178412_1125296.jpg


あ、ちなみにこのタイヤは向きがあるらしい。
トレッドの見た目はほとんど対照に見えるけど。
微妙にノブに傾斜があるかな。
f0178412_11253932.jpg



あとバルブに少し細工した。
使ったのはSTANSの定番バルブ。
このゴムの根元に。
パナのリムセメントを塗布したのよ。
機密性上げるために。
とりあえずお試し。
f0178412_1125334.jpg





何はともあれ。
今回は前後共一発でビードが上がった。
素晴らしい。

リムとタイヤの相性がいいんだろう。
でもMTBのDriverPro29も一発で上がったし。
かといってホイールに嵌めるのも全く苦じゃないし。
パナのタイヤはそういうことなんだろうな。

早く使ってみたい。






.
[PR]

by ag749s | 2017-09-17 11:43 | シクロクロス | Trackback
2017年 08月 27日

シクロクロスの走り方

冒険ランド行ってきた。
シクロクロスの走り方。
すっっかり忘れてる。
そうだ、これだこれ。

上げ下げインターバルじゃなくて。
曲がり方だけじゃなくて。
如何に速度を殺さず淡々と走るかとか。
死なない程度に走るかとか。
抜くとこと頑張るとこと。

やっぱり、シクロクロスは楽しいね。

f0178412_1735876.jpg
f0178412_174153.jpg
f0178412_16595453.jpg







今日は。
フィクサー金子の口車に乗ってに誘われて。
渋々小貝川の冒険ランドへ。
だってCXバイクないんだぜ俺。
MTBかよ、つまんねーよ、写真とか撮ってお茶濁すかと。

とりあえず行ってみて。
とりあえず皆についてって。
とりあえず切れずに淡々と周回をこなす。

すると気づくことがたくさん。
ああ、そうそう、こうやって曲がるんだっけか。
そうそう、こうやって踏むと腰が痛くなるんだっけか。
こうやって踏んだり止めたりしてると疲れるんだっけ。

シーズン前に気づきがたくさんあって行ってよかった。
さすがフィクサー、やるな、俺のために企画ありがとう!w








それと今日はノース氏と初めて走った。
スムーズなコーナーリング。
乱れないペース=無駄な疲労がない。
聞いてはいたけどなるほど〜。
学びが多くてできれば真後ろで走りたかった。
がしかし29erのワイドなハンドルじゃ前に出るのも忍びなく。

それとカズ兄とも走れた。
いいねえ、あの安定感。
ああ、CXバイクで後ろを走りたかった。
密かに・・・いやなんでもない。

あとスドーマンに動画を撮ってもらって。
悪くないポイントと超絶遅いポイントが明らかに。
29erでどうやって曲がればいいのか分からないw
CXバイクで走りたいぜよw

f0178412_16595840.jpg
photo by スドーマン





ただでも。
だんだん上がってくペースのなか。
全員C1・M1ライダーになった集団にもついていけた。
これ収穫。
もうちょっとペースが上がると千切れるけど。
あのペースならずっとついてける。
CXバイクで走りたいぜよw






でもところで。
果たしてCXバイクの方が楽だったのか?
29erのが楽だったんじゃないか?
確かに29erは重いし立ち上がり苦しいけど。
それ以外の疲労は格段に少ない。

それにタイトターンは苦手だけど。
タイトじゃないコーナーはアドバンテージがある。
シケインは重くて全くダメだけど。
あのペースならCXバイクと大して変わらないのかもな。
レースとなると終盤は千切れるだろうが。
ああCXバイクで走りたいw

3月からの積み上げ。
ひたすらL4を頑張った成果は如何に。
そろそろインターバルを入れてかないとな。
今日走ってみてよくわかった。

CXバイクがきたら。
猿のように冒険ランドに行こうと思う。
楽しみ。

f0178412_17195450.jpg








.
[PR]

by ag749s | 2017-08-27 17:24 | シクロクロス | Trackback
2017年 08月 06日

#cyclocrossiscomming

いつものTackeさん。
タイヤの準備をオーダー。
古タイヤを使いまわしつつ。
ダメになったGrifoをGrifo Sに。
f0178412_18375797.jpg







手持ちのホイールは。
チューブラーが2セット。
カーボンリムとアルミリム。
カーボンが決戦用。
なので、組み合わせ的には以下の通り。

<カーボンリム>
F=BABY LYMUS
R=CHICANE

<アルミリム>
F=CHICANE
R=GRIFO S

f0178412_18375359.jpg
f0178412_18374994.jpg
f0178412_18375579.jpg

f0178412_18375797.jpg


ドライからちょっとウェット程度なら。
できるだけカーボンリムで走りたい。
フロントもリアもバンクした時のグリップ重視。
滑って転ぶの怖いから・・・・

アルミリムはちょっと重いけど。
フロントのCHICANEはドライで使うかもな。
リアのGRIFO Sは初めて使うんだけど。
なんでもすっごくしなやからしい。
どうなんでしょうね。
いずれにせよ、贅沢品だぜ。。。

あと、できればTLのアルミリムが欲しい。
いざとなったらTLを使えるという安心感と。
普段はチューブドにして練習する用に。
もしくはスリックに近いタイヤを履かせてサイクリングとか。
安い手組みのアルミリムがあればいいな。

まだ夏真っ盛りなのに。
もうシーズンが近いという。
初戦は9月の下旬だっけか。
まだ乗れるCXバイクが手元になくてさ。
でもホイールだけは準備万端。

のまえにまずは9月半ばの王滝だ。
MTBもちょっと贅沢して戦闘力を上げたし。
攣らない対策もちょっと進化したし。
次こそは攣らずに6時間半を切りたいし。






ま、シクロクロスはのんびり臨みます。
野辺山が楽しみだ。
今年こそは絶対走りたい。。。
それに昇格もしたい。
なんとしてもなんとかしてラッキーパンチでもいいから。
一度はC1で走りたい。
44歳で初C1とかぞくぞくするね。
あ、45歳になっちゃうかw

趣味だから。
満足してないとか。
まだやれるかもとか。
思い通りにいかないとか。
矛盾だらけ!とか。
とっても幸せなこと。
趣味だけど。
仕事も基本同じだろうな。
自転車全般、いい趣味だ。






.
[PR]

by ag749s | 2017-08-06 19:08 | シクロクロス | Trackback
2017年 04月 09日

シューズ変更

Fizikのシューズが気に入っていたが。
どうにも踵が緩くて。
走ると踵が脱げそうになる。
あと色がウェアと合わなくて。

という理由を見つけて。
6000円のセール品を手にいれた。
f0178412_2292893.jpg





メーカーはDIADORA。
サッカーのトレーニングシューズで気に入ってたメーカー。
そして念願の3本ベルクロ仕様。
さらに色が蛍光イエロー。

試しに履いてみたところ。
第一印象は『軽い』。
それと狙い通りソールが硬く無い。
これ重要。
f0178412_2293329.jpg






さらに誤算だが、泥詰まりにくそう?
さらにこのノブ?はカッターで削るので。
なかなか良いかも。
これで6000円はいいお買い物だろう。
f0178412_2293897.jpg






陸上〜サッカーとやってきたので。
シューズにはとても拘るんで。
いろいろ探したけど。
Fizikのシューズははき心地がとても良かったんだが。
毎年買い換えてたんだが。
今年こそは使い続けようと思ってたんだが。
仕方ないw
カラーもワンピに合うしな。
f0178412_2291910.jpg






クリート付けないとな。
あ、あとスパイクもか。
その前にクロスが手元に無いんだがw
待ち遠しいぜ。。。






.
[PR]

by ag749s | 2017-04-09 22:27 | シクロクロス | Trackback
2017年 03月 18日

C2滞留

自転車に乗らず怠惰な1週間。
最終戦の表彰式でもらったお花。
うれしいですね。
ただでもこれを見ると。
昇格できなかった悔しさも。
f0178412_6535788.jpg






去年ももらった盾。
これもリビングに飾っている。
うれしいですね。
ただでもこれを見ると。
昇格できなかった(ry...笑
f0178412_6535417.jpg







不貞腐れて。
今週は毎晩のように飲んだ。
f0178412_6535025.jpg


毎晩結構な量を飲んだ。
f0178412_6535279.jpg


一応反省はした。
が、結果的にしっかり飲んだ。
f0178412_717742.jpg







-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-







毎年同じこと書いてるんだけど。
シングルフィニッシュできるのに。
俺みたいにいつまで経っても。
C1に昇格できない理由はなにか。

やはり多くの場合、フィジカル不足が原因だろう。
C3から上がってくる選手は。
しっかりとフィジカルの土台がある。

競技人口が増えた証拠。
ロードで強い選手が多く参戦している。
そうやって昇格する選手は。
C1でもいい位置を走れている。







今年は何に取り組もうか。
ベースアップはやっぱり必要だろうな。
山本元喜選手が言うように筋力なんだろうか。
確かに筋力は少ないからな。

HamsterSpinで色々教えてもらおうか。
ここ最近のレースは後半タレなくなったけど。
ベストラップは周りより遅いことが多い。
フィジカルが足りないから常に全開で走るしかないのか。

一番フィジカルがあった5年前後前と比べ。
練習頻度は変わらないけど。
練習時間と強度が落ちているのは確か。
でも時間はそうそう増やせないし。





ということで、もう少しダラダラ過ごしてみる予定w






.
[PR]

by ag749s | 2017-03-18 16:52 | シクロクロス | Trackback
2017年 03月 13日

2016-2017シーズンまとめ

2016-2017シーズン振り返り。
仕事でも振り返り大事。
子供達にも復習大事とか言ってるし。

結論的には。
戦績はあれだけど、個人的には良く頑張ったという。
自分に甘い俺です。

f0178412_2131549.jpg





初戦から振り返って書いてみたが。
エントリーしたけどDNSしたレースも多数。
それは省略したけど。

特に何と言っても野辺山。
これが一番悔しい。
知っての通り雪!!
くー、望んでたコンディション。
そのためにスタッドレスも履いたのに。
まあでも仕方が無い。


その後も色々あって年末年始は全然ダメで。
結局1月末から再スタートした感じ。

仕事周りで微妙に環境が変わったのも影響したが。
そんなもん44歳なんだから当然。

そのなかで、個人的には思ったより良く頑張ったと思っている。
そう思わないと次につながらないし。
何はともあれ遊びなんだから。
何があっても全て楽しかった成功した次に繋がるって。
楽しまないとね、遊びだからな。
遊びだからやりたいようにやりたいしな。
遊びだから純粋に自分に素直に。






-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-






茨城シクロクロス#1は最下位
場所:七会中学校特設コース
天候:晴れ、気温30度くらい
コースコンディション:ウェット〜ドライ
コースの特徴:中学校のグランド、周辺の荒地開拓、縦の動きあり、石がゴロゴロ。
リザルト:知らんw
f0178412_21311681.jpg





茨城シクロクロス#2は11位でした
場所:小貝川リバーサイドパーク特設コース
天候:晴れ、気温20度くらい
コースコンディション:セミウエット&ドライ、微風
コースの特徴:言わずと知れた小貝川。ど平坦でストレート多め。
リザルト:11位(28%)/40名くらい?
f0178412_21324275.jpg





信州クロス白樺湖は17位でした。
場所:白樺湖ロイヤルヒル(八子ヶ峰公園)特設コース
天候:曇り、気温10度くらい
コースコンディション:ドライ、ゲレンデからの吹き下ろし
コースの特徴:これぞ信州。これぞスワコ監修。
リザルト:17位/20名くらい?
f0178412_21434451.jpg






STAR LIGHT CROSS幕張は9位でした
場所:幕張MTBコース特設ステージ
天候:晴れ、気温15度くらい、南風5mくらい
コースコンディション:ドライ
コースの特徴:MTBコース+芝のストレートやクネクネやドロップオフ
リザルト:9位(22%)/41名
f0178412_21324574.jpg





ここで、野辺山、東海各務原、千葉と立て続けにDNS。
年末年始は色々あって走れる状態じゃなかった。
サイクリングから再開してなんとか立て直し。
44歳となると一度太るとなかなか落ちないから困った。






茨城シクロクロス#3@城里は7位でした。
場所:城里ふれあいの里ステージ
天候:晴れ、気温7度くらい、風1mくらい
コースコンディション:ドライ
コースの特徴:90段の階段、長いキャンバー下り、林、芝生の直線
リザルト:暫定7位(28%くらい)/25名前後
f0178412_21324850.jpg





シクロクロス東京は33位でした。
場所:お台場海浜公園特設会場
天候:晴れ、気温10度くらい、風2mくらい
コースコンディション:ドライ
コースの特徴:半分以上が砂浜、林間コース3割くらい
リザルト:暫定33位(61%くらい)/54名前後
f0178412_21325239.jpg





茨城シクロクロス#4@土浦は5位でした。
場所:土浦市民運動広場特設コース
天候:晴れ、気温12度くらい、風1mくらい
コースコンディション:ドライ
コースの特徴:野球グランドと河川敷、ダート直線たくさん、クネクネターンもそこそこ
リザルト:暫定5位(10%くらい)/45名前後
f0178412_21325669.jpg





茨城シクロクロス#5@城里は3位でした。
場所:城里町ふれあいの里特設コース
天候:晴れ、気温12度くらい、風3mくらい
コースコンディション:超ドライ
コースの特徴:キャンバー登り、クネクネ林間、高低差のある楽しいコース
リザルト:3位(10%くらい)/20名前後
f0178412_21325869.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





そして来シーズン。
まだ時間はある。
もう始まってる。

まずはMTBで遊びたい。
でも筋力増強もしたい。
そしてSTOEMPERで結果も出したい。
タナベ氏にハグもされたい。

総合すると。
来シーズンもまた昇格が目標なのか。
焦って答えを出す必要も無いが。
目標が無いと日々もブレるし。
ビールも飲みたいし。
困ったもんだ。

やっぱハグされることを目標にするのか。
悩ましい。







.
[PR]

by ag749s | 2017-03-13 22:12 | シクロクロス
2017年 03月 12日

茨城シクロクロス#5@城里は3位でした。

3位。
ああ3位。
嬉しい!けど悔しい!けど嬉しい。
出し切れたんでね。
ブンちゃんおめでとう!!

f0178412_20462149.jpg






クラス:カテゴリー2
場所:城里町ふれあいの里特設コース
天候:晴れ、気温12度くらい、風3mくらい
コースコンディション:超ドライ
コースの特徴:キャンバー登り、クネクネ林間、高低差のある楽しいコース
スタート時刻:14:00
ゼッケン:#21
スタート位置:ゼッケン順(1列目の左から4番目)
タイヤ:F=Challenge BabyLymus、 R=Challenge CHICANE
空気圧:F=1.74bar、R=1.76bar
リザルト:3位(10%くらい)/20名前後

f0178412_20461875.jpg






うーん。
言い訳はいくらでも浮かぶけど。
まあ結果が全てだなウム。

だが今日は。
後半で追い上げて出し切れた。
出し切れたというか出し過ぎたw
おかげでラストは吐くし。
ゴール後も吐くし。
胃の中は空だから出るものは何もないけど。
いやー、出し切ったという感じ。

f0178412_20461517.jpg






今シーズン。
なかなか思うようにいかず。
まあ思うように行く人生なんぞ。

それはさておき。
そのなかでも思った以上に自分的にはヤレた感。
また振り返るけど。
今日はラストだからな。
悔いの残らない走りで良かったかな。

f0178412_20462339.jpg







いや、悔いは残るかなww
まあでも。
来シーズンはまだ先だ。
毎シーズン、終盤となるとこんな中途半端な心境。
焦っても考えても悩んでも仕方ないから。
うむ。

f0178412_21171788.jpg







シクロクロス。
俺なんて20分220Wも出ない貧脚なのに。
今日2位になったE1選手を追い詰めることができる競技。
優勝したブンちゃんなんて。
山登りとかまっったく敵わない。

でも、ロードレースより『戦う要素』が豊富なシクロクロス。
素人はプロよりその要素の差が出ると思うから。
C2くらいなら俺レベルでもまだ通用するのだと思う。

けどそれだけじゃC2止まりでね。
C1に上がって通用するには。
ベースが他の選手と同じ土俵にあったうえで。
自分の得手不得手で戦えるというのが必要で。
俺の得意な分野を活かすには。
圧倒的に足りないフィジカルを鍛えないとなと。

まあシーズン終盤だから。
そんな感傷的な感じにもなるんだろうけど。
数ヶ月経ってまた初戦が近くなると。
忘れてしまってるから思い出さないとなあ。






とりあえず今シーズンは終わり。
MTBで遊びたい。
来シーズンはマスターズかカテゴリーか。
C2はC1から落ちてきたツワモノもいるし。
C3から上がってきたツワモノもいるし。
ため息しか出ないが。
ま、ギリギリになってから決めることにしよう。






.
[PR]

by ag749s | 2017-03-12 21:30 | シクロクロス | Trackback
2017年 03月 05日

冒険ランド

今シーズン最後の冒険ランド。
自宅から1時間。

1周およそ4分前後。
ストレートと小さいコーナーのあるコース。
フィジカル以外の練習になるいいコース。

f0178412_1362843.jpg
photo by クロさん






今日もクニイ練の焼き直し。
60分走、40分走、コーナーワーク反復。

練習のボリュームを確保できたし。
しっかり上げていけたし。
基本的にノーミスで走れたし。
さすがシーズン終盤だな。

腹が酷いことになってるな。
ビール飲みすぎだな。

f0178412_1362567.jpg
photo by クロさん





そういえばGiantでここに来るのも今日が最後か。
というかGiantに乗るのもあと1回か。

色々と考えながら走り。
良いところ、不満なところ、気に入ってるところ。
その感触をできる限り記憶に焼き付けておいた。

前後輪を外さずに乗せられるレガシィアウトバック。
バックミラーから見えるこの景色も見納めか。

f0178412_13182924.jpg
f0178412_13183271.jpg







今日はクロさん、カルさん、堀さん、さきぶ、さきぷのチームメイツ。
今日もまたお付合いいただきありがとうございました。
やっぱり人と走ると練習になりますな。
また来シーズンwもお願いします。






.
[PR]

by ag749s | 2017-03-05 17:06 | シクロクロス | Trackback
2017年 03月 04日

シケイン

シケインの話し。

f0178412_1710433.jpg





もともと下手だった。
その辺は当然他の選手と同じ。
シクロクロス始めたのは2011年11月。
もう5年とちょっと。

思い返せば。
シケインをうまくこなせるようになったのは2014年12月。
荻島美香氏のスクール」の通り。
ここでシケインの処理の基礎を学ぶ。
当時の感想を抜粋。

”その甲斐あって今日は初めて自然な飛び乗りが出来るようになった。いままで出来なかったんだよ。飛び乗るときに軸足をもう一回つかないとダメで、必ずタタンってなってたんだよね。それでもそこそこ速い速度でも乗れてたし、飛び乗りで抜かれることもほぼ無かったから別にいっかって思っていたが。実際にちゃんと飛び乗れるとソッチの方が今までより確実に速いことが判明(イマサラ?w)。”






いやあ。
ほんと酷かったもんな。
人に教えてもらうことの大切さを学んだ。
もっと他にもいろいろ教わりたいw

こないだの土浦でシケインの動画を撮ってもらったから。
ちょっと気になって過去の様子を集めてみた。
以下の通り。
最初のころは相当ひどいw






2012年3月。
八王子クロス(東京シクロクロス)のとき。

f0178412_1713610.jpg






2013年9月。
小貝川のとき。

f0178412_1711539.jpg






2013年11月。
野辺山のとき。
ちょっと練習したんだよなこの頃。

f0178412_171136.jpg






2015年2月。
千葉のやつ。
スクールのあと、2015年は良い感じになった。

f0178412_1705889.jpg






2017年2月。
こないだの土浦。

f0178412_170437.jpg






基本的に右足は前に出す派。
もちろん後ろに残してても出来るから。
状況に応じて使い分ける感じ。

結構手前からディスマウントスタンスを済ませる派。
右手はトップチューブ持つ派。
シケイン直前で降りる派。
右足からシケイン越える派。





来週が最終戦でシーズンが終わる。
また9月にシーズンインするころに練習しないとな。






.
[PR]

by ag749s | 2017-03-04 17:23 | シクロクロス | Trackback