カテゴリ:パーツ( 34 )


2016年 01月 21日

ペダル

TIME ATAC XC8を試したが。

どうにもこうにも左足の『リリース』が慣れず。
シケイン手前で左足が外れないんじゃないかと不安だし。
外すのも結構グイッとやらないとダメだし。

それと足を横にフローティング的にほんのちょっと動くのはいいが。
あくまでそれは左右のみであって。
捻る動作には厳しく統制が効いていて。
すなわち俺のようにガニ股で漕ぐ奴には手厳しい感じ。

ということで踏み面がしっかりあるのは良かったんだが。
やっぱりEggBeaterに出戻った次第。

f0178412_2212040.jpg





EggBeaterはブッシュタイプの2だからか。
グリス切れが早いのが難点。
3以上のニールドベアリングタイプにすれば良いのか?
結局はグリスアップが必要だろうけど。
ブッシュより抜けは少ないのか。
ま、お安い1をスペアとして積みっぱなしにしとけばOK。

f0178412_2212433.jpg






EggBeaterはやっぱり足を自由に捻ることができるのが利点。
ロードのSPEED PLAYにした理由も。
踵を左右に自由に動かせるという点に尽きる。

あとキャッチもし易い。
ATACも結構慣れはしたが。
やっぱりEggBeaterの方が一発キャッチ率は高い。

泥詰まりはよくわからん。
結局ATACは泥のコースで乗らなかったし。
EggBeaterは泥が詰まってハマらんという記憶は余りない。
余りないけど過去なかった訳じゃないが。




とりあえず今はスペア用に買っておいた1を装着。
いままで2を数本使ってきたが。
これを機に3を購入。
[PR]

by ag749s | 2016-01-21 22:33 | パーツ | Trackback
2015年 01月 08日

Deda ZERO100 SHALLOW

BOMAのハンドルをDeda ZERO100のシャローに変更してみた。

f0178412_21105526.jpg





ハンドル幅を400から420に戻したかったのと、リーチもドロップも短いままで丸ハンにしたかったわけで。ロードで使ってて気に入っているリッチーのNeoClassicになんら問題ないんだが、ステムがDedaだったというのと、このSHALLOWは新発売っちゅうことで試してみたかったの。

f0178412_21105813.jpg





ブラケットはシャクって内側へ角度をつけるのが流儀。ハンドルもシャクってるけどブラケット自体もツノだしする感じで角度をつけてみた。もうちょっとシャクってもいいくらいかな。はやく乗ってみたいが。

f0178412_21104533.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-






今週は月曜にローラーをやってから、なぜか火曜も水曜も木曜も目覚ましを止めてから記憶がないくらい寝坊しまくりでまいったまいった。しかも明日は大腸の内視鏡検査のため今日から絶食するから乗れないし。お腹は空くし自転車も乗れないからハンドルでも換えてみたわけだよ。
[PR]

by ag749s | 2015-01-08 21:27 | パーツ | Trackback
2014年 10月 22日

SpeedPlay ZERO

SpeedPlayをMETEORにインストールしてLOOK KEO Blade2(およびBlade)から乗り換えた。長期離脱して筋力が落ちたときに発症する膝の痛み(腸脛靭帯炎)の予防のため。神戸在住の某新妻からの助言もあり。

春先から病気の症状も落ち着いてきて多少乗れるようになってきたが、CrankBrosのEggBeaterを付けてるシクロクロスバイクにロードのタイヤを履いて練習会に行くことが多かったからか膝を壊す気配がなかった。ご存知の通りEggBeaterってフニャフニャと動くから膝に無理が掛からないんだろう。

f0178412_20263685.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





とりあえずQファクターと前後位置は何となく今までのクリート位置と似たところに。稼働域はヒールイン側はほぼ目いっぱい動く系で、目いっぱいヒールインすると踵がチェーンステーにガッツリと擦る位置取り。実際にペダリングするときはそこまで曲げないだろうから擦らないでしょう。ヒールアウト側はそんなに必要ないので適当に。

スタックハイトはLOOK KEOより小さいからサドルを3、4mmほど下げた。基準としているレース用のシクロクロスバイクのBBセンター?サドルトップは同じ長さに。本当はEggBeaterよりさらに数ミリ低いから数値だけ見るとシクロクロスバイクよりさらに下げるんだろうが、シクロクロスバイクのサドル高は低めにセットしているのでこれでちょうどイイはず。何れにせよ乗りながら調節していくがこういう時にシートポストが丸い普通のタイプだと微調整が気楽でいい。

それと写真のとおりクリートカバーも装着。なんか変な名前の奴。乗る時も降りたあともずっと装着したままでOKというのが良い。純正からもこういうの出せばいいのに。

f0178412_20263647.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





あとやっぱりクリートが嵌めにくいな。メーカーのマニュアルとかネットの助言などを参考にしてほぼすべて施してみたがまだ嵌めにくい。雨だから部屋のなかで何十回か脱着を繰り返してもみたがまだ馴染みは出ない。信号スタートで出遅れるだろうからチーム練習会はしばらくツキイチだな。

まだ外で実走できてないんだが、それにしてもめちゃめちゃ動くなこれ。しかもEggBeaterのように上下左右にウニウニ動く余裕があるんじゃなくて、あくまで左右にのみツルツル動くからなんか気持ち悪い。使ってらっしゃる方は総じてイイよという意見が多いが果たしてどうなんだろうね。はよ外で使ってみたいんだが明日も雨とは。
[PR]

by ag749s | 2014-10-22 20:45 | パーツ | Trackback
2014年 07月 15日

7800

Colnago Masterのクランクを7800に交換したけどチェーンリングが5700のしか無かったから取り敢えず装着していたもののやっぱり7800のチェーンリングが欲しかったので購入。もう絶滅危惧種に片脚を突っ込んでるし、買えるうちに買っとけっちゅーことで。
f0178412_19591715.jpg



残念ながら予算の関係でインナーは5700のまま。チェーンリングボルトはSugino。まあいいやね。FDは7900で調整していたため多少調節しておいた。たぶん大丈夫。とりあえずアウターに落ちなければいいよ。
f0178412_19591735.jpg


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



メンテするときに工具が散乱するのがやっかいなんだが、狭い部屋だと余計にやっかい。なのでスペースを立体的に効率的に使おうということでこの丸椅子が重宝する。
f0178412_19591793.jpg

お値段以上ニトリで600円。ちゃちぃプラッチック製だがまさにお値段以上w むかし、これとは違う奴だけどオートバイでサーキット走行会に行ったとき、隣りのピットでこうやってる人をみかけて。ニトリでふと思い出してコレだ!と震えたから即購入した。



明日のあさタマでさっそく試してみるかな。丸椅子じゃなくてFC-7800な。実走で変速を確認しないとね。





[PR]

by ag749s | 2014-07-15 20:06 | パーツ | Trackback
2014年 06月 07日

雨の日はいつもメンテをするのですよ

朝練はアルミのクロスにロードのタイヤ履いて走ってるがやっぱりクロスだけあって乗り心地が良い。クロモリのコルナゴは道路の細かい荒れをビリビリバリバリ拾うんだが随分と違うもんだ。これ、乗ってる人をほとんど見かけないしサイズもトップ525でロードで走るには丁度いいからラグのデザインとかも含めて気に入っている。
f0178412_16074475.jpg
退院して透析して緩解してトレーニングみたいなことを細々とやり始めてコツコツ積み上げてきて2ヶ月。そしてここ2週間はそろそろということで全開に踏むとかインターバルとかを解禁したら面白いように数値が良くなってきてようやく病気になる前のパワーウェイトレシオで1分インターバル10本、インターバル間も150W以上で落とさずにやりきれるようになった。でも体重がその当時より5〜6kg落ちてるからパワーの数字は低い。クロス的にはヒルクライムと違ってパワーウェイトレシオより絶対的パワーがあった方が有利だと思うからこの数字で満足しちゃいかんと思う。やっぱり体重は落ちててもその頃のパワーが出せることを目指してみたいところ。2年くらいかけてゆっくりとww


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


雨なので毎度の話しメンテ的な。ちょうど梅雨入り前ということもあってColnagoをメンテに出そうと思っていたところフロントの変速がちとガチャガチャし始めたから見てもらうついでにドックインした次第。新車で買ってからまだ10ヶ月だが、ま、いいや。

ということで今回はアウターチェーンリングを交換。およそ3年ちょっと使用。クランクごと換えてクロスに回して、とか、いやいっそ9000投入、とか、色々と考えたけどクロスのフレームにお金掛かるからまだこのクランクでイイやということで。あと換えたのはBB(9000の奴)とワイヤー類。チェーンは1ヶ月くらい前に自分で換えたからそのままで。

持って帰ってきて一通りチェックしたらフレームを拭いてプレクサスしてチェーンを洗ってプーリーとかに油挿してと楽しい時間を過ごす。

それにしても、このチェーンリングもまた高いよな〜。。。。
f0178412_16074430.jpg



それからオデキはやっぱり免疫性疾患を患っていることが遠因というか原因となっているという結論に至り、当時よりもたくさん乗ってるのに全然オデキにならないからサドルをRegal-eに戻す。クロスではRegal-eを使い続けていたんだけど、やっぱりコッチの方が座り易いよ。乗り心地良い。
f0178412_16074432.jpg

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


梅雨入りしたからローラーの季節となりましたなあ。昨日、最近流行りのタバタプロトコルをローラーでやったけど中学のころに陸上部でやった坂ダッシュや階段ダッシュと似てるな。これ効くんだよな。当時あまりにもキツくて住吉川の水を隠れて飲んでたよ。上流でワンコがお小水してたけど・・・w

でも嫌いじゃない。あの脚が爆発しそうな感覚は嫌いじゃないんだ。めちゃめちゃキツいけど。カーッと脚が熱くなる感覚は堪らない。めちゃめちゃキツいけど。。。w





[PR]

by ag749s | 2014-06-07 17:38 | パーツ | Trackback
2014年 04月 15日

LOOK KEO BLADE2

なんか最近いろいろ買ってますが、必要に駆られて仕方なくなので。KEO BLADEのカーボンブレードを留めてるところが削れてきていよいよ薄皮一枚に近付いてきてしまったので換えた。

SPEEDPLAYとかTimeとか考えはしたけど特に困ってるわけでも不満があるわけでもないしなんか面倒臭いから取り敢えずBLADE2で。
f0178412_18270211.jpg


なんか踏み面が広くなったとか謳ってるけどどんな差があるのか分からないなあ。足がぐらつかないとか踏み込みが安定するとかパワー伝導率がとか? そうなんだろうけど個人的には別にEggBeaterでも何ら困らないというかむしろEggBeaterの方が足が良く動くから好みなんだよね。けど、一度装着したことあるけどMasterには似合わないからヤメた。
(BLADE2の性能説明はメーカーのHPを参照願う)

あとスタックハイトが数ミリ短くなったらしいからサドル高を下げないとならない模様。ただしかしこれは退院後に筋力低下や失われた柔軟性を鑑みて5mmほど下げたから取り敢えず今のままで行こうと思う。


そういえば過去使ったことあるペダルといえば、Shimano Ultegra→KEO Classic→KEO2MAX→KEO BLADE→EggBeater(笑)→KEO BLADE2となるか。ShimanoからKEOに換えたときはキャッチがパチンとして気持ちいいなあという感じはしたが、その後はどれも変わり映えしない。EggBeaterはもちろん例外。

ま、何はともあれ消耗品の一種と捕えてフラシーボ効果に期待するのである。



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



と、久々に外したからシャフトも抜いてグリス乗せといた。シールドベアリングだからガタは完全に取れないけど、カバー?というかなんて言えばいいのか分からんがアレを少しズラしてウエス突っ込んでゴミを出来るだけ排除しておいた。
f0178412_18270238.jpg



それはさて置き。ちょっと時間があったからカーボンでディスクなシクロクロスのフレームを探索してみたが、Booneのトップ水平518mmは良さげだな。ただでも高いんだよな。ディスク化するとなるとWOとTUのホイールも用意しないとだし、ディスク対応のSTIやらディスクキットも必要だし、そう考えるとコンポを流用前提じゃなくて新調前提となるし。

他にもいくつかメーカーはあるものの、どれも俺の欲しいサイズ(トップ水平515〜525mm)ってなかなか無くて。BOMAのドーラは安くて良さげなんだが・・・ねぇ。

とりあえず来シーズン(今秋〜)は今のフレームで走る予定なんだが、なんとか来年にはフレームを刷新したい。だからお金を貯めないとな。ハンドルとかシューズとかペダルとか買ってる場合じゃないよホント。






[PR]

by ag749s | 2014-04-15 19:21 | パーツ | Trackback
2014年 04月 13日

ハンドルまとめ

ハンドルを換えた。Ritchey neo classic。

f0178412_17594689.jpg

これまで使ったことあるハンドルは以下のとおり。

・日東の丸ハン

・FSA CompactPro

・Deda zero100

・Richey classic


最初はワケも分からずショップが勧める日東の丸ハンを使ったが特に感想はないw まだ素人だったから下ハンが低くてイヤだなあとかアナトミックというかコンパクトというか握り易そうだなあという理由でFSAを試したらレバーはちょっと遠くなったけど下ハンのバーの角度や曲がり具合が握り易くて。


でもってBMCだからということでEASTONの80度のステムに換えたんだがハンドルがFSAというのがどうにもイヤになってステムもハンドルもDedaのZERO100で揃えてみた。その後、今のColnagoに乗り換えてシルバーを追い求めた結果RitcheyのClassicを使っていたんだが、やっぱり丸ハンがいいよなと思い直してショートリーチなのを探してたところneo classicに行き着いた、そういうハナシ。

 



-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 


オートバイのころからステップ位置やハンドル周りには色々と考えるところがありまして。自転車でも数年乗り続けると色々と好みも出てきまして。同感を期待して好みをまとめてみる。パリ〜ルーベまでまだまだ時間あるし暇だし。


まずワイヤーは上ハンの前側に持ってきて巻くのが好み。上ハン持った時に指先がちょうど引っかかるから、掌でモノを掴むタイプではなく指先で持つタイプな俺はこういうちょっとした出っ張りがあるとありがたい。

 

それからブラケット周り。ブラケットフードの中には詰め物を入れて凸凹を馴らしてできるだけボコボコしないようにする。これは通ってる自転車屋さんの真似。パクッてすみません。でも具合良いよ。


で、ブラケットの角度はほんの少し内側に絞って握りやすくする。それにブラケットを内側へ絞るとレバーがハの字になって先っぽが外向きになるから指が届きやすくなって具合もいい。そして横から見ら水平位置は真っ平らかほんの少しだけ上向きにする。手を置く場所が下向いてると滑って乗りにくいよね。


俺は手がとても小さくて指も短いからレバー位置とストローク量には気を使うんだが、やっぱりレバーが遠いのは良くない。レバー側でも可能な限り調整してみたが物理構造的に近い方がアソビの量の調節なども考えるとやっぱり丸ハンに今のところ落ち着いている。とても操作し易い。また下ハン持って巡航とかダッシュするときも違和感とかは無いし握りにくいとかも無い。今のところ。

f0178412_17594635.jpg

ちなみに、バーテープはLizardSkinの3.2mm厚。シクロクロスバイクで使っている奴なんだがロードにはちょっと分厚いかと思ってたけど巻いてみたらそうでもなかった。厚みがあるからでっぷり巻くこともできるし引っ張って薄めに巻くこともできる。説明書には引っ張るなと書いてるけど多少は平気のようだ。


BMC SLR01では2.5mmのブラックを、このMasterでは同じく2.5mmのホワイトを使ったが、あのドットのエンボス柄がイマイチで。このグレーの色も良い感じだし3.2mmは模様も良い具合で気に入った。


あと当然Lizardだけに滑りにくいというか滑らないのがイイ。これに「Qちゃん」軍手を使ったら無敵。まったく滑らないぜ。



という感じだが皆さんも好みありますよねえ。え?細かすぎ?いやいや、実際のところは意外とどんな感じでも乗れと言われれば普通に乗れるし馴れるのもそんなに遅くないタイプで、だいたいロードとシクロクロスとMTBは全部ぜんぜんポジション違うし、そもそも20年乗ったオートバイなんてセパハン⇒アップハン⇒セパハン・・を繰り返してたし諸々ポジションはそれぞれで随分と違うからね。


ただでも、自転車は自分で色々とやれるしオートバイより繊細だし体を使って推進・操作するから気持ちいいと思えるポイントに調整できるのは楽しいし手を出しやすいよね。何より部屋でサクっと調整できるのが凄いよね。オートバイだとそうはいかなかったから。




-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




あれ、ストリーミング開始までまだ時間あるなあ。仕方ない。ワインでも開けるかな。






[PR]

by ag749s | 2014-04-13 18:03 | パーツ | Trackback
2014年 04月 01日

VELOFLEX Master23の感想まとめ

VELOFLEX Master23。100kmほどのRideを4回?5回?ほどこなしたので超個人的感想を備忘しておく。とりあえず基本的には、グリップ良くて乗り心地が良くて見た目も良くて気に入った。それと、基本的には他の人がブログなんかで書いてる内容と同じ。だから読む必要は基本的に、無いw
f0178412_21414709.jpg

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


まず気に入らない点から。やっぱり下馬評通りというか思った通り磨耗が早い。まだ1000km未満だが5000kmほどで終了な気がする。まあでもリアは週末しか使わないからあんまり長持ちされてもタイヤを替える楽しみがスポイルされるのでこのくらいがちょうどイイかもと思っているが。

それから、パンクしやすい気がする。軽い(195g)ことからも薄いんじゃない?もしくはゴムの密度が低いのか。持ってみるとペラペラだしね。カットも入りやすい。ミシュランみたいな切れ方ではなくてザクっと深く切れちゃう印象。これってチューブラーも似たような感じなんだろうか。

あと、圧倒的に嵌めにくい。これはマイッタ。ビートが固いのと外周がタイトだからなんだが事前に伸ばしておいてもCampagnolo Shamal Ultra 2Way-fitだと異常にキツかった。こんな苦労するようじゃ外ではとてもじゃないけど使えない。ただ、いま使ってるMavic OpenProなら全然余裕で嵌められるから、ま、良いんだが。

と、欠点はまあこんなもんか。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


続いて走ってみた感想。総じて良い印象。低速の何気ないUターンでも普通にグリップするし素直な倒しこみ感だったから安心して倒し込めた。だから下りのコーナーでしっかり荷重を掛けて走ってみたかった。

ということで先日の練習会での高篠~西平までとか、慈光寺とか、裏横松とか、弓立とか、何度か下りのコーナーを良いペースで走ってみたんだが、可もなく不可もなく素直に曲がる感じだったのは好感触。ただ転がり抵抗がどうとかはサッパリ分からないのであしからず。

ちなみに走ったときの数値はこんな感じ。

・体重58〜59kg
・空気圧7.5bar
・天気はだいたい晴れでドライ、気温は10~18度くらい
・自転車はColnago MasterX-Light
・リムはMavic OpenPro CD
・チューブはContinentalの500円もしない安物ブチル


まず何と言ってもやっぱり乗り心地がいい。特に細かい路面のガタガタからくる振動をずいぶんと丸めてくれる。以前、同じ条件で使ってたMichelin Pro4やContinental Attack/Force、同GranPrix4000S、Panaracer type Aと比べて同じルートで何度も乗った結果明らかに感じる部分だからこれは確実にそうなんでしょ。チューブラー的な感じか。さすがオープンチューブラー。さすがハンドメイドなTPI:320。


続いて峠の下りの感じだが、表面のツルツル感は感じなく無く倒しこみから不安無くグリップする。そのままさらにインに荷重かけてより路面に押し付けて(エッジ立てて)曲げてみたが腰砕け感もなく荷重した分さらに内向して進む。この時のフロントの感じも悪くない。変に外に逃げたりもせず素直な印象。


馴れてきたところで安全を確認して見通しのいいコーナーでさらにスピード上げて進入してみた。進入手前のブレーキングでフロント荷重に移行したののちブレーキリリースでの抜重でタイミング取って向きを変えると同時に荷重をセンター~リアに移行していくというオートバイ的なタイヤに意地悪な走り方してみたけども、タイヤからは鼻歌が聞こえてきそうなくらい普通にこなしてくれる。安定してるしツルっと逝きそうな印象もない。おおすげぇ。ま、俺程度のスキルでは変なことさえしなければ余裕でマージン持って下れるということだ。


次に、曲がり始めてからコーナーの奥でさらに曲がってるようなコーナーでバンク中に減速しないといけないようなとき、ブレーキングしたらやっぱりフロントがオーバーステアで多少膨らんで行く感じがあったけど、まあこれは自転車のタイヤ&フォークだと仕方ないか。ここで無理にコントロールしようとすると破綻(フロントのスリップダウン等)しそう。
とはいえ、その後のブレーキリリースで再び旋回に入ると、フロントが遅れてついて来るとかタイヤが前向いたまま感とかもなく、スッと曲がり始めてくれるのはナイスです。多分ケーシングがしなやかだからだろうな。


それと、イレギュラーなシチュエーションだが、高速コーナー中に踏んだギャップでリアが飛んだときの着地も安定していた。良くあるパターンの着地と同時にズズっと少し滑るとか、ボワンと跳ね返ってくるとか、グリップしてリアが立ち上がろうとするとか、何度か試してみたけどそういうことは無かった。衝撃を素直に吸収してグっと再び安定旋回に移ったのはちょっとニヤけてしまった。
ちなみにこのギャップ、過去にもPanaracerやContinental、Michelinのときも何度か同じように試したポイントなんだが、まあ薄くなってる記憶との比較だし速度や角度が違うから信憑性は低いんだが。
f0178412_21414750.jpg

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


ということで。見た目がカッコ良いいし軽いしそんなにいうほど高くはない(実勢4500円前後)からまたストックしとこうかなと思う。次は25C試してみてもイイかもね。ただでもContinentalのAttack/Forceを1セットストックしてるからなあ。このタイヤも具合良いんだよなあ。悩むな。




[PR]

by ag749s | 2014-04-01 22:06 | パーツ | Trackback
2014年 02月 16日

ホイールを新調したのである

Colnago Masterに乗り換えてからというもの、オールディーズな感じのホイールとタイヤに致したく、チューブラーかと夢想もしたが、やはり使い勝手を考えてクリンチャーホイールで。

f0178412_12403583.jpg


オーダー時の希望としては、Mavic OpenPro CD 32Hにシルバーハブ(DURAを希望)でスポークもニップルもシルバーで。どういう乗り方をとか何のためにという要件は特になく、履きっぱなしにするから耐久性重視にして欲しいというくらいで、基本的にはMasterに合うトラディショナルな雰囲気にしたいという希望を口にするとどうも首を傾げられることが多くて恥ずかしい。


あと、スポークは何にしたいかと言われてもスンマセン経験ないので何が良くてどんなのが合うのか正直分かりません、という感じなのもまたコレ恥ずかしいw けどまあ、その辺りも汲み取って組んでくれるPAXサイクルさんに今回も相談&お願いした。


結果、DURAハブは9000系のブラックしかないということでActionSportsさんのtradizioneのハブを提案頂いた。もちろん快諾。ちなみにこのハブってTNIにOEMしてる例のハブと中身は同じなので性能は折り紙付きでっせ。スポークのほうはお任せした結果DTコンペ(2.0/1.8)に。

f0178412_12403580.jpg



リムフラップはPanaracerに。適合表の通り18mmで。あとタイヤはVELOFLEX Master。スキンサイドを使いたかったから。今まで使ってたShamal Ultra 2-WayFitだと嵌らなかったがOpenProなら余裕で。これで出先でパンクしても問題ないということが分かったから安心して使える。

f0178412_12403538.jpg
f0178412_12403531.jpg


そういえばOpenProといえばPowerTapのリムも5年近くOpenProを使ってる。そろそろリムもスポークも一式リフレッシュしたいところだが。そうだ色も同じCDにしてだな。うんうんいいねえw

f0178412_17503186.jpg


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



さあモチベーション上がったぞということもなく。もともと乗りたい欲はあるから別に物欲満たしてというのは無い。むしろあまり乗れないから欲求不満を解消すべくという効果に期待。なんか苦しいかw


メットも新調したしハンドルも換える予定だし、サイクリング行きたいですね。

f0178412_13133005.jpg






[PR]

by ag749s | 2014-02-16 17:51 | パーツ | Trackback
2013年 04月 21日

Deda Zero100ステムのリコールに対応しておいた

もう有名な話しなので皆さんご存知の通り、ご多分に漏れずわたくしもリコールに対応したということで。販売代理店に連絡すれば速攻で対策品を送ってきてくれるのでサッサと交換。

<対策品にはナンバーが振られてるし厚みも厚い>
f0178412_12323780.jpg
f0178412_12324823.jpg



なんて、さも俺はちゃんと交換対応して凄いだろ〜?という風味だがさにあらずw 友達の黒こんぶさんのブログを拝見して、そうかこうやればなんも問題なく交換できるのかっ、と知ったからやったまでで。黒こんぶさんマジありがとうございます。

Blackcomb (黒こんぶ) の日記

ということで、コレで安心してスプリント出来るぜ!(嘘ですごめんなさいスプリントなんてしませんスプリンターじゃないですただのサイクリストです)


それにしてもだ。こうやって自転車触って眺めてると乗りたくなるなあ。朝練したいよ。昨日も交換後のポジション確認のため部屋のなかで股がってみたんだが、オデキ患部が見事にヒットして飛び上がるほど痛く危うく落車しそうになったぜ。いやマジで。

まる1週間運動してないのはマズい。ランニングでもやってお茶濁すかな。明日から。
[PR]

by ag749s | 2013-04-21 15:59 | パーツ | Trackback