人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 29日

チェーン清掃♪

きょうは、ドロドロになった自転車を徹底的に洗車した。

水をぶっかけて細かいところまでゴシゴシゴシゴシ。

最後に、ドロドロ真っ黒だった チェーンを綺麗に!

チェーン清掃♪_f0178412_21514538.jpg
チェーン清掃♪_f0178412_2152566.jpg
あんまり綺麗じゃない?(笑) 性格ですから、、、(>..<)


フロントギアについていたカバーみたいなのを取っ払った。
すこしでも 軽量化! のために、、(笑)。



そうそう、今回チェーンを清掃するために、
こういうのを使ってみた。

チェーン清掃♪_f0178412_21531670.jpg
このケースにチェーンを挟んで、
クリーナーを充填して、
ペダルをグルグルと回すんです。

これ。イマイチ(笑)、、、。


イマイチというか、今回みたいな頑固な汚れをこれでガガーっと落とすには
最適だと思うけど、普段からメンテしてれば要らないね(笑)。


バイク洗車用に風呂とか配管を洗うようのブラシがあるし。
普段はそれで十分だね。

ま、でも『今回』は大助かりでした〜〜。(^o^)/



ウチから見える西の空。荒川です。
この季節はいつもスゴく綺麗な夕陽が見えるのです。

チェーン清掃♪_f0178412_21551092.jpg


by ag749s | 2008-11-29 21:56 | Trackback


<< 冬仕様(自転車)      【追記】今日のファンライド(自... >>