泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 06日

グローブ

歴代の グローブ ちゃんたちです。

まずコレ。 コミネ さんの。

当時、ワゴンセールで¥5,000。サイズはSね。性格と一緒(爆)。
f0178412_1682775.jpg
久しぶりにはめてみたけど、やっぱりコレが一番サイズに合ってる。

ピッタン子でスゲー操作しやすい。

2002年に購入して、モテギもコレで走りました。
左の手のひらが破れて穴空いた。



つづいてコレ。今をときめく HYOD さんの。

けっこう高かった。モチロンSサイズ。
f0178412_16103830.jpg
これは、サイズ的にちょっとキツいけど、握るカタチにしたら動きやすい。
この動きやすさは現行モデルの中でピカイチ。サイズも合ってるしね。

いろいろ試着した(ホントにたくさん何回も)けど、
これに勝るグローブは 無し 。断言。




最後にコレ。いま使ってるの RS Taichi さんの。
けっこう高い。これまたSサイズ。
f0178412_16124770.jpg
HYODのグローブの指先が擦り切れちゃったから、
せっかくだしチガウの買おうと思って探しまくった。白が欲しかったし。

いったんアルパインスターズの白いの買ったけど合わなかった(涙)。
で、買い直したのがこれ。

これも動きやすい!
ちょっと指の太さに余裕がある感じ。あとHYODより若干硬め。


で、このタイチくん。なんと指先にほつれが。。。がーん。マジかよ。
しゃーないので補修します。裁縫は得意です。v


でもね。来シーズンには買い替える予定です。

やっぱり上に載せた HYOD のが欲しいよ。

ホントはコミネのが一番欲しいんだけど、デザインがイマイチだし、
現行モデルはもうないしね。

あ〜あー。欲しいものが、いや、必要なもの(笑)がイパーイあるなあ。




#グローブはぜったい的にこだわります。(^_^;
#操作ミスが恐いし、転ぶと手ってけっこう打撲とか削れたとかあるから。
#だから、手首までガードされてる奴をつけます。
#もちろん真夏だろうと真冬だろうとそうします。
#遠出するときはウインターグローブをつけることもありますが、
#高速道路だけですね〜。あのゴワゴワモゴモゴな状態は恐い。。。
#サマーグローブは転ぶと手首の骨を削りそうで、、。
#安全第一。転んだり怪我する訳にはいかないです!(^o^)/

[PR]

by ag749s | 2008-09-06 19:47 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/8999163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< アクセス解析      今日の朝駆けは伊豆スカでした >>