人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 19日

カスカート

ドカのこと、あんまり知らないです(爆)。
いまでもさほど歴史とかスペックとか良く分かんない。
でもイイんです。全然。乗ってるバイクが楽すぃ〜ければ(笑)。

でも発売当時のいろんな人のインプレなんかを読んでみたいは思う。
いろいろ探してはみてるけど、やっぱ酸いも甘いもちゃんと書いてくれる
人のインプレは好きだなあ。

アラン・カスカートさん。この人のこと詳しくは全然知らない(爆)。
RIDERS CLUB誌でインプレを書いてるけど、ちゃんと当たり前のことを
やってる。インプレなんだから感じたこと素直に書かなきゃ。
それがちゃんと書ける数少ない人だと思います。

そんなカスカ〜トさんがドカマガ Vol.7で999のインプレを
書いてるらしくって、どうやら笑えるということで探したら、
たまたま今日いったバイク屋さんで発見!!

カスカート_f0178412_15395710.jpg
いえーい、コレコレ。

で、インプレ記事を読んでほくそ笑んじゃいましたよ。
「写真写りの悪いバイク」「最高のバイク」(笑)

カスカート_f0178412_15411455.jpg
ようは、今までのLツインの中で最高だ、今までのいいところを
残しながら、ネガな部分を取りのぞいた、エンジニア魂に感服した、
横からみた絵ヅラはサイテーだ、俺も買った! って感じ。

カスカートさんが、というんじゃなくて、書いてる内容・感想が
自分のそれを似てる気がしたから笑っちゃった。

バイクに何を求めるのか。僕が求めるものとみんなが求めるものは
それぞれ全く違うでしょう。似た人もたまにいるけど。。。

ドカだから749sに乗り換えたんじゃなくってね。
ステイタス性とかはどーでも良くって、値段に対する機能性というか、
官能性というか、それがあるバイクだと思ったから決めた。
今の乗り方だとそれが大事。利便性とか積載性とかステイタス性とか
注目度とか、そういうのは全く要らなかった。

トラのDaytonaと悩んだ。価格からみるとこっちの方がお得なように
見えるんだけど、熟成度からみて749sにした。
というかそもそも知り合いが既に乗ってるしね(爆)。

ああ、早く乗りたい。でも梅雨だからガマンガマン。

by ag749s | 2008-06-19 15:49 | Trackback


<< これどうなのよ      雑誌あつめてます。 >>