人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 14日

輪行

今日は小貝川でクロス練。
カルさんやドンマイくん、ゴトー寿司さんが来てくれて。
ワイワイとおしゃべりしながら楽しめた。
ありがたいね。

千葉の反省を消化すべく。
ダンシングを駆使したり。
しっかり前荷重をかけられるフォームを思い出したり。
体重を乗せられるペダリングをイメージしたり。
いい練習になった、ありがとう参加者各位。

輪行_f0178412_19093212.jpg






普段、小貝川には車で行くんだが。
WAHOOのルートナビが調子いいんで。
自走で50km、行ってきた。

いやあ。
ナビしながら走るの初体験だから。
方向音痴で知らない道走るの苦手だったから。
楽しい楽しい。

それもこれもWAHOOのおかげで。
事前にルート引くのも迷っても道さがせるのも。
とても簡単で気軽にできるもんだから。
こうやって知らないとこを走る楽しさを全開で楽しめる幸せ。







今朝は3時半に起きて4時半に出発。
5時半に三郷駅でシマさんと合流。
そのままルートに従って。

行ったことなかった手賀沼をかすめつつ。
公園に迷い込んで柵にひっかかって前転しつつw
夜明けの景色を満喫しつつ。
最高。








帰りは10時にあがって。
そのまま藤代駅から輪行。
久々で手間取ったけど。
暖かい車内に癒される。

輪行、やっぱりいいね、楽しい。
行ったこと無い遠くの街に行って。
体力が尽きそうになったら輪行。
これやりたい。
レースシーズンが終わったら。
積極的に取り組みたいぜ。








ちなみに輪行袋はタイオガのフレックスポッド。
チャックのとこが伸びる素材だから雑に被せても帳尻合う。
あ、あと輪行するとサドルに傷がつくね。
ちょっと残念。
輪行_f0178412_19092804.jpg
タイオガといえば。
ホイールバッグも愛用している。
この2本入るタイプの奴。

レースに行くときの積み込みで。
これ2つもってればホイールを2セットがっと持って運べる。


うちはマンションの8階なので。
ローラーやその他必需品は車に積みっぱなしだけど。
でかいリュックにウェア関係をもろもろ詰め込むも。
結局自転車自体とホイールセットは運ばないといけない。
そんな時にエレベーターで一気に全部運べるから助かる。

なので。
こういうホイールバッグやら自転車やらを。
ザックリといれられるでかい袋があると助かる。

帰ってきたときも。
車から荷物を一通り下ろして。
立体駐車に車を入れて。
でかい袋にザクザクっと荷物を突っ込んで。
エレベーターで運べる、これできると助かる。

期待してますw >某方面を向いて







.




第2回プラチナブロガーコンテスト




by ag749s | 2018-01-14 19:32 | その他 | Trackback


<< 東海シクロクロス#7愛知牧場は...      La Passioneのタイツ >>