人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 15日

前橋シクロクロス#1は7位でした

クラス:カテゴリー2
場所:まえばしシクロ特設会場
天候:曇り/雨、気温16度くらい、無風?
コースコンディション:湿り気、ヌタヌタチュルチュル
コースの特徴:BMXコース側の楽しいクネクネ&駐車場のヌタヌタ・・。
スタート時刻:9:50
ゼッケン:#50
スタート位置:前10名はポイント順、以降ゼッケン順(4列目の右から3番目)
タイヤ:F=Challenge BabyLymus、 R=Challenge Grifo-s
空気圧:F=1.7bar、R=1.75bar
リザルト:7位(20%くらい)/36名前後

前橋シクロクロス#1は7位でした_f0178412_17343676.jpg






結論的には。
STOEMPERの性格がさらに分かったDay。
これものにすれば武器になるはず。
そんなRaceDayだった。

前日からの雨。
当日も降ったり止んだり。
レース中は降らなかったけど。
駐車場エリアはヌタヌタのグチョグチョ。

元来、泥コースは得意なんだが。
今日は超絶遅くて泣けた。

さらに、もっと得意な芝生区間。
ここはかなり優位性を感じた。

BMXコース。
ここも苦手意識はない。
確かに楽しく乗れたが。
少しバイクと一体感がなかった。

総合すると、そんな所感であるマル。

前橋シクロクロス#1は7位でした_f0178412_19463558.jpg







展開的には。
M1と同時スタートで。
4列目ということで埋もれないよう。
とにかく無心で状況に応じて立ち回る。

空いたとこに入っていき。
横や後ろにいる選手より前に前に。
スタート後の階段登ってドロップオフ。
そこで全体の5位くらい?
前回同様スタートは大成功。

前橋シクロクロス#1は7位でした_f0178412_207151.jpg





気持ち的には前へ前へ。
インを刺されても。
次のコーナーで得意の抜き方で刺し返す。

3周目まではそんな具合で。
C2の先頭を視界に捉えて。
ペースアップに備えていたが。

今日勝ったHONDAの選手に抜かれ。
狙っていたから後ろにつこうとしたものの。
ペダルキャッチミスで離されて。
追いつくことができずにシケインで落車。

そのあとも合計4回落車して。
ズルズルと後退していく始末。
ただでもタレてはいたけど。
心は折れず走れたのは良かったかな。

ラストはブロックラインを駆使して。
なんとか追いすがる山瀧軍団抑えて7位。
ウム。

毎シーズン。
序盤戦は脚力ある人が強くて厳しい。
脚力はここ半年頑張ってはみたけど。
そんな簡単につくものじゃなしw
やっぱり後半戦に期待かね。
そのためにも一戦一戦、しっかり走りきりたい。
また次もタレるの上等スタートから全開、で行くぜ。

前橋シクロクロス#1は7位でした_f0178412_19545971.jpg





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-





STOEMPERで走るの3回目。
ポジション的には少しハンドルが高めということ以外は。
特に不安や違和感はない。

今日も芝生区間のコーナーは。
杭に肩を擦るくらい攻め攻めでイケイケだった。
立ち上がりもダンシングで。
ククっと加速して次に繋げた。

でも。
シケインのディスマウントで1回。
そのあとの駆け上がりの坂で3回。
どうにも乗る位置が掴めなくて転んだ。
BMXコースのプッシュプルでも。
リアが浮くことがなんどもあって。

うーん。
Giantより前荷重高めのようだ。
その影響でヌタヌタ区間は腰が引けて。
そーとー遅くなってしまったが。
ま、仕方ないか、今日で乗るの3回目だしな。

前荷重多めなのは前回も感じたが。
縦の動きが増えるとさらに顕著。
でもそれに気付けて練習できたのは収穫。

もう少し乗り込んで身体に覚えこませたい。
小貝川行こうかな。








今日走っててニヤニヤしたのは。
『おおきさーん、新車ーーー!!』
『おおきさーん、バイクかっけーーー!』

ありがとうございますw
おっしゃる通りっすw





いや〜。
充実した趣味生活だと。
改めて思うなあ。

雨降って、ドロドロで、車で2時間弱かかって。
スタートしたら苦しさマックスで。
それだけ見ると酔狂としか思えないが。

とにかくレースで競ってあれこれと駆使する充実感。
雨とか泥とか、あらゆる要素を駆使して戦略たてる楽しさ。
苦しいなかでもセルフコントロールする難易度。
何より友達各位の応援で持ち直す精神的な話し。

いい趣味だよなシクロクロス。







.

by ag749s | 2017-10-15 19:59 | シクロクロス | Trackback


<< 練習用ホイール2      茨城シクロクロス#2@取手は3... >>