泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 13日

ドロッパーポスト

ドロッパーポスト。
今まで必要ないだろーと思ってたし。
いいお値段するし。
あれこれお金かけるなら。
最新のに乗り換えたいし。

まあでもフレーム換えても使えるならいっか。
ついでにブレーキもXTにしちゃうか。
あ、サドルもいい加減へたってるしな。
f0178412_16481952.jpg




今日は某所で王滝練。
いつも下りのコーナーでぶっちぎられる吉田B氏。
このおっさん(いや失礼)。
下りもさることながら登りも上手い。
思わず足をついてしまったこのルート。
難なくクリアしてしまう。
本日もまた参りました!
f0178412_16483954.jpg




けど今日の俺は少し違うぜw
少し離されるもののなんとか追いつける範囲で。
イタンバールかかるアップダウンをこなせた。
うう、嬉しいぜ。
f0178412_16481243.jpg
f0178412_16481425.jpg


ドロッパーポストを駆使して。
腰を引くんじゃなくて落とす的な。
長元坊のおかげだ。
これで脚を攣らなければ。
王滝で6時間30分を切れる!はず。









さらにXTのブレーキ。
これもまた抜群だった。
オートバイでブレーキが得意なので。
というかビビりなので減速は目一杯頑張れるw
パッドの性質とか。
マウント形状の違いとか。
フォークのセッティングで違いが出るとか。
あれやこれや一通りオートバイの経験があって。
なので安物のブレーキでもなんとかなるぜ!と。
思ってたんだけどw
XT、やばいね、これ、反則w
f0178412_16482210.jpg
f0178412_16482381.jpg



レバーの握りも変更して。
引きしろも変えて。
いろいろ試してみたけど。
今日のセットは大満足。
これで俺また速くなったぜw
f0178412_1648258.jpg






あと何回か本番前に行こうと思う。
チューブレスも前後X-Kingで整えたし。
空気圧もだいだい決まった。
あ、あとリュックとサドルバックの分配も考えた。
サドルバックは容量1Lのこれを投入。
まったくズレなくてOK。
ドロッパーでも支障なく使える。
f0178412_16482761.jpg






あ、今日はいつもの王滝練で。
57km2000mアップ。
ずっとガレてて登るか下るかしか無いコース。
でもブレーキとドロッパーポストで安心して走れた。
これは大きいなあ。

秋の王滝まであと1ヶ月。
仕上げて行きたいとな。
というかそんなことより楽しみで仕方ない。







.
[PR]

by ag749s | 2017-08-13 17:59 | MTB | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/28047253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< パンクとポンプ      #cyclocrossisco... >>