泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 06日

#cyclocrossiscomming

いつものTackeさん。
タイヤの準備をオーダー。
古タイヤを使いまわしつつ。
ダメになったGrifoをGrifo Sに。
f0178412_18375797.jpg







手持ちのホイールは。
チューブラーが2セット。
カーボンリムとアルミリム。
カーボンが決戦用。
なので、組み合わせ的には以下の通り。

<カーボンリム>
F=BABY LYMUS
R=CHICANE

<アルミリム>
F=CHICANE
R=GRIFO S

f0178412_18375359.jpg
f0178412_18374994.jpg
f0178412_18375579.jpg

f0178412_18375797.jpg


ドライからちょっとウェット程度なら。
できるだけカーボンリムで走りたい。
フロントもリアもバンクした時のグリップ重視。
滑って転ぶの怖いから・・・・

アルミリムはちょっと重いけど。
フロントのCHICANEはドライで使うかもな。
リアのGRIFO Sは初めて使うんだけど。
なんでもすっごくしなやからしい。
どうなんでしょうね。
いずれにせよ、贅沢品だぜ。。。

あと、できればTLのアルミリムが欲しい。
いざとなったらTLを使えるという安心感と。
普段はチューブドにして練習する用に。
もしくはスリックに近いタイヤを履かせてサイクリングとか。
安い手組みのアルミリムがあればいいな。

まだ夏真っ盛りなのに。
もうシーズンが近いという。
初戦は9月の下旬だっけか。
まだ乗れるCXバイクが手元になくてさ。
でもホイールだけは準備万端。

のまえにまずは9月半ばの王滝だ。
MTBもちょっと贅沢して戦闘力を上げたし。
攣らない対策もちょっと進化したし。
次こそは攣らずに6時間半を切りたいし。






ま、シクロクロスはのんびり臨みます。
野辺山が楽しみだ。
今年こそは絶対走りたい。。。
それに昇格もしたい。
なんとしてもなんとかしてラッキーパンチでもいいから。
一度はC1で走りたい。
44歳で初C1とかぞくぞくするね。
あ、45歳になっちゃうかw

趣味だから。
満足してないとか。
まだやれるかもとか。
思い通りにいかないとか。
矛盾だらけ!とか。
とっても幸せなこと。
趣味だけど。
仕事も基本同じだろうな。
自転車全般、いい趣味だ。






.
[PR]

by ag749s | 2017-08-06 19:08 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/28030416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ドロッパーポスト      ロードのシューズ新調 >>