人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 30日

サドルバッグ乾燥

思わず雨だったので。
サドルバッグが浸水したし。
パンクもしたし。
全部出して乾燥処理。
ただ出して放ったらかしただけだけどw
サドルバッグ乾燥_f0178412_1841128.jpg


バッグはArundelのDuel一択。
過去にも書いたが。
この小さくてシンプルなバッグにこれだけ入る。

素晴らしいと思う。
使ったことない方は安いから今すぐ買うと良いw
サドルバッグ乾燥_f0178412_1841538.jpg





あと今日はパッチ修理と空気圧
新たな気付きがありまして。
ありがたいアドヴァイス。

いつもありがとうございます。
料理のメニューだけじゃないんです!
シマさんのアドヴァイス。
子育てにも言及しますw

パンクからの復旧で。
空気圧はがんばっても7barまで行けそう。
いや、Giyoのポンプが優秀で。
あ、ポンプの話しじゃなくて。
あ、でもポンプもシマさんのアドヴァイスか。
いつもありがとうございます。
料理のメニューだけじゃ(ry.....w
サドルバッグ乾燥_f0178412_18405941.jpg



面倒になって6.5barで走りだす。
手で押すとグイっと凹むぐらい。

だがこれが乗り心地が良くて。
コーナーリングでもグリップが良くて。
チューブラーとかオートバイのタイヤみたく。
タイヤを潰して荷重かけてグリップする感が顕著。

オートバイ出身なのでこの辺りの感覚は悪くないはず。
ちょっと気に入ってしまった。
しばらく試してみよう。
サドルバッグ乾燥_f0178412_18493657.jpg


それとパッチ修理。
いちおうエマージェンシー的に常備してたが。
あんまり使ったことはない。

で、今日パンクしたチューブだが。
いつもはそのまま捨ててたんだが。
前にもらったTopeakのパッチがあったので。
貼ってみた。

うーん、まあ悪くないね。
そしてそのままサドルバッグに予備チューブとして。
いつもありがとうございます。
料理のメニューだけじゃ(ry.....w






今日は朝の5時前に家を出て。
ときがわ方面を目指すもこの通りビショビショ。
なので金子氏が待つ皇居へ。
いい感じに走れて。
神保町のタリーズで2時間弱?ほど。
雨が上がるのを待つ。

楽しいおしゃべりでした。
また行きましょう。
今度はホントに山へサイクリングですね。
サドルバッグ乾燥_f0178412_18405765.jpg
サドルバッグ乾燥_f0178412_18553674.jpg








.

by ag749s | 2017-07-30 18:58 | その他 | Trackback


<< ロードのシューズ新調      長元坊バイシクルツアーズで学び... >>