泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 28日

長元坊バイシクルツアーズで学びが多かった件

長元坊バイシクルツアーズに行ってきた。
そこでの学びが多かったので。
あれこれと画策等々するここ半月。

f0178412_21173275.jpg
f0178412_21173776.jpg
f0178412_21174193.jpg
f0178412_21211690.jpg



あ、当日の詳しい内容はツアーガイドのブログ参照w
7/15 ライドレポート ロードバイカーのためのMTBライド
f0178412_21311653.jpg






単純にトレイルライドが楽しいのはもちろんだが。
この日はなんといっても足りない何かを見つけに。

セルフディスカバリー王滝に向けて。
下りであんなに抜かれまくることがないように。

そして学んだことは以下の通り。
・怖さが勝って真ん中に乗れてない。
・お尻を後ろに落とすことに固執して手が伸び切ってる。
・そりゃ、それじゃあ曲がらんわな。
・サドルを目一杯下げるといい。
・お尻を後ろに引くんじゃなく下に落とすんだと。
・ドロッパーポストが必要w
・ブレーキは中指じゃなくて人差し指で。
・バイクのコーナー進入時のブリッピングの癖で中指使ってた。
・ブレーキの引きしろがもっと必要。
・レーバの角度の見直し。
・俺のシフトレバーはどっち押してもシフトアップできるようだw
etc....



このツアーでは序盤に基礎を学ぶんだが。
この辺りのロジカル的なレクチャーがわかりやすかった。
真ん中に立って、セット、左右に、前後に。

これで俺も王滝の下りでフロントグリップさせて曲がれるかも。
淡い期待を込めて。

7年目を迎えたメリダ29er。
もう古めかしいジオメトリとカラーリングだが。
まだまだ付き合うことになりそうだ。
(投資したから乗り換えは遠のいたのです)

f0178412_21323936.jpg








.
[PR]

by ag749s | 2017-07-28 21:34 | MTB | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/28008040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< サドルバッグ乾燥      ボトル >>