泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 23日

Prizm Roadがイイ

OakleyのRaderは最近のEVが気に入ってるが。
レンズはPrizm Roadが最高。
自分、暗い中ではあまり目が利く方じゃないけど。
CXのレースでもこれ一つで晴天も森の中もOK。

3年前かな?に買ったレンズが傷多くなったので購入。
あとシルバーのフレームについてたFire Iridiumを外して。
両方ともPrizm Roadにした。

f0178412_19343539.jpg


今日、曇り空のなか登った雀川林道。
鬱蒼と茂った木々のなか、ルートは真っ暗。
でも路面状況が見えなくなることはない。
優秀なレンズ。







あと、今朝、ついに初めて折れた。
SPEEDPLAYのCリング。
3年経った。
とはいえ実質的には1年くらいだろうけど。

写真はよく分からないかも知れないが。
上側の左側が折れてなくなってる。

f0178412_19343160.jpg



昨日の皇居でベース側が緩んでグラグラして。
そのまま30分くらい乗ってたから、多分その時に折れたんだろ。
でもこの状態ならまだクリートは嵌るからよかった。

知り合いは予備のCリングを忍ばせてたりするらしいし。
いつ折れるか分からないし。
折れたらクリート嵌らないからかなり厄介。
とはいえCリングだけ部品購入することができない。
なんて最低なサポートシステムなのかw
クリート自体は5000円くらいするんだから。
Cリングだけでいいから補修部品として売って欲しい。。。

とはいえだ。
ウチには予備のクリートが2つあってw
特に困らないんだがw
でもそろそろディアドラのロードシューズが届くから。
そっちに装着する予定。
折れたこのクリートは、もういいかな、ローラー用で。
そもそもこのシューズは気に入ってないし。
ということでw

f0178412_19343244.jpg







ところで今日は暑さを避けて早朝発。
130km走ったけど10時半に帰宅できた。
雀川林道はイイ感じで走れたし。
その手前の清澄もベストの10秒落ちでイイ具合。

春のベースアップ作戦が効果を発揮してるのかな。
そろそろ届くストンパをしっかり走らせるべく。
そろそろインターバルに手を出すとするかな。
でも暑いが過ぎるしなあ。。。
やる気はまったく湧かないしなあ。。。
その前に9月半ばに王滝あるしなあ。
うむ。

f0178412_19485944.jpg









.
[PR]

by ag749s | 2017-07-23 19:51 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/27995171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ボトル      暑すぎる >>