泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 17日

シマさんありがとう

渋峠行ってきた。
輪行で行って輪行で帰ってくる奴。
ヒルクライムも輪行も苦手だったけど。
シマさんがどうしても連れて行きたいと言ってくれて。
ホントすみませんありがとうございます。
おかげで輪行もヒルクライムも克服できた!
f0178412_2120964.jpg






横川出発。
碓氷峠〜軽井沢〜北軽井沢〜鬼押出し〜草津〜白根山〜渋峠。
帰りは草津まで降りてから長野原で輪行。
120kmの2800mアップ。
横川から登るか下るかしかない。
しかも登りは30分以上とか1時間とか信じられない山登り。
完走できるようにゆっくり登ってもらう。。。
f0178412_21201558.jpg






それにしても。
バイクで何度か来たことあったけど。
白根山の絶景はヤバいね。
思わず踏んでしまった。
f0178412_21202924.jpg
f0178412_2120244.jpg







とにかくこんなにひたすら登ったのは初めてだし。
行きも帰りも輪行なんて面倒くさいことしたの初めてだし。
こんなに群馬を自転車で満喫したのもまた。
天気も良くて最高。
f0178412_21201390.jpg







国道で一番高い場所に着いたらやっぱりこうなってしまう。
疲れ果ててたけど。
いっぺんやってみたかったし。
最高でした。
f0178412_21201849.jpg







今日はとにかくずっと晴天。
昨日の雨で空気も澄んでた。
山の上はもちろん見晴らしが最高。
ひたすら気持ちいいルートだった。
ただそれだけじゃなくて。
序盤の碓氷峠も最高だったなあ。
鬱蒼としていて苔むしていて。
こういう道が大好きだ。
これが序盤にあるというのが重要だろうな。
ここからの軽井沢の非日常感からの。
白根山の突き抜け感。
からの達成感というところだろうか。
また是非行きましょ。
f0178412_21203319.jpg






.
[PR]

by ag749s | 2017-07-17 21:34 | ロードバイク | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/27980802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 暑すぎる      La Passioneのジャージ >>