人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 02日

TENSPEED HEROジャージ

SUMMERセール。
またジャージを買ってしまった。
SLIM FITというタイプの奴。

昨日届いたのでさっそく本日着用。
衝動買いに少し反省していたが。
サイズ感もフィット感もバッチリだったからご機嫌。
色違いを買い足そうかとか思ってる。
反省してないw

photo by zerocycleさん。
TENSPEED HEROジャージ_f0178412_16475537.jpg





TSHはこの他に2着持ってる。
なんとかFITというタイプじゃない普通のモデル。
もちろん気に入っているが。
172.5cm59kgで線が細い俺にはXSでも少し大きい。
ちょっと前身頃が余るしバックポケットが垂れる。
まあ、贅沢なんだろうが。

今回買ったジャージはSLIM FITモデル。
ノーマルモデルよりタイト感が増してる。
さらに丈も少し短い。
袖も日焼け跡より少し上にくる感じ。
他にはRACE FITというタイプがあるが。
こっちは襟がなくてホントにレース用のカット。
襟が無いのはあまり好きじゃ無い。

いずれにせよこの手のジャージはタイトな方が良い。
主に見た目。
バックポケットが垂れ下がらなずコンパクトになる。
良い感じである。

TENSPEED HEROジャージ_f0178412_1647578.jpg


ちなみにRaphaのクラブジャージも好きなジャージだが。
こっちはXSでもかなり余裕がある感。
バックポケットも垂れ下がる。
だがしかしこの手のクラシックなデザインはそれでいい。
スポーツウールだから真夏は暑くて着るのが憚られるが。








そういえば今日は異様に蒸し暑かった。
夏本番はもっと厳しい暑さだろうけど。
これまで爽やかな春を謳歌していたのに。
突然この仕打ちには身体が悲鳴をあげる。

脱水に気をつけて走る。
シマさんと桂木〜一本杉〜奥武蔵GL〜猿岩下り〜南回り。
TENSPEED HEROジャージ_f0178412_16481134.jpg


遅出だったが1時半には秋ヶ瀬に戻りたかったから。
往路から淡々とLTワークで飛ばす。
2人だから辛かったが。。。
TENSPEED HEROジャージ_f0178412_1648141.jpg



汗ダラダラ流しまくりながら一本杉。
その後GLで猿岩までピュッと行こうということになったが。
全然ピュッと行けない距離に愕然とする。
まさにこの写真はその様で。
相当ヤラレてるときの悪いフォーム。
ホントきつかった・・・。
TENSPEED HEROジャージ_f0178412_1648711.jpg




なんとかかんとか1時過ぎに朝霞近くまでこれた。
ここまで来たらもう帰ってきたも同然。
レーパンは塩吹きまくりだが。
TSHのジャージは通気性も良く不快感なし。
良い買い物をした。
TENSPEED HEROジャージ_f0178412_1648963.jpg






来週は35度になる日があるとかないとか。
夏は嫌いだ....。
でも走るけどな。






.

by ag749s | 2017-07-02 17:06 | その他 | Trackback


<< Colnago堅い      並べてみた >>