泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 25日

SPECIALIZEDシューズのヒール

踵のゴムパーツ、外れた。
昨日コンビニで妙に足音が響くなと気付いた。
それまでまったく気づかなかった。
どこで落っこちてったんだろうね。
f0178412_86959.jpg


もう片方も今にも外れそう。
f0178412_861247.jpg





先代の方はまだまだ平気。
利用回数は先代の方が圧倒的に多いから。
現行モデルの方が外れやすいんだろうな。
f0178412_861595.jpg


調べてみると。
REPLACEMENT HEEL LUGSというスモールパーツ。
ちなみに、先代モデルと現行モデルでは別物のようだ。
いずれにせよ通販NGだが2000円弱で手に入れられるそうだ。
それにしても接着甘いよなあ。
あまり歩くことを前提にしてないんだろうけど。
うーん。










あと踵を擦る。
ペダリングの癖なんだろうが。
どのシューズも擦る。
ダンシングしたときや踏み込んだ時に擦るらしい。

現行のスペシャはこの通り。
がっつり擦ってて外皮は削り取れそう。
先代モデルやCXで履いてるFizikはソールのゴムが擦ってるらしい。
というかFizikは踵の部分が強そう。

f0178412_862012.jpg
f0178412_862225.jpg
f0178412_862671.jpg
f0178412_862856.jpg




このFizikの2足は練習用というかもう履かないから。
別に壊れても問題ないんだが。
ロード用のシューズもFizikに換えたい。
はき心地ではスペシャよりFizikの方がイイ。
サッカーのスパイクでいうと。
ミズノとアディダスの違い的な。
というかミズノのスパイクなんてもう無いか?

それにしても。
自転車用のシューズってめちゃくちゃ高いからなあ。
スペシャをもうちょっと履き続けるかな。

踵の補修はとりあえずこのままでいいや。
どこかのショップに行く機会があれば。
そのショップに在庫されてれば。
気が向けば、買うかもしれないが。









.
[PR]

by ag749s | 2017-06-25 08:24 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/27922225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 並べてみた      Stagesの件、解決かな追記 >>