泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 18日

ソックスの件

前回ブログで紹介した。
HappySocksの件。


結論としては今後も使おうと思ったと言う話し。
自転車用でもなんでもない普通のソックス。
とはいえレースとか神経質なシチュエーションじゃなければ。
別に普通のソックスでも全く気にならないので。

海外製のオシャレでお高い専用ソックスを買うこと考えれば。
1500円弱のこれはいいんじゃないかと。
気に入った柄を買おうとすると自転車用って高いんだよね。




気になるのが耐久性だろうけど。
ここ1ヶ月ちょっとでそれぞれ5回以上使った結果。
穴も開かず、摩り切れもせず、ヘタレも少ない。

ちなみに一番良く履いたのは紺色のやつ。
10回くらいかな?
購入時と現在の比較画像なぞ載せてアピールしてみる。

f0178412_18125140.jpg
f0178412_18125557.jpg






っちゅーことで。
フィット感はイマイチだが。
遠目では分からないしw
その分、他の人と違ったデザインを履けるなら。
個人的にはオススメかな。

サッカーのソックスというかストッキングも。
あんまり薄いのは痛みが出るから嫌いだったというのもある。
ある程度は厚手の方がいい。
アシックスよりアディダス的な。
最近は違うのかもしらんが。

自転車のシューズって。
前から言ってるがやっぱりフィット感とかは遅れてる。
サッカーや陸上のそれはもうなんというか次元が違うから。
だから薄くてもいいんだが。
自転車のシューズってどうしても隙間ができるし。
そこを埋めるには締め込むか厚手のソックスかインソールか。
そんな感じ。
スペシャの例のシューズが出た時はなかなかいいなと思ったけど。
あ、Giroのミドルグレードのも良かったかな。

けどそれでもやっぱりスキマ間は拭えないのは好かない。
一方このHappySocksは普通のソックスだから。
自転車用より生地が厚手で。
そのスキマを埋めてくれる。

スキマがあると飲んだ翌日なんかは指が攣ったりしやすい。
飲むなという声もあるが受け付けない。
でもスキマが適度に埋まってると攣りにくい。
そういう面でも普段履きには気に入っている。






ということで、タンスに山ほどあるソックスだが。
もう履かなくなった奴は捨てようかな。
毎年4足くらいHappySocksで買い換えればいいし。
レースは高級なwやつを使うし。







.
[PR]

by ag749s | 2017-06-18 18:30 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/27904928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Stagesの件、解決かな追記      ハンドル高 >>