人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 20日

Stagesの件、解決かな追記

(その後の結果を追記@2017/6/20)

Stages Powerを使ってる。
けっこう長いあいだ使ってると思う。
過去、何度も認識しなくなったり不安定だったり。
でも電池換えたら復活することが多かった。

今回また再燃して。
色々試してみたが。
結論を先に言うと、まだ治らずorz.....

Stagesの件、解決かな追記_f0178412_14322757.jpg







『走り出しは大丈夫だがコンビニ休憩したあと再認識しなくなる病』。
何度も再燃するやっかいな症状。
走り出しは快調。

信号ストップのリスタートも大丈夫。
だが、コンビニ休憩なんかの長めのストップ後は。
どうにもこうにもGarminが認識しない。

スマホでBluetooth接続することは可能。
Stagesは死んでないからGarminが悪いのか。
それともStagesのANT+がダメになるのか。






とりあえず色々試してみた。
試したこと一覧。
①電池交換
②手で押して電池の接触確保
③何度もセンサーのサーチを繰り返し
④Garminの電源OFFしてからリスタート
⑤叩く、蹴る

最後は冗談だが。
だいたいこの辺り、特に③で復活してきた。
でも今回は③をやっても全然ダメ。

面倒くさいと思いながら。
ネットで少し検索してヒットした記事で思い出した。
⑥電極を少し起こす
⑦残留電荷?の放流?(強制リセットだそうだ)
⑧ANT+のセンサーIDを手入力



結局過去にもやったことある⑥をやった。
こんな感じ。
真ん中の金色とその上の銀色の小さい爪。
これを少し起こして接触を良くする。

Stagesの件、解決かな追記_f0178412_19211279.jpg







そしたら見事復活。

Stagesの件、解決かな追記_f0178412_1921317.jpg
Stagesの件、解決かな追記_f0178412_1921525.jpg





良かった良かったと思って。
今日走ってみたが。

残念ながらしろくまパン休憩後に再燃。。。
ダメだこりゃ!

帰宅後にGarminリスタートしてみたが。
冒頭の写真のとおりNot Found。。。。

⑦を試してみるかな。
これでダメなら捨てようか。
面倒くさいなホント。

Stagesの件、解決かな追記_f0178412_19211796.jpg





結果、⑦も効果なかった。
スタート直後からNot Found。

なのでふと思い出した⑧をやってみた。
したら認識した。
おいおい。

Garmin側の問題なのか?
Stagesは何も悪くないということなのか?
Stagesすまん。
Garmin反省しろ。

Stagesの件、解決かな追記_f0178412_6535097.jpg









.

by ag749s | 2017-06-20 06:54 | ロードバイク | Trackback


<< SPECIALIZEDシューズ...      ソックスの件 >>