人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 11日

ハンドル高

下げた。
暖かくなってきたからか。
ロードに乗る機会が増えたからか。
前傾姿勢で走ることが多くなったからか。

ハンドル高_f0178412_1444923.jpg






とにかく腕のつっかえ感が増してきたので。
以前使っていた73度のステムに交換。
コラムがカーボンなので丁寧に整備。

ハンドル高_f0178412_14442985.jpg



前傾しても速度を乗せて維持できる漕ぎ方。
あれこれ考えたが最近の気づきが効果ある感。
前傾深くても大きい筋肉を使って漕げる。
柔軟性が高くなったのかもな。
同じ場所(部位?)を使ってる限りにおいては。
登りでも脚を攣らずに走り続けられることも知った。
もちろんその場所"だけ"を使ってるわけじゃないので。
気がついたらいつも攣る場所も疲労はしてるわけだが。
その負荷は以前より格段に下がっていて。

ただそれも淡々と走る限りにおいての話し。
まだインターバル的なことはしていないので。
この場所を使ったインターバルメニューが如何程のものか。
これまでと同じ数値がでるのか?
多少低くても長い時間を継続できるのか?

調子が良かった2011年2012年のころと同じくらいのタイムで登れる。
最近はすなわち調子いいんだろう。
でもその頃より腹は出てるし練習量も少ない。
シーズン前にインターバルを開始するとさらに成長するだろうか。
昔の自分を超えられるだろうか。
7月くらいから開始してみよう。







なんてことを考えながら。
今日も新緑まぶしいグリーンライン。
サイクリングペースで気持ち良く登れた。

ハンドル高_f0178412_1445525.jpg
ハンドル高_f0178412_1445740.jpg
ハンドル高_f0178412_14451947.jpg





梅雨入りしたらしいが。
サイクリング行きたい。
輪行という新たな技wを使ってロング行きたい。

ハンドル高_f0178412_14453744.jpg









.

by ag749s | 2017-06-11 15:34 | ロードバイク | Trackback


<< ソックスの件      白石 >>