泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 14日

王滝準備

来週末に迫った王滝。
セルフディスカバリー王滝。
100kmのガレたジープロード。
登るか下るかしかないらしい。
自分を見つめ直すことができるだろうか。
純粋に楽しみしかない。

f0178412_15504331.jpg
f0178412_15483927.jpg
f0178412_15504653.jpg









王滝に備えて。
少し準備をしてみたり。
まあいつもの仕様で臨むわけだが。
泥除けとかサドルバッグとかやってみた。

f0178412_15333130.jpg
f0178412_15332667.jpg
f0178412_15332459.jpg










今日はいつもの吉田さんと。
王滝練ということで某栗のジープロード。

片道35kmのイイ感じのルート。
往復すればいいんだが。
ちょっとやらかしてしまい。
片道切符で帰還。

何をやらかしたかというと。
ここに来てサイドカッツ!
サイドカッツ!
ぐは。
f0178412_15333254.jpg


なんてことない下り始めのとこ。
まったく予想もしないなか。
遠くでブシューー!!って音が聞こえて。
ああ、何か工場とかの音かかいな〜って思った。
がしかし見事にリアがぺちゃんこ。

もうガッカリだ。
せっかく色々算段して用意したチューブレスなのに。
といってても仕方ないので復旧してみたが。
どうみても見事なサイドカット。
タイヤが燃えないゴミと化した瞬間。
切ない。。。。。

走り始めは1.5barだったが。
たしかにシングルトラックとかは調子いい。
ただでも王滝だと1.8barとかのがいいかも。

復旧後も。
ちょっと空気圧高めのチューブドで走る。
が、これが意外と調子いい。
なので本番もリアはチューブドのままで行こうと思う。







あと下りが苦手なんだが。
真ん中に乗ることを意識して。
というかどうにもこうにも後ろに腰が引けてて。
自分で曲がりにくくしてたことに気づき。
意識して前の方に乗ることを意識しみると。
あら不思議、曲がれないと思ってた速度でも曲がってく。
吉田さんありがとう!

f0178412_15481985.jpg









良いイメージのまま走れたのは大きな収穫。
不安がないのはいいことだ。
あとは仕事か・・・・・

初めての王滝。
前泊から含めて全開で楽しもうと思う。









.
[PR]

by ag749s | 2017-05-14 15:55 | MTB | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/27807383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< SDA王滝2017春      ソックス >>