泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 06日

白石峠

GW4日目。
昨日1800mも登ったのに。
今日もまだ脚は軽い感じ。
なので物見山の皆さんに混ぜていただく。

集合場所の前にある田んぼ。
毎年この時期は田植えが始まるから。
朝の時間はなかなかいい感じに撮れる。
ので、少し早めに行って何枚か。

f0178412_1516119.jpg
f0178412_1554682.jpg






メンバーは8名。
大東坂は2番手でまぁまぁいいタイム。
ま、前半はほぼ牽いてもらったがw

白石までのアプローチ。
後半は全部先頭で走ったった。
そのまま止まらずに白石峠へ登坂開始。
あんま気合とかやる気とかなく淡々とL4下限で。
ほどなく岡部さんにエラい勢いで抜かれる。
けどマイペースで淡々とL4ワーク。

できるだけダンシングを使わず。
ペダリングをあれこれ工夫しながら。
すぐに燃え尽きる腿の前を使わず出力は落とさない。
そうやって考えながら走るの楽しい。
朝練でもそんな感じで。
するとあっという間に時間が経過する。

中盤に岡部さんを抜く。
前半アゲすぎたのかな。
一方自分は前半余裕あったので。
後半もタレることなく淡々と。
タイム計ってなかったから良くわからんし。
とにかくシッティングでL4前後。

Stravaにログを食わせたらPRだったらしい。
とはいえ28分10秒だから。
あ、Stravaに入れてない過去のベストは27分30秒のはず。
でも今日の手応えだとまだ余裕あったから。
もしかしたらいいコンディションでいけばベスト更新できるかも。

帰り道。
向かい風だからちょうどいい。
またペダリングを考えながら練習を。
やっぱり今までは無駄に前側を使ってたんだな。
パワーもペースも速いのにまだまだイケる手応え。
お尻というか。
力まず骨を動かすというか。


今日のジャージはこれ。
CICADA UNITEDのチームキットはカッコイイ。
ほぼ自己満足しかないが。
いいよねこれ。

f0178412_1554360.jpg











さて。
GWも残すところあと1日。
明日は早朝だけチョコっと乗ろうかな。







.
[PR]

by ag749s | 2017-05-06 15:31 | ロードバイク | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/27784366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 回復走      8人でトレイル >>