2017年 03月 12日

茨城シクロクロス#5@城里は3位でした。

3位。
ああ3位。
嬉しい!けど悔しい!けど嬉しい。
出し切れたんでね。
ブンちゃんおめでとう!!

f0178412_20462149.jpg






クラス:カテゴリー2
場所:城里町ふれあいの里特設コース
天候:晴れ、気温12度くらい、風3mくらい
コースコンディション:超ドライ
コースの特徴:キャンバー登り、クネクネ林間、高低差のある楽しいコース
スタート時刻:14:00
ゼッケン:#21
スタート位置:ゼッケン順(1列目の左から4番目)
タイヤ:F=Challenge BabyLymus、 R=Challenge CHICANE
空気圧:F=1.74bar、R=1.76bar
リザルト:3位(10%くらい)/20名前後

f0178412_20461875.jpg






うーん。
言い訳はいくらでも浮かぶけど。
まあ結果が全てだなウム。

だが今日は。
後半で追い上げて出し切れた。
出し切れたというか出し過ぎたw
おかげでラストは吐くし。
ゴール後も吐くし。
胃の中は空だから出るものは何もないけど。
いやー、出し切ったという感じ。

f0178412_20461517.jpg






今シーズン。
なかなか思うようにいかず。
まあ思うように行く人生なんぞ。

それはさておき。
そのなかでも思った以上に自分的にはヤレた感。
また振り返るけど。
今日はラストだからな。
悔いの残らない走りで良かったかな。

f0178412_20462339.jpg







いや、悔いは残るかなww
まあでも。
来シーズンはまだ先だ。
毎シーズン、終盤となるとこんな中途半端な心境。
焦っても考えても悩んでも仕方ないから。
うむ。

f0178412_21171788.jpg







シクロクロス。
俺なんて20分220Wも出ない貧脚なのに。
今日2位になったE1選手を追い詰めることができる競技。
優勝したブンちゃんなんて。
山登りとかまっったく敵わない。

でも、ロードレースより『戦う要素』が豊富なシクロクロス。
素人はプロよりその要素の差が出ると思うから。
C2くらいなら俺レベルでもまだ通用するのだと思う。

けどそれだけじゃC2止まりでね。
C1に上がって通用するには。
ベースが他の選手と同じ土俵にあったうえで。
自分の得手不得手で戦えるというのが必要で。
俺の得意な分野を活かすには。
圧倒的に足りないフィジカルを鍛えないとなと。

まあシーズン終盤だから。
そんな感傷的な感じにもなるんだろうけど。
数ヶ月経ってまた初戦が近くなると。
忘れてしまってるから思い出さないとなあ。






とりあえず今シーズンは終わり。
MTBで遊びたい。
来シーズンはマスターズかカテゴリーか。
C2はC1から落ちてきたツワモノもいるし。
C3から上がってきたツワモノもいるし。
ため息しか出ないが。
ま、ギリギリになってから決めることにしよう。






.
[PR]

by ag749s | 2017-03-12 21:30 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/27633574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2016-2017シーズンまとめ      冒険ランド >>