2017年 01月 14日

Raphaウィンタータイツ

初代は2010年に購入。
前にも紹介したとおり他メーカーも使ったが。
このタイツを超えるものはなし。

先日、オーダーしていた現行モデルが届いた。
そして猛烈な寒波に襲われている関東。
今朝も氷点下。
使ってみるにはいい機会。

生地やパネル配置などは基本的に変更なしか。
履き心地は新品だからこそのタイト感。
とはいえ邪魔になるタイトさではなくしっかり伸縮する。
寒さ的にはこの程度の気温なら全く寒く無い。
優れものである。

違いがあったのは見た感じで2つ。
一つはカカトのループが無くなったこと。
確かにシューズのなかで邪魔に感じたりもしたが。
裾にシリコンでストッパーがあるから無きゃ無いで問題なかった。

f0178412_16574829.jpg






あともう一つは腰のあたりにあるジッパー付きのポケット。
これは一度も使うことが無かったから無くなってもまあ問題ない。
ちなみにポケット内はメッシュ生地になっていた。

f0178412_165745100.jpg







もちろん基本的には同じモデルだから。
特に気に入っているお尻のここの生地の強さ。
サドルと滑って嫌だという人もいるようだが。
このテカテカした部分の頑丈さは素晴らしい。

f0178412_16574259.jpg








明日はもっと寒くなるそうだ。
こんなに寒いとロードは辛い。
のでMTBで山に行く予定にしている。

そういえば先週もここ明覚駅で写真を撮ったが。
今朝は薄っすらと雪が積もっていた。
デイリーヤマザキのおばちゃん曰くダーっと降ったそうだ。

今朝は山は日陰が危険なので回避。
日当たりのいい弓立山だけ登ってしろくまパンに行ってきた。
Colnagoは重いしインナー39Tだし登る気になれないけど。
皆と登ると頑張れるもんだ。
ありがとうございました〜。

f0178412_16575562.jpg









.
[PR]

by ag749s | 2017-01-14 17:13 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/27445529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< チューブレス      走り初め >>