2016年 12月 24日

ダブトラ

今日はMTB。
ロード乗ろうと思ってたけど。
MTB乗りたかったから。
ダブトラ&少しシングルのイージールート。
いつもの永遠のライバル吉田氏にアテンドいただき。
いつもありがとうございます。

f0178412_12531895.jpg







ダブトラとはいえ。
掘れてるしガレてるし。

ゆっくりお喋りしながら。
トコトコと低速で登るのもそれなりにスキルが必要。

重心やバイクの向き、傾き、荷重、グリップ・・・
次から次へと現れるコンディションをこなす楽しさ。
全身を使ってクリアしていく。





下りもガレてるためスリッピー。
上半身のリラックスを心がけつつ。
タイヤのグリップに集中しながら。

失敗してオーバーランしそうになったり。
思った以上にグリップを失ったり。

次のラインを常に見極めて。
小さなバンクも逃さずタイヤを当てる。

f0178412_12532122.jpg











それにしても山はイイ。
入った瞬間からスッと心が解放される。
六甲山で育ったからかも。
自転車じゃなくてハイキングでもなんでもいいんだが。
山はイイもんだ。

速いとか遅いとか関係なく。
道具がイイとかカッコイイとか軽いとかも全く関係ない。
仕事のことも身体のことも全て頭から消し去り。
目の前の自然とのやり取りに嬉々として取り組む。

それに空気。
キリッとした麓から一歩山に入ると和らぐ感じ。
風も止むし、空気も暖かいし、木や土の香りが鼻から肺に入る。
耳からは風が揺らす木の葉の音、タイヤが路面を転がる音。
今日みたいにゆっくり走るからこそ感じられること。
ほんと楽しい。

またトレイル行きたいですね。





.
[PR]

by ag749s | 2016-12-24 14:12 | MTB | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/27384784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< トレイル      練習 >>