人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 13日

妄想

妄想癖がひどくて。
オーダーするとなるとジオメトリーだけでなく。
カラーリングが一番重要なのだ。
まだまだ案段階。
これから全く変わる可能性は十分にあるが。

妄想_f0178412_16294888.jpg









カラーリングはセンスとか言われるが。
そんなもん気にしてたらやってられん。
要するに自分の好きなようにやればいい。
まだまだ悩むんだろうが。
楽しいからいいのだ。

そして大事なこと。
ビルダーが自身のポリシーを持って作るんだから。
カラーを指定するのなら自身が『分かってる』世界でオーダーする。
そう思う。

見た目かっこいいのが重要。
だからといって詳しくもない世界のかっこいいを選ぶと。
その背景や歴史、雰囲気などを分かってないまま選ぶことに。
たまたま当たればいいが。
俺はヤダ。







そういうことで。
俺の得意な分野はC言語。
違うw
サッカーとバイクだ。

サッカーのジャージも悩んだが。
一番好きな選手はリトマネンだから。
そうなると白と赤になってしまう。
うーん。
あとはフィオレンテイーナとかサンプドリアが好きだったかなあ。
ミランよりユーベ。
最近のサッカーはよく知らない。
うーむ。

バイクはとなると。
やっぱり前にも書いたが80〜90'sのAMAがいい。
ただ前にも書いた通り自転車のフレームは細いから。
バイクのカラーリングからとなると難しい。
それはF1系も同じだろう。

オーダーに向けて大いに影響を受けた臼井氏は。
F1?のかっちょいいカラーを使った。
結果、STOEMPERの丁寧なカラーリングで頗るかっちょよく仕上がってる。

俺はどうするかの。
まだカラーリングを決めるまでまだ何ヶ月も余裕があるんだが。
やっぱり楽しくて楽しくて寝ても醒めてもと言う奴。

妄想_f0178412_16314434.jpg







色々とググってたら。
憧れのIFに俺がまさに目指してた奴があった。
冒頭のExcel自作カラー案と比べて欲しい。
びっくりしたよ。

妄想_f0178412_16294269.jpg
妄想_f0178412_16294565.jpg
妄想_f0178412_16294354.jpg






別にパクってないからね。
Excel制作の方が先だからね。
まあいいけど。

このIFほんとカッコイイ。
グラデーションじゃなくて。
俺的にはやっぱりストライプかな。
STOEMPERと分かる塗り方の方がいいし。
Excelを修正せねば。
うむ。







.

by ag749s | 2016-11-13 17:09 | シクロクロス | Trackback


<< 夜の散歩      トルクレンチ >>