泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 13日

トルクレンチ

新調した。
2〜10Nmの奴。
一応自転車用。

f0178412_12394636.jpg








これまで持ってたのはバイクのころ買った奴で。
大トルクまでカバーしてるけど。
ガツガツぶつけてるから精度狂ってるかもw

f0178412_12394423.jpg








いずれにせよ。
とりあえず下がってくるシートポスト。
昨日、カーボン用のコンパウンド剤を塗り直して。
こいつ使ってカチカチっと適正トルクで締め直した。
今日のクロス練。
コースは凸凹してるとこもあり。
キャンバーの駆け上がりや下りもあり。
だが結果、サドルは下がってなさそうだ。

f0178412_12394275.jpg










このトルクレンチ。
6千円ちょいの奴。
グランジにOEM提供してる奴。
ちなみにグランジは8千円くらい....

安いけど。
衝撃に弱いからちゃんと化粧箱に入ってる。
保管もちゃんとこれに入れて。
丁寧に扱わなければ。
落っことしたりしないよう....。




それにしても。
専用規格のシートポスト。
形がDの字みたいな奴。
締め付けは斜臼。
カーボンとカーボン。
なかなか厳しい仕様。
雑に使っちゃいかんな。

でも次のフレームは。
こういう独自規格じゃなくて。
カーボンじゃなくて。
普通のマル型で。
鉄と鉄で。
クランプも色々選べる普通ので。
行きたい所存である。
うむ。







.
[PR]

by ag749s | 2016-11-13 12:59 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/26861079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 妄想      クロス練 >>