泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 06日

トレイルライドでリセット

山はいい。
ヒルクライムじゃなくて。
トレイル。

木漏れ日。
風。
落ち葉。
小川。
砂利。
泥。
木。
根っこ....

f0178412_1645526.jpg






気持ちと身体がリセットされる。
自然を感じて童心にかえる。
六甲山で育ったのでね。
海より山だ。

MTBは楽しい。
ちょっとした登りも下りも。
アスファルトとは比じゃ無い。
楽しさと難しさと。
スタートから脳をフル回転。
全身を使いつつ。
序盤は固いが。
後半は動き出す。

最高の時間。
ギャーギャーいいながら下る。
寡黙の登る。
クリアできた、クリアできなかった。
あそこはこうだ、いや、こうだ。
2時間ほどなんだが。
ほんとに楽しい。






シクロクロスばっかりやっていると。
自分の限界がシクロクロスバイクの限界手前になる。
MTBに乗ると。
MTBの限界はもっと広いから。
自分の限界も広がる。
そしてシクロクロスに乗り換えたら。
広がった限界を感じて調節するのがまた楽しい。

だからコーナーが速くなるとかそういうことじゃなくて。
『バイクを乗ること』を身につけられる。
これか、真ん中はここか、このラインだとこうすればいいのか。
そういうことを感じて処理して成功する楽しさ。
これにつきる。




MTBは楽しい。
間違いない。
また行こうぜ。

<photo by カネコ氏>
f0178412_1645228.jpg







.
[PR]

by ag749s | 2016-11-06 17:16 | MTB | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/26760415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ロード      STAR LIGHT CROS... >>