人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥日記

ag749s.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 03日

EFFECTさん探訪

今日は世田谷にあるEFFECTさんに行ってきた。
出不精な俺がわざわざ昼過ぎからショップに行くなんて。
メッタにあることじゃないが。
STOEMPERのことをしっかり話したくて行ってきた。

EFFECTさん探訪_f0178412_17393520.jpg






手にするのはきっと来年の今頃なんだろうけど。
やはりレーシーで且つカッコいい奴が欲しくて。
Giantはそのままにする予定、今のところ。
問題はカラーリングだが。
移ろい易いし決めるのは最後でいいらしいしもう少し悩む。

EFFECTさん探訪_f0178412_16111879.jpg





結局2時間近く話してもらったかなあ。
言いたかったこととか確認したかったことを自然な流れで話せたし。
いろんなアドバイスをもらいながら判断できたし。
オートバイの頃とまったく同じで。
ショップはやはり人だなと。
クルマのディーラーも同じだし。
今日はとてもいい出会いが出来て良かった。

また、ビルダーもショップを通じていろんな考え方を知れた。
もちろんそのショップの人が信用できてることが前提だが。
パンキーでレーシーで丁寧で拘りがあると。
なるほどなるほど。
ここに書ききれないけど同感することが多かった。

こちらの要望をスムーズに受け止めてくれたうえで。
それを伝えて解決してくれそうな感触。
ショップ、ビルダーともに大事だなあと再認。





ところで土曜日は幕張。
ナイトレースだからライトを準備。
メットとハンドルに高照度の奴を。

EFFECTさん探訪_f0178412_16112087.jpg
EFFECTさん探訪_f0178412_1735225.jpg




すこし膝が怪しいうえに試走の時間に間に合わないかもなので。
モチベーションはあれだがお祭り的に楽しみではある。
とりあえずダメもとで前で走れるようがんばろっと。






.

by ag749s | 2016-11-03 17:40 | シクロクロス | Trackback


<< STAR LIGHT CROS...      カラーリング2 >>