2016年 11月 03日

カラーリング2

<思案中につき少し更新>

沈黙は金とかじゃないキャラなので。
楽しいことは基本的にフルオープンにして楽しむ系。
いやー楽しいですねw

かれこれオーダーフレームの件を言い始めて何年経つのか。
いよいよ重い腰を上げてみる。
希望するジオメトリーのコンセプト的なものは散々考えてきたし。
ビルダーも絞れてきたし。

問題はカラーリング。
まあどうせ塗り直せると思って。
あまり保守的にならないでいいよな。




現時点ではKAWASAKI マッハのコレ。
ゲスいだろ?w
ベースはこのメタリックな紫(もう少し濃いめでもいいかな)。
トップチューブやヘッドのラインはオレンジの濃淡2種で。
これに、フォークとチェーンステーに大きなSTOEMPER稲妻を配置。
フォークの裏側にもオレンジ2種でラインを若干太めにして入れる。
ダウンチューブのロゴはオフホワイトで。
ステムとシートポストはシルバー系かな。
simworksなんかのメタリックなシルバーでポップなのがいいかな。

f0178412_9392672.jpg






またはこのYAMAHA RD250のメタリックなオレンジもいいなあ。
ビビッドなオレンジじゃなくてクラシカルなオレンジ。
ホワイトはオフホワイトで。
ラインは逆に紫なんかいいかもな。

f0178412_9384524.jpg






または水谷勝氏のガンマ。
彼のことをRACERSという雑誌で知って以来。
そのスタンスやらなんやらにヤラレて。
色もいいし、好きな紺だし、ゴールドもいい感じ。
でもこれ、バーレーンメリダだなあ・・・。

f0178412_9512660.jpg
f0178412_9513312.jpg
f0178412_9521436.jpg





はたまた、ヨシムラのトルネード1200ボンネヴィル。
シックなガンメタ的なグレーに真っ赤の組み合わせ。
ロゴはホワイト。
ゴールドのピンストライプを入れてもいいかも。
ちょっと地味かなあ。
ああ楽しいw

f0178412_10472882.jpg
f0178412_9524679.jpg







他にも候補は色々ある。
ローソンレプリカはウスイ氏のJordanと被るからパス。
何気にMV Agustaも良いな。
KAWASAKI Z1 タイガーカラーはきっと色が再現できないからパスか。
モリワキからーはいまいち。
CB-Fはちょっと地味かな。
クーリーのGS1000もウスイ氏のアルミのと被るからパス、などなど。
ああ楽しい楽しいw

f0178412_9521342.jpg
f0178412_952981.jpg
f0178412_9523713.jpg
f0178412_9525170.jpg
f0178412_9525439.jpg
f0178412_9525743.jpg
f0178412_9523447.jpg
f0178412_952598.jpg








BMCから乗り換えるときにオーダーフレームか戦闘力か悩んだ。
結果、戦闘力のみを求めて手にれたBOMA。
だがちょっと小さかった。
シーズン間に合わせるため即決で手に入れたGiant。
このフレームのおかげでC2で表彰台に乗れた昨シーズン。
そして珍しく2シーズン目も乗ってるGiant。

だがやはり細身のフレームの魅力は衰えない。
GDR MeteorもColnago Master X-Lightそう。
ということで悶々としてても仕方ないから。
友人に色々と聞きまくって教えてもらい。
せっかちな俺だが1年弱待つ覚悟もできたw




あ、あとバイク復帰も相当迷った。
Buell XB12Rをロックオン。
だがしかし、いま手に入れても自転車と両立は難しそう。
それにたまに流れてくる事故動画を見ると。
あんな無茶な運転はしないけどやはり怖いというのが正直なところ。
自転車をガツガツ乗らなくなってからでいいかな。







とまあ、こうやって悩んでる時間が一番楽しい。
やっぱりかっちょいいと思える、眺めながら酒が美味い、
そんな奴にしたい。








.
[PR]

by ag749s | 2016-11-03 09:55 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/26631641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< EFFECTさん探訪      横松郷〜全長寺〜裏松村坂 >>