2016年 09月 19日

小貝川泥練

雨予報もなんのその。
小貝川でいつものシマさんクロさんミャーさんと。
やっぱり結局ほとんど降られることなく。
汗でビショビショにはなったが。

朝着いたら見慣れた車が。
スドーマン氏がコース整備をやっていた。
元々8時に入りますと言っていたのに。
俺たちが7時に入りますというコメントを見て。
なんと7時前に現地入りして整備を。
本人、趣味だから気にしないでとは言うけども。
ホント頭が下がります。
ありがとうございますありがとうございます。

f0178412_12312783.jpg







メニューは40分走を2本。
1本目はストレートを踏まないでコーナーリングを。
曲がり方を思い出すとか、マッドコンディションに慣れるとか。
各自テーマを持って、且つゼイゼイしない負荷で。
あんまり低負荷でもスピード乗らないから良くないし。
とりあえず5割くらいの負荷で。

2本目はレースペースで。
と言いつつちょっとヒヨって前半20分は抑えめで。
1周ごとに先頭を交代して。
後半20分はフリーで。

ラスト数周でシマさんと二人生き残ったけど。
前に出られた後の2周、千切られかけた。
やっぱり強いなあ、参りました。






それにしても。
いつもなら追い込んでオールアウトするメニュー。
でもどうにも追い込めない感。
うーん、モチベーションがが・・・・。

までもドロドロヌタヌタは楽しかったし。
皆と走れてそれだけでも十分に楽しかったし。
練習は楽しいけどレースはなんかな〜。
きっとレースで勝てなくて結果が出るのが恐いんだろうな。
ま、Take it easy.で行くとする。

<シマさん撮影>
f0178412_12313155.jpg








終わってから空気圧の話になって。
ま、いつものことなんだがw
思い切って前1.4bar、後ろ1.5barにして少し走ってみた。
今日もそうだが普段は下げても前1.7bar、後ろ1.8barくらい。
どうにも低圧には苦手意識があって。

でも今日シマさんのコーナーリングが速くてビビったから。
試しに空気抜いてみたところ。
ああコレかと、コレはズルいなと、今まで勿体無いことしてたなと。
あれだけズルズル滑ってたコーナーでリアが破綻しない。
ブリブリするけど滑らない。
気がついたら「なーーーーるほど〜〜〜〜!」って叫びまくってた。
次戦からもうちょっと低圧にして走ってみることにするよ。
タイヤもTEAM EDITIONなんだしね。

練習メニュー間にこうやってダメだしし合うのは大事だと思う。
言われないと気づかないこと多いし。
教えてもらうことも多いし。
またお願いしたい。




あと雨だからRain GELを塗った。
やっぱりこれはいいものだ。
昨シーズンはほぼ全レースでドライだったが。
今シーズンは多分ウェットとかマッドなコンディションが多いと予想。
夏が暑かったし。
久々に泥の野辺山か?
なので今日みたいなコンディションで走っとくのは大事だと思って。
いい予行練習になったかな。

f0178412_1231288.jpg






ああ、来週の日曜はいよいよ初戦なんだよなあ。
なんかイメージが湧かないや。
初めてのコースだし。
とりあえず木曜日はまたどっかで練習しよう。
さて、スラムダンク観ながらビール飲むとするか〜。





.
[PR]

by ag749s | 2016-09-19 13:42 | シクロクロス | Trackback
トラックバックURL : http://ag749s.exblog.jp/tb/25973703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 茨城シクロクロス#1は最下位      散歩 >>